新潟市内で、現在2店舗(中央区湖南、中央区上所)営業中!介護や健康のお悩みを福祉用具や介護用品で解決します。

福祉用具・介護用品の あおやまメディカル お知らせ 介護用品・福祉用具の通信販売 いきいき生活応援館 介護用品レンタル 介護保険でバリアフリーリフォーム 社員・スタッフ紹介 会社概要 お問い合わせ

最近の投稿

最近のコメント

カレンダー

2018年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー:分類


  • 福祉用品・介護用品のショッピングカート




ながら

02nd 4月 2018

近年、『ながら』にハマっています。

 

『ながら』とは( ^ω^)・・・

例えば、パンをかじりながら道を歩くとか

歩きながらパンはかじりませんが、そのような感じです。

 

私の場合は、洗濯物をたたみながらツタヤから借りてきたDVDを観るとか、

最近は、ランニングをしながらポケモンGOにハマっています。

自宅の前は遊歩道でポケモンキングロードになっています。


↑自宅の前は正真正銘の遊歩道(ポケモンキングロード)になっています。

で、ポケモンキングロードを土曜日と日曜日が休みの日は合計20キロ走ります。

来年度は、新たなる『ながら』を開拓します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TAGS:


 

 

こんにちは。

マーケティング課の笠原です。

 

スマートフォンをお使いの方、 液晶画面に保護用のフィルムは貼っていますか?

フィルムは大きくわけると 「 保護フィルム 」 と 「 ガラスフィルム 」 の2種類です。

 

私は ガラスフィルム派 です。

いままで何度かガラスフィルムを割っています・・・

そのたびに、液晶画面の身代わりになってバリバリになったガラスフィルムの姿をみると 少し切なくなります。

でもこれが液晶だったとしたら・・・

ガラスフィルム、 ありがたいですね。

 

さてさて、最近もフィルムを買い換えたのですが、 とても素晴らしいものに出会えました。

MOONMN の強化ガラスフィルムです。

 

いままではどこのメーカーのものを貼っても、 すぐ剥げたり、 スマホ本体の曲面にフィットしなかったり・・・

ちょっとお高いものを買ってみても満足できませんでした。

でもMOONMNのガラスはというと、

液晶画面とサイズがピッタリ!! 曲面にもキレイにフィット!! 高感度タッチ操作!! 透明度高し!!

満足いく買い物ができました。

 

フィルムに悩んだら検索してみてください (^^)

 

 

 

 

TAGS:

ろく

01st 3月 2018

いつもお世話になっております。

 

家の『ろく』です。


12月3日に来たので『ひふみん』も候補に挙がりましたが、

『ろく』に決まりました。

『黒』を逆から読んで『ろく』です。

『ろく』をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

TAGS:


 

こんにちは。

マーケティング課の笠原です。

 

みなさん、今月はバレンタインでしたね。 チョコレート、食べましたか?

バレンタインが近づくと、 うちの坂内がそわそわし出すのは、毎年の恒例行事です。

チョコレートといったら 「 坂 内 沙 織 」 と当社では認知されています。

無類のチョコレート好き。 チョコレートへの投資は引くぐらいです。 いや、完全に引いてます。 笑

 

毎年、伊勢丹で行われるチョコの祭典 「ショコラモード」 に、昨年はじめて私も連れて行ってもらいました。

フロアのショーケースには高級チョコがズラーーーーっと並んでいます。 とってもキレイ。

しかし正直、

なんでみんなこぞってこんな1粒500円もするチョコなんて買うんだ。 ガーナで良くない?

と、思っていたのが当時の私です。

 

まぁそんな思い、 ショコラモードに行ったら速攻消えました。笑

各メーカーさんのコーナーで試食ができるのですが、

美味しい。 コンビニに売っているチョコももちろん美味しいのですが、 高級チョコたち、本当に美味しい!

 

坂内が教えてくれたショコラたちの中でも、とにかく感動したのがありました。

( さすがは坂内。 私の趣味をよく知っております。)

 

それがイタリアのショコラティエ、 シルヴィオ・ベッソーネ が作るショコラ!

さらにその中でも、お酒がよく効いた 「 クネージ 」 シリーズ!!特にラムのリキュールは最高!!

めちゃくちゃ美味しい!!いや、ほんと美味しいんです!!

チョコレートを口にして おったまげたのはこれが初めて。

お酒入りのショコラがお好きな人は きっとハマるんじゃないでしょうか。

 

しかも年に一度、バレンタインの時季にしか新潟では手に入らないので、

もちろん今年も行ってきました。

シルヴィオ・ベッソーネのクネージを買いに。 いくら使ったかは内緒です。

 

 

 

TAGS:

営業の杵渕さんとは、仕事仲間でもありポケモン仲間です。

そんな杵渕さんと昨年の11月に仕事が終わってからエンテイを捕まえに行きました。

場所はイオン新潟南店です。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の行いが良いので、2人ともエンテイを捕まえることができました。

仕事の時は特に頻発する満面の笑みです!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杵渕さん、また一緒に捕まえに行きましょう!

 

 

 

TAGS:

パスタのマナー

30th 1月 2018


 

こんにちは。

マーケティング課の笠原です。

 

食事についてのマナーを調べていたら、ドキッとしたことがありました。

 

みなさん、パスタはスプーンを使って食べますか?

私は、フォークですくったパスタをスプーンを使ってクルクルまとめるのが当たり前だと思っていました。

しかし、なんとこれはマナー違反!

