新潟市内で、現在2店舗(中央区湖南、中央区上所)営業中!介護や健康のお悩みを福祉用具や介護用品で解決します。

福祉用具・介護用品の あおやまメディカル お知らせ 介護用品・福祉用具の通信販売 いきいき生活応援館 介護用品レンタル 介護保険でバリアフリーリフォーム 社員・スタッフ紹介 会社概要 お問い合わせ

最近の投稿

最近のコメント

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー:分類


  • 福祉用品・介護用品のショッピングカート




ビア缶チキン

12th 12月 2017

いつも大変お世話になっております。

去年より冬に弱くなった杵渕です。

 

 

 

皆様ビア缶チキンってご存知ですか?

取りにビール缶を入れてそのまま焼き上げる料理で

バーベキューなどで人気なんだそうで。

 

 

 

その料理が東区の お肉キッチン粟山バル ランタン

という居酒屋で食べれると聞いて行ってまいりました。

 

すごいインパクトです



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを



 

 

 

 

 

 

 

 

このようにさばいていただきました。

 

 

 

やきとりとか唐揚げとは違うスパイシーでおいしい料理でした。

 

 

もともと八百屋だった家屋を改修したもので、

落ち着いた雰囲気のいいお店でした。

 

 

 

 

 

 

 

TAGS:

宝塚観劇

11th 12月 2017

いつもお世話になっております。
オペレーターの斎藤です。

先日、母と宝塚の新潟公演に行ってきました。
ずーっと行ってみたいと思っていたものの、基本的に地方公演は平日に行なうのでなかなか予定が合わず…。
今回たまたま祝日と被り、念願叶って観劇してきました。



 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚のことは右も左も分からない初心者なのですが、前半が歌劇で、後半がダンスショーで、計3時間という流れが基本だそうです。
長丁場なので、初心者でも大丈夫かな…とちょっと心配だったのですが、始まってからはあっという間の3時間でした。

とにかく男役の方が格好良い!!
皆さん歌もダンスもとにかく格好良くて、圧倒的に女性ファンが多いのに納得しました。
娘役の方はみんなお顔がちっちゃくてお人形さんみたいでした。
席は後ろから2番目だったのですが、それでも届くきらきら感!言葉で表せません。

劇の最後は感動して泣いてしまったので、一緒にいるのが母でよかったな~と思いました。
来年は絶対東京まで公演を観にいきたいと思います!(^^)

TAGS:

ねこ×ねこ

07th 12月 2017

いつもお世話になっております。

在宅営業課の武田です。

 

先日、県外の姉の家へ行ってきました。

夏に新潟に来たとき、「念願の猫を飼った」と嬉しそうに話していた姉。

家族を説得して1年越しで飼えたんだ~と猫自慢。

姉の家へ行ったら噂のねこちゃん。



 

 

 

 

 

 

かわいい…!!

姪っ子が何やらもう1匹抱いている小さな動物…



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ模様の大きさ違いのさらに小さい子がいました。

聞いたところ、大きいねこ(左側)の子をペットショップで購入して間もなく、車のボンネット付近から鳴き声が聞こえたため助けたねこ(右側)だそうです。

そっくりだったため何かの縁かも・・・とのことで一緒に飼うことになったそうです。

2匹はとても仲良く寄り添って寝てたりじゃれあったり、見ていてほのぼのする光景でした!

次回行った時は大きくなっているかな!

楽しみです(^^)

ではまた!

TAGS:

お世話になっております。

12月に入り、あと1ヶ月後には平成30年なんだな~としみじみしている中野です。

月日が経つのは早いもので、私の甥っ子も二歳半となりました。
もうすぐ妹が産まれます。甥っ子の赤ちゃん返りを全力で受け止めるべく、えりおばさん頑張ろうと思います。
実は先日、兼ねてから切望していましたアンパンマンミュージアムに行ってきました!
とても楽しんでくれ、今まで見たことがない甥っ子の表情を見ることができました!
いい大人なのに私、私の両親含め楽しんできました(*^^*)♪
パンのクオリティに感動しました!見た目だけでなく、味もとっても美味しかったです♪
帰りに牛タンを食べ、日帰り仙台旅行を楽しむことができました!
今度行くときはお土産買ってきます⭐!

TAGS:

カモ

04th 12月 2017

 

いつもお世話になっております。

在宅営業課の中島です。

 

突然ですが、皆様カモを食べたことがありますか?

先日、白根の方で『カモネギ祭り』というお祭りがあり参加してきました。

お祭りでは出店や出し物の他にカモの直売がされており、

予想より多くの人でにぎわっていました。

 

あまり、生活の中でカモを食す習慣が無かったので

実際にカモを見て『これカモ?アヒルじゃない?』と

私は思ってしまいました。。。

 

また、来週カモを料理するので次回の投稿の時、

写真をあげられるよう頑張ります!

