新潟市内で、現在2店舗(中央区湖南、中央区上所)営業中!介護や健康のお悩みを福祉用具や介護用品で解決します。

福祉用具・介護用品の あおやまメディカル お知らせ 介護用品・福祉用具の通信販売 いきいき生活応援館 介護用品レンタル 介護保険でバリアフリーリフォーム 社員・スタッフ紹介 会社概要 お問い合わせ

最近の投稿

最近のコメント

カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー:分類


  • 福祉用品・介護用品のショッピングカート




祭りと大学生

21st 5月 2018

いつも大変お世話になっております。

在宅営業課間嶋です。

 

5月に入り、あたたかく、むしろ暑い日が見られるようになってきましたね。

私は営業として西蒲区のお客様を担当させていただいているのですが、

街中で「まき夏祭り」のポスターを見かけるようになりました。

お祭りに関しては大学時代にひとつ思い出が…

 

富山の大学に通っていたとき、地元のお祭りからお誘いを受けました。

所属していたボランティアサークルのなかから、ひときわ健康そうなお祭り男を選抜し、

意気揚々、参加させていただきました。

 

とはいってもボランティアサークル、私も含め割とおとなしいメンバーが多く…

「大学生ってもっとはじけてるんじゃないの!?」と拍子抜けされました。

ごめんなさい、大学生というイメージには、われわれでは追いつけなかったようです(笑)

 

テンションは足りませんでしたが、お祭りを楽しむ気は満点です。

かたちから入るタイプなのでハッピを着ると頑張れます。

これからお祭りがたくさんの季節になりますね

まき夏祭りもぜひ見に行ってみたいと思います!

 

 

間嶋

 

TAGS:

立川です。

17th 5月 2018

 

皆さま、いつもお世話になっております。

 

在宅営業課の立川です!

 

 

近頃暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

私事ながら本日、28歳の誕生日を迎えました。

 

想像していたイメージとかけはなれてはいるものの、こうして健康で充実した日々を送らせていただいております。

 

それもひとえにお世話になっている皆々様のおかげです。ありがとうございます!

 

今後、さらにレベルアップした立川をお見せできるよう精進致します。

 

皆さま今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

在宅営業課  立川

 

 

 

TAGS:

こんにちは。

在宅営業課の武田です。

 

少し前の話ですが、ゴールデンウィークに家族で日帰りで福島に行ってきました。

阿武隈の鍾乳洞へ行き、洞窟を探索したあと、会津の五色沼へ行ってきました。

中学生の長女と長男は狭い洞窟の中もすいすい探索し自然が作り出す幻想的な世界を興味深々で見ていました。

また天気にも恵まれたため五色沼も寄ってきました。

子ども達は小学校の就学旅行で行っていたこともあったので道案内をしてくれました。

一つの沼が見る角度に寄って五色に見えるのかと思っていましたが、なんと山道を歩いて五つの沼の色が異なる…ということが発覚しました…。

若い二人は体力もあり長い山道も難なく歩いていましたが、私は夕方ということもあり疲れ気味。

景色は絶景で空気も澄んでおり、また時間がある時に観光したいところです♪

 

ではまた!

TAGS:

東京観光より

14th 5月 2018

いつも大変お世話になっております。

夏に向けて体が気になる杵渕です。

 

 

 

実は夢の国のチケットを頂いており、締切も近かったため東京観光に行ってきました。

上野の神社であった祭りに行きたかったので、その日に合わせて東京へ。

 

 

 

そのついでにせっかくなので「上野動物園」にも寄ってきました。

整理券も手に入ったため、今話題のパンダ親子も見れることに‼

 

 

 

ニュースでやってますしね。新潟って動物園もないですしね。

午後からは雨だったので残念でしたがブースへ。

 

 

 

 

まずはお母さま



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像より大きい。

 

 

 

そしてシャンシャンへ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白と黒の毛玉が木のてっぺんで寝てました。

雨で良く見えない。爆笑しました。

 

 

 

雨がひどすぎてハシビロコウが見れなかったのが悔やまれます

楽しかったです。

 

 

TAGS:

ストレス発散♪

14th 5月 2018

いつも大変お世話になっております。
暖かく過ごしやすい季節になりましたね♪
それでも急に寒くなる日もありますのでどうぞご自愛ください。

皆様、5月の連休はどこかお出掛けされましたか?
連休は嬉しいものの、どこか出掛けるとなっても人、渋滞、混雑、、といった感じですよね。

そんな中野は日帰りで軽井沢のアウトレットへ行ってきました。
学んだことは、連休中に行くもんじゃない、ということ。笑

普段3時間半ぐらいで着くところ、結果5、6時間かかりました…。
中に入れば人は多いですが、広いこともあってそこまで混雑を感じることはあまりなかったですが。

それでも買い物は楽しいですね(^0^)!久しぶりの買い物で両手いっぱいに買っちゃいました♪

写真は、アウトレットの様子ではなく道中の軽井沢に入った時の看板です。しかも横向きですお許しを。

 

中野

 

TAGS:

筋肉痛

10th 5月 2018


いつもお世話になっております。
在宅営業課の中島です。

ゴールデンウィークも過ぎましたが
皆さんはゆっくり過ごすことが出来ましたでしょうか?

