新潟市内で、現在2店舗(中央区湖南、中央区上所)営業中!介護や健康のお悩みを福祉用具や介護用品で解決します。

福祉用具・介護用品の あおやまメディカル お知らせ 介護用品・福祉用具の通信販売 いきいき生活応援館 介護用品レンタル 介護保険でバリアフリーリフォーム 社員・スタッフ紹介 会社概要 お問い合わせ

最近の投稿

最近のコメント

カレンダー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー:分類


  • 福祉用品・介護用品のショッピングカート




こんにちは!

 

 

連日熱戦を繰り広げていたWBCも終わってしまいました。

惜しくも日本代表はアメリカ代表に負けてしまいましたが(涙)、

最後まで諦めない姿勢には心を打たれました。

次回の大会、また2020年には東京オリンピックも有り、

今から楽しみな井島です。

 

 

 

東京オリンピックまであと3年と考えると、まだまだ先なようが気がします。

しかし、私井島当社に入社してから丸4年が経とうとしています。

この4年間は本当にあっという間だったなと、

大学の4年間よりも早く過ぎたように感じます。

 

 

 

ある人が言っていました。

旅行に行く際、行きは長く感じるけど帰りは早く感じることありませんか?

また子どもの頃、誕生日やクリスマスなど待ち遠しく感じませんでしたか?

人間は楽しみなことを思うと気持ちが早って、

時間の流れを遅く感じる(感じられる)らしいです(^^)

 

 

4月から、5年目を迎えます。

楽しみなことをどんどん増やして、1日1日を噛みしめて過ごせればと思います。

 

 

 

最後に、画像は先日大阪出張に行った際、昼食をとったお店先にあったモノです。

 

 



(なぜか画像が横になってしまいます、すみません!)

 

 

大阪のお店の看板は、とにかく大きくて立体的で新鮮でした!

 

 

それでは、また更新します。

 

TAGS:

いつも大変お世話になっております。

キツネへの好意が止まらない杵渕です。

 

 

 

中央区の上古町にチョコレート専門店があります。

販売されているチョコレートは、シェフショコラティエ野口和男氏が監修されている、

「久遠チョコレート新潟」に行ってきました。

写真を撮るのを忘れたので、ネットから持ってきました。



いろいろな味がある「チョコテリーヌ」です。

ほんとにいろいろあって、特に柑橘系がおいしかったです。

ちなみに試食たくさんありました。

 

 

 

季節ごとに種類も変わるそうですよ‼

TAGS:

アイスクリーム

21st 3月 2017

 

いつもお世話になっております。

 

オペレーターの玉木です!

 

少し前の出来事になりますが、おいしいアイスクリームを見つけました!

新潟珈琲問屋というお店のクレミアというアイスクリームです!!

 



 

とても濃厚なアイスクリームでコーンの部分が普通のコーンではなくクッキー生地になっています。

あまりのおいしさに一口食べただけでこのアイスのファンになりました(笑)

 

お店は伊勢丹とピア万代にあります!

(お店自体は三越にもあるようですがこのアイスが販売されているかは分かりません)

 

まだ一度しか食べられていないので近いうちにまた食べにいきたいです!!

 

 

 

 

TAGS:

やっと春の足音が聞こえてきたと思ったら、雪が積もるなどまだまだ油断できない日が続きます!

 

皆さんはスノータイヤ、もう交換してしまいましたか?

この時期は油断大敵!4月まで待つのが安全かもしれませんね・・・

 

 

いつも固定観念に囚われるな!変化に柔軟に!を自分に言い聞かせている今日この頃、

コタロウから教えられたことがありました。

 

 

中川はコタロウと休日はイオンのゲームセンターで、UFOキャッチャーの動物フィギュア(パパの趣味)を必ず一回はチャレンジします(笑)

そのコレクションが増えたのですが、食事の際にコタロウが・・・

 

 

 

 

『ほら!ライオンさんが箸を持ってきてくれたよ!』

 

 



 

(;゚Д゚) おお~‼ そんな発想・・・無かったなぁ~。すごいねコタロウ!

 

 

と言ったとたん、嬉しかったのか

 

 



 

 

『ほら!白クマさんも持ってきたよ!』

 

 

 



 

『ゴリラさんも持ってきたよ!』 (パパ・・・ん?後ろにパンダが・・・?)

 

 



 

『ほら!今度はゾウさんも持ってきたよ!』 (パパ・・・ん?パンダが・・・近づいている?)

 

 

 



 

 

『ざんねーん!キリンさんは首が長いからこんな感じー!』 (パパ え?パンダはぁ――――――(;゚Д゚))

 

 

 

 

自由な、いつでも楽しくワクワクできるような人でありたいと思った中川でした!ではまた!

