新潟市内で、現在2店舗(中央区湖南、中央区上所)営業中!介護や健康のお悩みを福祉用具や介護用品で解決します。

福祉用具・介護用品の あおやまメディカル お知らせ 介護用品・福祉用具の通信販売 いきいき生活応援館 介護用品レンタル 介護保険でバリアフリーリフォーム 社員・スタッフ紹介 会社概要 お問い合わせ

最近の投稿

最近のコメント

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー:分類


  • 福祉用品・介護用品のショッピングカート




わかすぎラーメン

01st 12月 2017

いつも大変お世話になっております。

11月16日から1泊2日で、西山自然体験交流施設ゆうぎにセミナー合宿へ行ってきました。

セミナー合宿の2日目のお昼は『わかすぎラーメン』をつくらせていただきました。

お肉やたまごは前日から煮込み下ごしらえをしました。



 

 

 

 

 

 

 

 

調理場をかしていだきました。



 

 

 

 

 

 

 

 

皆から手伝ってきただきました。

『わかすぎラーメン』完成です!



 

 

 

 

 

 

 

 

食後に軽く運動をしました。

楽しく、美味しく『セミナー合宿2017秋』が終わりました。

 

TAGS:

冷えには乾燥生姜

30th 11月 2017


 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

マーケティング課の笠原です。

 

どうやら私は 冷え性 のようです。

自覚し始めたのは つい1~2年前でしょうか。

社内の私の席は、とにかく風がよく通る場所です。

風がよく通るから寒いんだと ずーーーっと思っていたら

どうやら違ったみたいです。

なぜなら 春夏秋冬、 他の社員との服装に差がありすぎるんです。

 

みんなまだまだシャツ一枚の季節でも、 私ときたら・・・

9月下旬にはヒートテックを。冷房ついててもこっそり足もとヒータ。

10月になればブレスサーモ、レッグウォーマを追加。

11月はさらに上下厚着します。

ブレスサーモというのは、ミズノが出している温かインナーです。 本当にいいですこれ。

少しお値段はしますが、とてもおすすめです。

寒がりさんにはぜひ思い切って買っていただきたいです。

寒さに震えている方、思い切って買いましょう。笑

--------------------

ブレスサーモの公式HPはこちら!

( あおやまメディカルでも取り扱っています )

--------------------

 

話しは少しそれましたが、もう寒くてしかたがないんです。

寒くて夜も寝つきが悪いです。

さて、12月以降はもうどうしたらいいのでしょうか・・・泣

 

そこで! とても安易な考えですが、

冷えといったら 「 生姜 」 です!

しかし生姜は食べ方を間違えると 逆に冷えてしまうらしいのです。

生の生姜はからだの末端は温まるのですが、 からだの中心部は熱を奪われてしまい、 芯が冷えてしまうそうです。

これは生姜の成分、 ジンゲロールの作用です。

しかし生姜を乾燥させると、 ジンゲロール が ショウガオール に変化します。

ショウガオールは手足以外にもからだのさまざまな部分を温めてくれるので、 結果として全身がポカポカしてくるのです!

 

かといって、 生姜を乾燥させるのは これまた手間なので、

今年は粉末生姜を買って冬を乗り切りたいと思います!

効果は出たらお知らせします!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五十嵐さんちのラブちゃんに引き続き、

うちのマロンも布団でぬくぬくしてます。

眩しいみたいです。

 

 

 

 

TAGS:

亀田にある小型イオン亀田店へ急行、そして到着。

大型のイオン新潟南店ほどではありませんが、20名ほどのつわもの達(戦士たち)が店前に集まっていました。

輪の中に入り・・・



 

 

 

 

 

 

 

 

 

EXレイドバトル始まりました。

 

結果は・・・

結果は( ^ω^)・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲットいたしました。

 

2話完結でございます。

 

 

 

 

TAGS:

こんにちは。

マーケティング課の笠原です。

 

最近、とても大事にしたい本ができました。

その本の名は 「 夏がとまらない 」

著者:藤岡 拓太郎   出版社:ナナロク社

 

こちらの本は、1ページ漫画の作品集。

この方の作品は ツイッターのタイムラインに流れてきて初めて知りました。

初めて作品をみたときから もう虜。

それで書籍化されるっていうのですから これはもう買うしかない!!

発売後、すぐに本屋さんで購入しました。

 

案の定、買って本当によかったなー と思う作品でした!

登場人物の心地よい気持ち悪さ とでもいいましょうか。

こんな人、実際はいないんだろうけど、でもどこかにいてほしい。

登場人物、みんな決してかわいくないけれど、どこか愛らしい。

妙な世界観です。

 

たくさんの方の手に渡ってほしい本です!

ひとりでニヤニヤしながら読むのも楽しいですが、

一緒に読む人がいると、さらにニヤニヤが増します!

 

そんな私は購入後、すぐに読みたかったので

本屋さんに併設しているカフェで読みました。

マスクの下でニヤニヤしながら読みました。

気持ち悪いですね。

では!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TAGS:

思い返せば・・・

2年前の納涼会で、杵渕さんと斎藤さんから教えてもらいポケモンGOを初め、約2年が経過しました。

今も変わらず続けていますよ。

年齢関係なく人とつながることができるとても素敵なゲームだと思います。

とある日、いつものようにポケモンGOを開くと『EXレイドバトル』のチケットが届きました。

決戦は金曜日ということで9月22日(金)に19時より開催。

場所はイオン亀田店であり、亀田店ということは大型ショッピングセンター新潟南店!さぞ盛り上がるんだろうな!と

ワクワクしながら当日を迎えました。

早速、その日は18時半に仕事を終わらせ、イオン新潟南店の屋上に急行、そして到着!

