新潟市内で、現在2店舗(中央区湖南、中央区上所)営業中!介護や健康のお悩みを福祉用具や介護用品で解決します。

福祉用具・介護用品の あおやまメディカル お知らせ 介護用品・福祉用具の通信販売 いきいき生活応援館 介護用品レンタル 介護保険でバリアフリーリフォーム 社員・スタッフ紹介 会社概要 お問い合わせ

最近の投稿

最近のコメント

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー:分類


  • 福祉用品・介護用品のショッピングカート




店頭スタッフ小宮です。

三十路をこえた私のこの話題にのってくれることを願いつつ・・聞いてください!

 

私の応援するイタリアサッカーチームの「ACミラン」のOBが、復興支援と題して仙台に来日し、

JリーグOBと対戦するという・・なんともソワソワ01_025しちゃうイベントがありました00_037
 

朝の9時に出発rvcar・・下道運転5時間の末・・まずは、泉アウトレットに到着。

で、そんなコレといって買い物もせず・・

小腹がすいたので、仙台といえばの「牛タン」を食べようと店探し00_028
営業N川先輩の牛タンブログに負けじと、小宮がたどり着いた牛タンをご紹介デス01_026
 

仙台名物「笹かま」の鐘崎という名店を見つけ中に入ったところ、「牛タン」も食べれるということで・・・・・

以前仙台在住だった店頭スタッフ・うめっちの「仙台の牛タンはどこでもおいしい」情報を教訓にすぐ頼みました♪



 

 

 

こんな牛タンはじめてお目にかかったのですが、やわらかくておいしかったです00_056
うめっちの「テールスープもおいしい」っていう絶賛の声は小宮には響かず・・

テールスープは残してしまいました。。。。02_029
かわりにbeerが飲みたくなりましたけど、運転がまっていたので我慢。。。

 

で、、今回の目玉のサッカー観戦ということで、スタジアムへsoccer
このたびは、メインスタンド1列目のチケットが取れたので、ワクワク00_050
キックオフ前の練習に選手が出てきたときには、テンションが上がりまくりでした!



 

 



 

この話をしようとすると、かなり長くなりそうなので、簡単に締めようと思います。。

 

今回は応援している(インテルでもなくユベントスでもなく・・)「ACミラン」のOBの

バレージ・コスタクルタ・セルジーニョ・キーパーのジダ(写真の彼)ほか・・と、

小宮にとってJリーグにはまっていた時代の選手と、キング・カズも一緒に仙台に集まったのは感動でした!

井原に北澤に秋田に輝・・福田に長谷川健太、澤登・・

おっととと・・・、やめときます。02_009
 

試合後の新潟までの5時間の道のりは、相当過酷で限界をみましたが・・

幸せな一日でしたん01_016
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 



 

 

 

 

TAGS:

こんにちは。

店頭スタッフの小宮です。

みなさんお盆休みの「○○に行ってきました♪」報告に便乗して、わたしもご報告しよぅかと思います★

今年はなんと・・・「新潟県五泉市」まで行ってきました!!
いま・・ぷっ(゜∇゜)って笑った人!!バカにしましたね(┳◇┳) ?
あ、ちなみに距離にして往復30キロゞ (笑)

というのはですね、わたくし・・・この歳にして6月にバイクの免許を取ったのです!

そぅ、ご察しの通り五泉にはプチ×2ツーリングに行ったという訳です☆

今回に至るまでには、真夏の暑さに熱中症・・、立ちゴケ(バランス崩してのただの転倒)・・

カーブ曲がりきれずに草むらに突っ込む・・・あげくに恐怖心が芽生え・・

心が折れていたところのツーリングだったのですが、また内容も過酷!

夕方から走り始めたので、暗い・・そして、雨降ってきて寒い・・そしてちょこっとした峠道ヾ(´ε`;)ゝ
なにより、私のバイク・・・言い訳のようですが言い訳でもなく(笑)、アメリカンバイクでちょこちょこした道が運転しづらいんです!

なので、近場ですが、頑張った小宮をバカにしないでください!

とりあえずまた冬がくるまでに頑張って慣れたいと思います!
そして・・来年には大型免許・・
どうなんだろぅ(笑)
・・それよりなにより、スポーツタイプのバイクにも心が動いている自分に厄介です(_д_)。o0

TAGS:

★新潟脱出★

11th 8月 2010

こんにちわ♪ 店頭スタッフ小宮です。

皆様方より一足お先に、お盆休み近場旅行と題して、群馬に行ってきました♪

 

只今、新潟県民・・入場料金半額の大サービス中の「群馬サファリパーク」には食いつくことなく・・

まずは、「伊香保 おもちゃと人形自動車博物館」に行ってきました♪

 

CA3F0074_R←コレ・・分かりますか??