TAGS:

休日に

13th 3月 2017

お世話になっております。
オペレーターの斎藤です。

先日、久々に小学校から仲の良い友人たちとピザを食べに行ってきました。



とってもモチモチで、今まで食べたことのないタイプのピザでした。
ピザ大好きな友人のおすすめのお店で、すごく美味しかったです~!
4人で行ったのですが5枚をぺろっと食べてしまいました(笑)

なかなかお休みが被らないので、お話に花を咲かせながらとってもゆったりした休日を過ごしてまいりました^^

ピッツェリア ベントエマーレ ニイガタ  様
新潟市中央区 東大通 2-3-5

TAGS:

いつも大変お世話になっております。
3月に入り春だー!なんて思ってたら雪が降りまだまだ寒く感じる中野です。

今回は先月開催した介護者教室のお話です!
中央区にありますデイサービスにて地域の方向けの介護者教室をおこなってきました。
テーマは知って得する福祉用具の使い方です。

車椅子や手すり、リフトなど様々な福祉用具を参加者の方に触れて体感していただきました。





実際に見て、触れていただいたことで福祉用具について感心を持っていただけたり、現在困っていることなどのお話しを聞くことができました。

日々の生活で困っていることがございましたら、いつでもご相談ください!皆様が少しでも安全、安心して過ごせるようお手伝いさせていただきたいと思います!

 

TAGS:

ゴリラ

08th 3月 2017

こんにちは。

オペレーターの武田です。
3月も中旬になり温かくなることを期待していたのですが・・・
昨日もどっさり雪が降ってしまいました…

先日、百円ショップが大好きな私に若杉さんからプレゼントをいただきました。



【ゴリラ】のマイクロブロック。ゴリラ好き(?)な私にはとっても嬉しかったです!!

しばらく会社のデスクの飾り、自宅に持ち帰って作ってみました(息子に作ってもらいました)。

完成したものがこちら↓↓↓



とてもかわいらしいものが完成しました☆

聞いたところ、何種類か存在するそうで見つけたら即購入したいと思います!

ではまた!

TAGS:

ツイ4 フォロー

06th 3月 2017


 

こんにちは。

マーケティング課の笠原です。

 

みなさん、ツイッターはやっていますか?

私は  ツイ4 ( @twi_yon )  という、毎日4コマ漫画を配信しているアカウントをフォローしています。

作品はひとつだけでなく、 いろいろな作品があり、

これを毎日読むのが至福の時間でもあります。

 

その中で、いま一番楽しみしている作品が

ハリネズミのハリー です。

 

主人公のハリーと、 その仲間の動物たちとの生活を描いています。

これがまた すっごく ゆるゆるで かわいくて 一押しの漫画です。

 

連載が長くなると、 ときどき単行本作業のため 休載する作品が出てきますが、

ハリーも そろそろ休載期間に入ってしまうのではないかと気が気でないのです!

ハリーが毎日見れなくなってしまうと思うと・・・

 

しかし単行本もほしい・・・

 

複雑です。

 

 

ハリネズミのハリー オススメです。

ぜひのぞいてみてください♪

http://sai-zen-sen.jp/comics/twi4/harry/

 

 

 

 

 

TAGS:

タイヤはボロボロ、本体はサビサビ、メンテされてない、そんな息子が乗りつぶしたYB-1をいじり中。

その7で紹介させて頂きました、足回り交換の続きになります。



無事、足回りの取付け完了です。

足回りの固さ設定ができます。

ウォーターポンププライヤーがあれば、簡単に設定ができます。

足回りは固い方が、走行が安定しますので固めに設定しました。



後からも撮影してみましたが、見た感じあまり変わりませんね。

次回は、いじると言えば〇〇〇でしょ!と言っても過言ではない!!そんな

いじり方をしたいと思います。

お楽しみに!!

 

 

 

 

TAGS:

皆さん、「でるとる」というアプリご存知ですか?



このアプリケーションの会社「サンスター文具株式会社」で発売しているぬりえの絵が立体的に浮きでるというものです。

マクドナルドのハッピーセットで貰えるプリキュアアラモードの飛び出すぬりえで知りました。

 

まずは専用のぬりえの絵を塗ります。



 

次にアプリ「でるとる」を起動。

そしてカメラでぬりえの絵を合わせて3秒読み取ります。

 

すると・・・

 



ぴょーんと絵が飛び出すんです!!

 

 

さらに自分で塗った絵と記念写真が撮れます♪



すごい時代になりました!

 

 

 

TAGS:
Newer Posts »