TAGS:

いつもお世話になっている五十嵐です。私し、本日、11月29日に健康診断をしてまいりました。

昨年度より、体重はやや+、身長もやや+でした。恐らく、身長については、計測間違いだと思いますが、

そして、難敵のバリウムもばっちり飲んできました。

結果を楽しみに待っておりますが、検査結果の発表は、よい物のみとさせて頂きます・・・。

 

さて、先日の11月19日(日)福祉・介護・健康フェアーに参加してきました。

私は、ノルディック関連ブースにいました。

参加してくださった方は、「運動不足」、「歩くと膝、腰が痛い」、「外反母趾で自分に合った靴がない」など皆様それぞれ悩みを抱えています。

そんな中で、個別対応で、ノルディックの指導をさせて頂き、「頑張って続けてみるわ」、「普段から歩き方、姿勢を意識するわ」など、うれしいお言葉を多くいただきました。

しっかりと耳を傾けることで、お客様の問題に気付けることを改めて知りました。

皆さんの健康寿命を延ばせるように、ノルディックを頑張っていきたいと思います。

 

うちの猫もそうですが、いつも見つめられるのですが、何を訴えたいのかと考える毎日です。


 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、寒さもあるので、常にぬくぬくの場所を探しています。

猫の気持ちにも目と耳を傾けたいと思い、布団をかけてやりました。

 

 

TAGS:

谷口です。いきなりですが皆さん、あの有名立ち飲みの店「俺のイタリアン」が今年の12月に新潟三越前にやってきます。



 

 

 

 

 

すでに新潟のCMでもシェフを募集していますが、立ち飲みなどで回転率を上げることで高級素材を使用した本格料理が低価格で味わえる注目のお店です。

 

「俺の株式会社」はイタリアン以外にもフレンチを始め、様々なシリーズがあります。

最近では新たに「JAZZ」×「料理」をコンセプトにした同系列店を出店するなど、新たな飲食店の在り方を切り拓いている注目のチェーン店になります。

 

「俺の株式会社」の社長は坂本孝氏、皆さんお馴染みブックオフコーポレーション(ブックオフ)の創業者です。

いろんな意味で波乱万丈な人生を歩んでいる方ですが、とても魅力的で私はリスペクトしています。

そんな俺のイタリアンが新潟に来る前にと、東京は赤坂にある「俺のフレンチ・イタリアン」に姉と行きました!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?お店に入ると立ち飲みではなく、すべて椅子でした。

 

すぐに店員さんが料理の説明をしてくれます。飲み物や料理のおすすめを紹介されて注文すると5分ぐらいで料理がきました。



 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど!

きっと専属の定員さんが素早く注文を聞き、ある程度仕込みされている料理がすぐに届くことで回転率を上げているんですね。

 

そして料理は、想像よりも大きいです。正直、二人では食べきれないほど注文してしまいました・・・




 

 

 

 

 

 

 

すが満足感やお得感は高級店に比べ、比較にならないほど得られます。

料理が大きいので大人数で、取り分けた方が、いろいろな美味しい料理が味わえると思いますよ♪

TAGS:

シェアハウス

27th 11月 2017

こんにちは、在宅営業課の間嶋です。

 

雪が降る季節になりましたね。

営業回りで使用する社用車もタイヤを交換しました。

 

今回は、私の住まいについてです。

私は、この4月から新潟市に引越してきたのですが、

いまシェアハウスに住んでいます。

その名の通り一軒家をシェアしています。

あのテレビ番組、テラスハウスみたいな感じで住んでいます。

テラスハウスほどドラマティックなことは起きませんが(笑)

 

現在も過去も、面白く個性的な人が住んでいまして、

とても楽しく暮らしています。

 

先日、同居人の方とトマト鍋を食べました。

初のシェアハウス生活楽しみたいと思います!

 

TAGS:

こんにちは!

オペレーターの丸山です。
新潟の秋は本当に短いですね。
今年は全国的にも冬の訪れが早いとニュースで聞きました。
私はとても暑がりなので、寒い季節の方がまだ好きです!イルミネーションなんかも見るとテンション上がります(^^)
インフルエンザの流行も始まっているようで、昨年は苦しい思いをしたので、今年は気をつけようと思います(´`:)
さて、気分は冬に向かっていますが、私はまだまだ秋の味覚を堪能しているところです♡
 秋のフルーツ、柿好きの私に柿のお裾分けをたくさん頂きました。
同僚カネダさんからは段ボールにいっぱいの柿を頂き、ちびちびと楽しんでいます。
なくなるのが惜しいのですが、なくなる頃にようやく気持ちを冬に切り替えられそうです(^^)

TAGS:

 

いつもお世話になっております。

オペレーターの玉木です!

 

寒い季節は甘いものが無性に食べたくなりますよね~

 

先日スーパーに行ってこんなキットカットを発見しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私はもともと抹茶のキットカットが大好きなのですが

それにプラスして大好きなラズベリーが入っていることもあり

すぐさま買い物カゴへIN(笑)

 

帰宅して早速食べたのですが抹茶のチョコの甘さの中に

ほどよいラズベリーの酸っぱさがあり甘すぎずとてもおいしかったです!!

幸せな気分になり思わず笑顔になりました(#^^#)

包装も1本1本で分かれているのでちょっとした贅沢に感じました(笑)

 

今後は抹茶のキットカットよりも抹茶ダブルベリー&アーモンドにハマりそうです(笑)

 

皆さんもおすすめのお菓子がありましたらぜひ教えていただきたいです!!

 

 

 

 

TAGS:
Newer Posts »