新潟市内で、現在2店舗(中央区湖南、中央区上所)営業中!介護や健康のお悩みを福祉用具や介護用品で解決します。

福祉用具・介護用品の あおやまメディカル お知らせ 介護用品・福祉用具の通信販売 いきいき生活応援館 介護用品レンタル 介護保険でバリアフリーリフォーム 社員・スタッフ紹介 会社概要 お問い合わせ

最近の投稿

最近のコメント

カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー:分類


  • 福祉用品・介護用品のショッピングカート




新しいランニングシューズを購入しました。
アシックスの「ゲルカヤノ23」オレンジ。



旧モデルなので安価に購入する事が出来ましたが、オレンジの靴は履いた事が無かったので個人的には ”冒険” しました。
これで春の陽気が近づいてきた新潟で、ようやく走る準備が整った感覚です!

ただ全然走っていなかったので、身体は重たいんだろうな…汗

TAGS:

私が今年掲げた抱負、3つを紹介します!

一つ目は

<フルマラソン完走>

です。昨年人生初のフルマラソンにチャレンジしましたが、その道のりで何度か歩いてしまいました(何とか走り切れました)。今年は同じレース(新潟シティマラソン)に再チャレンジし、一度も歩くことなく完走したいです!

 

二つ目は

<ゴルフで100を切る>

です。今年で4年目を迎え、少しは上達したかな…?と思えるように。(正直)あまり意欲的ではなかったゴルフ練習も、最近では時間を見つけて(作って)足を運ぶようになりました。今から春が待ち遠しいです!

 

三つ目は

<スリーポイントシュートを試合で打てるようになる(バスケットボール)>

です。未だ現役でバスケをやりたい(やらせて頂きたい)衝動に駆られているわけですが、その中でシュートを打てる範囲(エリア)が年々狭くなっています。今はスリーポイントラインからシュートを放っても全く届かないので、これを改善させたいと思っています!

 

皆さんはどんな年にしたいですか?

 

TAGS:

2018年が始まりました!

あおやまメディカルは今年40年目に突入します。そして私も40歳になります。

公私共に節目の年を迎えますが “人との出会いを大切に” をモットーに、今までと変わらず歩んでいきたいと思います。

本年も宜しくお願いします。

TAGS:

酒の名は。

23rd 10月 2017

法人営業課の井島です。

 

前回の更新から間が空いてしまいました。

記録的な台風が日本列島を横断していますが、皆さまご無事でしょうか?

今年の九州地方を襲った豪雨や、

昨年の台風10号に伴う水害は記憶に新しいです。

自然災害ほど怖いモノは無いと日々感じますが、

こんな時こそ、少しでも明るい話題が提供出来ればと考える今日この頃です。

 

 

 

さて、先日家族がお酒を買ってきてくれました。

嬉しいことに、私のことを思ってとのこと。

 

もっぱらビール党ですが、

どうやらそのお酒はビールではないらしい・・・。

楽しみにし、自宅冷蔵庫を開けると入っていたお酒がコチラ ↓↓

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーで見つけ、私に似ていると思い買ってきてくれたとのことです。

 

 

ビールの次に好きなお酒はレモンサワーです。

美味しく頂きました(^^)

 

 

 

・・・・似てますか?

 

TAGS:

力尽きそうになりながらも

42.195㎞を走り続け

制限時間以内に

ゴールしました!

これで「フルマラソン完走」と言えます ♬



 

 

 

 

 

「ちなみに来年はどうするの?走るの?」と聞かれるのですが

私の心は既に

「走らない!」

と固く決めています。

その代わり、ハーフマラソンを毎年2回走ろうと思っています。



 

 

 

 

 

 

 

 

稲毛将人

TAGS:

来たる10月9日体育の日、新潟シティマラソン2017に出走予定の稲毛です。

スポーツは大好きなのに、走るの(だけ)が苦手だった私。
そんな人間が昨年初めて、マラソン大会(ハーフ)に参加して、人生観が変わりました。

練習の中で、走りたくない衝動に駆られる度、アイテムを買ってモチベーションUP!を繰り返し、ようやくここまで来ました。

 

当日終わるまでは「晩酌なし」+食事にも気を使い、万全の対策&体調で悔いのないように走りたいです。

ガンバります!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のランニングコースでの朝の風景



 

 

 

 

 

 

 

東京の出張時(朝)に皇居でランニング。残念ながら雨でした。

 

稲毛将人

TAGS:

かれこれ

ブログの更新をしたのはいつ振りだったかと遡ってみたら、2016年3月で止まっていました…。

あおやまメディカルのブログを開設してから何度となく誓ったかは覚えていませんが、今回こそは

 

毎月1回以上、ブログを更新します!