やはり・・・

やはり( ^ω^)・・・

60名ほどのつわもの達(戦士たち)が屋上に集まっていました。

まるで、これからUFOを呼ぶかのように異質な感じ。

私は、その輪の中に入りたい!そして皆と話したい!!と思い念願の輪の中に入りこみました!!!

ミッション達成。

しかし開始の19時になりましたが、私だけがEXレイドバトル始まりません・・・。

つわもの達のボスへ確認したところイオン亀田店は、イオン新潟南店ではなく、亀田にある小型イオン亀田店であることが判明。

亀田にある小型イオン亀田店へ急行、そして到着。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きは、『Pokemon GO ゲットへの道 その2』で!

TAGS:

こんにちは。

マーケティング課の笠原です。

 

AndroidOSをお使いのみなさん、

Androidには隠しゲームがあるってご存知ですか?

開発者の遊び心でつくられたゲームのようです。

 

バージョンによってゲームの内容は違いますが、

Android7.0の隠しゲームは

なんと 「 ね こ あ つ め 」 です!!

エサをしかけておくと猫がやってきます。

色や模様のちがう猫たちがやってくるので、集めるのが楽しくなります。

ねこ好きにはたまりませんね!

↓ こんな感じです


 

 

 

 

 

 

 

 

 

隠しゲームで遊ぶ方法ですが、

「設定」 → 「端末情報」 → 「Androidバージョン」 を数回タップ

そうすると画面が変わります。

そこからは少し複雑なので 調べてみてください!笑

 

Android5.0 と Android6.0 はどうやら激ムズゲームのようです!

 

Androidユーザーさんは ぜひ試してみてくださいね(^^)

 

 

 

TAGS:

年に1回マラソン大会に出場しています。

昨年は新潟シティーマラソンのフルマラソンに参加し、制限時間内になんとか完走することができました。

ですが、フルマラソンの最終目標は100キロ完走であり、なかなか新潟では大会がありません。

なので、今年から自分でコースをつくり走ることにしました。

好きな日に、好きな時間で、しかもお金を掛けずに走ることができます。

そんなことから、今年からワカスギカップをつくり最終目標の100キロ完走を目指し進めていきます。

今年の第1回は、55キロの完走を目指します。

来年の第2回は、75キロの完走を目指します。

再来年の第3回で、最終目標100キロの完走を目指します。

最終目標の達成は42歳で達成する予定です。

その後は、トライアスロンをしたいなと思っています。

 

10月下旬の平日6時スタートで予定しています。

走行距離は、55.3キロです。

制限時間は、7時間です。

予定通り制限時間内に戻ってくることができれば、13時に到着予定です。

先ずは、ワカスギカップ第1回目が完走できるように頑張ります!

 

~コース~

A自宅~Bミナトピア・・・11.3キロ

Bミナトピア~C新川漁港・・・17.1キロ

C新川漁港~Dイオン青山・・・10キロ

Dイオン青山~Eトキメッセ・・・6.7キロ

Eトキメッセ~A自宅・・・10.2キロ

合計55.3キロ

 

 

TAGS:

こんにちは。

マーケティング課の笠原です。

 

みなさんは、お気に入りの 飴 ってありますか?

 

私は UHA味覚糖 の 「 純露 (じゅんつゆ) 」 です。


 

味はベッコウ飴そのもの! とっても優しい味。

疲れたときになめると、からだに染み渡る感じがしますよ!

本当にオススメです。

 

ご覧の通り、飴の入っている袋は なんとも素朴な感じ 。

どのスーパーでも 、飴コーナーの一番下の段の隅っこの方で、主張をせず そっとたたずんでいます。

これ、手に取る人いないんじゃないか?  と思うぐらい  (笑)

 

しかしそんな地味な 純露 でも、私にとってはマストアイテム!!

ストックを切らしてしまい、 住宅改修課の齊藤さんにおつかいを頼んだときもありました (笑)

 

クックパッドでは純露を使って作ったレシピも公開されています。

■純露のレシピはこちら!

 

ちなみに袋によって、ノーマル味(黄色) と 紅茶味(茶色) の入っている割合が違うのでご注意ください!

私はノーマル味が好きなので、黄色がたくさん入っている方を選びます♪

みなさんもぜひ一度ご賞味ください(^^)

 

 

 

 

TAGS:

 

引続き、マイクロブロックの魅力を紹介いたします。

 



今回は、フレンチブルドックになります。

お酒を飲みながら作っていたので、完成写真を撮り忘れてしまいました。

すいません。

 

 



フレンチブルドックの代わりに、これを紹介します。

ポケモンGOで先日、護国神社で捕獲しました。

 

TAGS:

こんにちは。

マーケティング課の笠原です。

 

小学生の夏の頃だったと思うのですが、

その時食べたビワの種を、 庭の隅っこに植えました。

当時は いつか実をつければいいな~ という思いで種を植えました。

昔から、いろんな野菜や果物の種を植えるのが好きでした。

 

そして、月日が経つうちに、ビワの種を植えたことも忘れていました、、、

 

しかし数年後、 庭に何か生えてる! と思って記憶をたどったら、

そのビワの木でした。

そのときはまだ10cmくらい。

 

あれから20年近く、、、

ようやく今年、 実をつけたのです。

 

途中で大雪や大風で倒れてしまったこともありましたが、

よくぞここまで育ってくれたな~ と、考え深いものがありました。

 

20年も一緒に育ってきたビワの木、

これからも大切にします。

 

 
 

 

TAGS:
Newer Posts »