 

パスタの本場イタリアでは、フォーク1本で食べるのが正しいマナーとされています。

スプーンを使うのは、フォーク1本で上手にパスタを食べられない子どもだけなんだそうです。

 

フォークとスプーンを使ってパスタを食べるのは、どうやら1930年以降にアメリカから日本へ広まったようです。

単に 「その方が食べやすいから」 。

アメリカの影響を強く受けた日本ですから、

当時の日本人はおしゃれな食べ方として、この食べ方を取り入れたのかもしれませんね。

 

次にパスタを食べるとき、フォーク1本で上手に食べられるか分かりませんが、

ちょっとトライしてみようと思いました。

 

 

 

 

TAGS:

以前から作りたいと思っていました『ローストビーフ』つくりにチャレンジしました。

庶民の味方『半額』シールが、お肉購入の決め手になりました!



 

 

 

 

 

 

 

『半額』でございます。

『半額』大事。


 

 

 

 

 

 

 

 

肉全面に塩コショウをしっかりすり込み全面を焼きました。

フライパンの残りの油に、ニンニクスライス・玉ねぎすりおろし・ワイン(赤)少し・砂糖・醤油を適量入れタレにしました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

肉は、ビニール袋に入れ15分ほど煮まして、熱が冷めるまでそのままにしておきます。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

できあがったタレです。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

483円の肉で、こんだけのローストビーフができました!

また『半額』シールの付いた肉がありましたらつくりたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TAGS:

こんにちは。

マーケティング課の笠原です。

 

12月22日は冬至でした。

一年の内で最も昼が短く、夜が長い日です。

これから徐々に日が長くなると思うと とても嬉しいです。

 

冬至といったら私は 「 ゆず湯 」 です!

今年も総務課の森田さんから ゆずをたくさんいただきました! 嬉しい!

もちろん今年の冬至も ゆず湯を楽しみました♪

 

さらに今回はいただいたゆずと家にあった生姜で ゆずジンジャーをこしらえました。

おおざっぱなので、 ゆず ・ 生姜 ・ 砂糖 ・ 水 、全て目分量! 材料もシンプル!

生姜をたくさん入れると本当に温まりますよ! 冷え性さんはぜひ作ってみてください。

美味しくて、しかも全て目分量でOKなので とっても簡単♪

鍋でコトコト煮ていると、 大好きなゆずの香りが台所に広がって 幸せ気分でした 笑



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い返してみたら、今年の1月のブログもゆずについて綴っていました。

ゆず最高です。

 

 

さて、今年も残すところあとわずかです。

社員ブログをご覧いただいている皆様、今年一年もありがとうございました。

これからも ちょっとしたお時間に目を通していただけたら幸いです。

コメントもどうぞお気軽にお寄せください!

それでは晴れやかに新年をお迎えになられますよう、心よりお祈り申し上げます。

来年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

TAGS:

わかすぎラーメン

01st 12月 2017

いつも大変お世話になっております。

11月16日から1泊2日で、西山自然体験交流施設ゆうぎにセミナー合宿へ行ってきました。

セミナー合宿の2日目のお昼は『わかすぎラーメン』をつくらせていただきました。

お肉やたまごは前日から煮込み下ごしらえをしました。



 

 

 

 

 

 

 

 

調理場をかしていだきました。



 

 

 

 

 

 

 

 

皆から手伝ってきただきました。

『わかすぎラーメン』完成です!



 

 

 

 

 

 

 

 

食後に軽く運動をしました。

楽しく、美味しく『セミナー合宿2017秋』が終わりました。

 

TAGS:

冷えには乾燥生姜

30th 11月 2017


 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

マーケティング課の笠原です。

 

どうやら私は 冷え性 のようです。

自覚し始めたのは つい1~2年前でしょうか。

社内の私の席は、とにかく風がよく通る場所です。

風がよく通るから寒いんだと ずーーーっと思っていたら

どうやら違ったみたいです。

なぜなら 春夏秋冬、 他の社員との服装に差がありすぎるんです。

 

みんなまだまだシャツ一枚の季節でも、 私ときたら・・・

9月下旬にはヒートテックを。冷房ついててもこっそり足もとヒータ。

10月になればブレスサーモ、レッグウォーマを追加。

11月はさらに上下厚着します。

ブレスサーモというのは、ミズノが出している温かインナーです。 本当にいいですこれ。

少しお値段はしますが、とてもおすすめです。

寒がりさんにはぜひ思い切って買っていただきたいです。

寒さに震えている方、思い切って買いましょう。笑

--------------------

ブレスサーモの公式HPはこちら!

( あおやまメディカルでも取り扱っています )

--------------------

 

話しは少しそれましたが、もう寒くてしかたがないんです。

寒くて夜も寝つきが悪いです。

さて、12月以降はもうどうしたらいいのでしょうか・・・泣

 

そこで! とても安易な考えですが、

冷えといったら 「 生姜 」 です!

しかし生姜は食べ方を間違えると 逆に冷えてしまうらしいのです。

生の生姜はからだの末端は温まるのですが、 からだの中心部は熱を奪われてしまい、 芯が冷えてしまうそうです。

これは生姜の成分、 ジンゲロールの作用です。

しかし生姜を乾燥させると、 ジンゲロール が ショウガオール に変化します。

ショウガオールは手足以外にもからだのさまざまな部分を温めてくれるので、 結果として全身がポカポカしてくるのです!

 

かといって、 生姜を乾燥させるのは これまた手間なので、

今年は粉末生姜を買って冬を乗り切りたいと思います!

効果は出たらお知らせします!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五十嵐さんちのラブちゃんに引き続き、

うちのマロンも布団でぬくぬくしてます。

眩しいみたいです。

 

 

 

 

TAGS:
Newer Posts »