 

を宣言します。

頑張ります!

TAGS:

皆さんの関心事

29th 8月 2017

突然ですが、今の皆さんの「仕事における関心事」は何でしょう?

様々な方からの話を伺っていると大抵、“悩み”に関する事柄が多いように感じます。その中で必ずと言って良いほど挙げられる【人材不足】は喫緊の課題で、「(現場で)手が足りない」「(募集しても)人が入らない」のは医療・介護業界に限らない、日本の問題として危機に瀕している状態と言っても過言ではありません。

未だ解消の目途はたたないものの、日本政府が対策の一つとして打ち出している【ロボット産業】は、その役割を担うと私は考えています。 私たちの業界ではロボットのことを【介護ロボット】と位置付けていますが、まだまだ一般的に望まれているような実用化や認知度は至っていないのが現状です。それには多くの人が感じている“介護ロボットごとき”のイメージ払拭、介護ロボットに多く接する機会を増やし、誰にとっても介護ロボットが身近に感じられるような環境をアプローチしていく必要性を私は感じます。

その為にはまず“知ってもらうこと”ですね‼ 今月9月27~29日の3日間、東京ビッグサイトにて「第44回国際福祉機器展(HCR)」が開催されます。介護ロボットは勿論、住(施設)環境整備、働く方の負担軽減に繋がる最新の福祉用具や情報が満載の日本最大のイベントです(もう、スゴイ規模です)。

興味のある方は調べてみて下さい。ちなみに私も参加します!

 

TAGS:

海外旅行

06th 6月 2017

こんにちは。

法人営業課の井島です。

 

暑くなったり寒くなったりと気温の差が激しいですね。

今の時期に風邪を引いてしまう方も多いのはないでしょうか。

体調管理には気をつけたいですね。

皆さまどうぞご自愛ください(^^)

 

 

さて突然ではありますが、皆さま海外旅行したことはありますか?

ワタクシ井島、26年(もうすぐ誕生日で27年)生きてきて、

まだ一度も海外旅行したことがありません。

 

海を渡ると言えば、小学生の頃佐渡島に行ったことと、

高校の修学旅行で沖縄に行ったこと位です。

パスポートすらありません・・・。

 

最近、海外旅行してみたいなと強く思うようになり、

パンフレットを見たり、

また、週末夜に放送されている

『7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート』を観たりと、

情報収集をしています。

 

 

その中で見つけたのがここ、

 



 

 

 



 

 

東南アジアに位置する「エルニド」です。

 

フィリピン最後の秘境と言われ、とにかく海がキレイです。

世界中のダイバーにも愛されているよう。

 

 

いつか行くことを目標に、

まずはパスポートの申請から始めます;-)
 

皆さまどこかお勧めな海外スポット教えて下さい 。

 

それでは、また更新します。

 

TAGS:

こんにちは!

法人営業課の井島です。

 

 

先日甥っ子がDSで遊んでいました。

何で遊んでいるのか聞くと、「ポケモン」と。

 

また、ある日友人の子(この4月から年長さん)が、

これで一緒に遊ぼう!と持ってきたモノが「ベイブレード」でした。

ベイブレードにもイロイロな種類があるようです。

嬉々として語ってくれる表情は真剣そのものでした。

※ベイブレードとは・・・1999年7月からタカラ/タカラトミーより発売されている現代版ベーゴマ

 

上の2つは僕が子どもの頃(20年程前)遊んだゲームやおもちゃです。

今の子どたちの間でも流行っているんだな~としみじみ感じました。

 

 

上の2つは海外でも人気ですよね。

他には、ドラえもん、アンパンマン、ワンピースなど数え切れないほど。

 

日本の介護保険制度は海外でも注目されていると耳にします。

福祉用具でも、Made in JAPANのモノが

海外で幅広く、そして長く親しまれる日が来るといいなと感じる今日この頃です。

 

 

 

 

最後に

 



 

昔クレヨンしんちゃんが好きすぎて、良く絵も書いていました。

久しぶりに書いてみましたが、全然上手く書けない・・・。

今公開中の映画『クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』、

観に行こうかな。

 

 

それではまた更新します。

TAGS:
Newer Posts »