私は久しぶりに保育園からの幼なじみと集まりました。
決まって集まると昔よくして遊んだ遊びをして
楽しんでいます!
今回は晴れていたこともあり公園で
全力でかくれんぼをして遊びました。

昔はなんてことなかった木登りも
今では翌日、筋肉痛になるまで衰えてしまいました。。。

今だからこそ昔慣れ親しんだ遊びで
懐かしさを思い出すのも悪くないものですよ!
是非皆さまもやってみてください!!

TAGS:

ピチュピチュ

09th 5月 2018

こんにちは、オペレーター横木です!!

今日も寒いですね…風邪を引かないよう気を付けたいと思います…

我が家のインコは今日も元気です。(久々の登場)

そして娘が1歳になり、最近ある真似をするようになりました。

なんと…

インコの鳴き声です(笑)

元々私と主人がいつもインコに触れ合う時に唇を使ってピチュピチュ音を出していたのですが、ついに娘まで…

しかも使っているのは唇ではないんです…

おそらくヨダレ(笑)??

どうやって音を出しているかは不明なのですが、とても上手で(笑)

実際の鳥以外にも鳥の絵や写真を見つけるとピチュピチュ言っています。

まだしゃべれないので「鳥いたー」とアピールしてくれます。

びっくりです!!

「バナナ」と名前を言う日も近いのかもしれません!!

※いろいろな経過をたどり、バナナは今「ぬんネェ」と呼ばれています。もはや原型なし。



TAGS:

春と羊

01st 5月 2018

いつもお世話になっております。

私にも春がやってまいりました。

 



ランニングコースの遊歩道です。

 



今年の冬は、長い間ザクザクと雪の中を走っていました。

 



先日捕まえました、羊です。

 

春と羊でした。

次回もお楽しみに!

 

TAGS:

玄関の飾り物

27th 4月 2018

 

いつも大変お世話になっております。

オペレーターの西村です!

 

ずいぶんと暖かくなりもうゴールデンウイークの時期ですね!

時が過ぎるのは早いですね~

 

暖かくなりいろんなお花や植物がみられるようになりました!

 

3月から実家の玄関にもかわいいお花や植物たちが並ぶようになりました(*^-^*)

 



 



 



 

お花たちもきれいですが私は横に置いてある小物たちもお気に入りです!

昔から小さい人形やプチサンプルというミニチュアの食品サンプルなどを集めるのが好きなので

こういった小物が並んでいるとついつい興味を惹かれてしまいます。

この玄関の飾り物たちも好きで仕事から帰ると眺めて癒されています(笑)

 

また季節が変わると新たなお花・植物と小物を飾るので次もどんなものが飾られるか楽しみです!

 

 

 

TAGS:

こんにちは。

マーケティング課の笠原です。

 

いつの頃からか、 リップクリームが ズボンのポケット か 鞄に入っていないと、 どうも落ち着きません。

「 リップクリーム忘れた!」 と気付いた瞬間、そこからずっと不安にかられてしまいます!

なので、どの鞄の中にも 必ずリップクリームが入っています。

 

いままでいろんなメーカーのリップクリームを使ってみましたが、

やっぱりコレに落ち着きます。

コレ




メンソレータム薬用リップスティック

 

スースーする清涼感や、 唇に塗っても重たくならない感じが好きですし、

なんと言っても 値段がお手頃!

無くしたときも罪悪感が小さくすみます。 笑

たまに もう少しで使い切るぞ~ってところまでいくと、 中身がポロっと取れて、転がっていきますが、

値段がやすいので それもご愛嬌 。

 

先ほども言いましたが、 リップクリームを常に持ち歩いていないと、 とても不安になるので、

無いと知ったら、 すぐにコンビニに走ります。

おかげで 気付いたら家にはリップクリームが わんさか 。

 

みなさんも 気付いたらコレたくさん持ってた!

なんていう経験ありませんか??

 

 

TAGS:
Newer Posts »