車好きな私でも・・この類はうとい・・↓

けど・・コレ~

花より男子の「花沢 類」が乗ってた車!!

  トヨタ 2000GTっていうらしい(笑)

  きっと高いんだろうなぁ・・と思いながらも、この車、ほしくなりました♪

実物を見ると、どうしても心が奪われてしまいますね。o@(^-^)@o。ニコッ♪

日産スカイラインGT-R

 

← コレは日産スカイラインGT-Rの1972年式だそう(笑)

興味ないですが、記念に撮ってきました!

だって、誰かが興奮して、バシバシ写真撮ってたから、撮らなきゃ損と思って(・Θ・;)

 

 

 

 

あとは、入場した時に貰ったキューピーに、自分の好きに絵付けできるという体験がありました!

 キューピー                           

 じゃーん♪ ↓    

 絵付け

 

 

 

  似てるような似てないような・・の、でも分かる人には分かるだろう~この彼ら♪

基本的に、自己満足の世界です★(笑)

  

 

 あと、我が店長におすすめ頂いた、日本の滝百選「吹割の滝」にも行ってきました!

CA3F0083

 近くまで寄れて、とってもいい感じでした♪

ただ、みんな近くまで寄りすぎると、監視のおじさんから警告が!

ピーッ!!って笛鳴らされ、かなり鳴り響いてましたΣ(|||▽||| )

滝
 

汗だくになりながら歩いて行ったので、帰りのソフトクリームは、激ウマでした(o^∇^o)ノ

 

今回の旅・・1泊でしたが、楽しかったですV(○⌒∇⌒○) ルンルン

秋には、草津の温泉に入って、夏の疲れを癒してこようと計画中です♪

だから、めげずにこの暑さ・・乗り切ります!!

みなさんも、がんばっちください☆^∇゜) !!

TAGS:

7月9日

27th 5月 2010

こんにちは♪

店頭スタッフ小宮です。

 

なんの意味もありませんが・・・

7月9日は~★小宮の誕生日です★

何も期待は致しません! ノヽ口―ヾ(*゚∇^*)ノ~∃ □ =ノ 勹

TAGS:

こんなに天気がいいのに、手足が冷たい・・冷え切っている店頭スタッフ小宮です。

 

最近のわくわく出来事です!

うちのすぐそばに、ダイドーさんの自販機があります。

そこには、ヒーローズ缶という「ウルトラマン」シリーズがあって、毎日、1本100円で買って、小宮家・夕食の食卓に登場してたのですが、

鎌田お兄さん情報で、「仮面ライダー」シリーズがあることを知り・・・・・・((o(゙ε゙)o))ウズウズ。。。。(仮面サイダーです♪)

気になっていたら、ある日、生協さんチラシ内で発見!! 1本80円ちょいで買える♪ お得感モリモリ!!

 

当然のごとく~  大人買いをしました!! 1ケースですが・・。

 全9種類あるうち、8種類を並べて数えてみました!

仮面サイダー

そのうち、一番多かったのが、5缶の

★ショッカー戦闘員★!!

 ショッカー 

続いて、★仮面ライダー新1号★

新1号

「ライダー稲妻キック」・「ライダーニーブロック」などの多彩な技をもってて、

愛車はなんと最高時速500kmの新サイクロン号だそうです。

どんな速さじゃ!!と突っ込みたいところですが、ライダーマシーンということで、アリですね( * ^)oo(^ *)

 

 そして!!「ラッキー缶」と題したシークレット缶が1種類あって、

見事?1ケースの中に1缶だけ入ってましたO(≧▽≦)O ♪

★仮面ライダー旧2号・変身★ 買った甲斐がありました(笑)

CA3F0048

ダイドーさんのサイトにくわしく載ってたので、気になる人は見てみてください!

きっと、買いたくなるはずです!!o(@^◇^@)ちなみに、味は美味しいですよ。

TAGS:

    明けましておめでとうございます!

       本社店頭スタッフの小宮です。

      毎年毎年ひとつずつ大人になり・・

               だんだん体力が衰えてきていますが・・・・・・・

  そんなことより!!

          今年は、みんなでいっぱいたくさん笑って過ごせたらと思います(^。^)

 

   さて、小宮♪元旦恒例~福袋を求め~#ドキドキワクワク#新潟南イオンに朝っぱらから行って参りました!

 

   ~一部、ご紹介~              

      

★エルモグッズ福袋★エルモ   子供がお年玉で買いました!

 

大きな保冷バッグの他、ごみバケツ~ブランケット~お弁当箱・・・  

 かっわいかったので、子供にお願いしてお弁当箱は、私が頂きました(^・^!)イエイエイ!!        

 

 

 

 

 

 

つづきまして・・・アピタで(笑)

                      ★アンジュールのキッチン福袋★   アンジュール
        おしゃれに飲んでというようなカフェオレ器などなど・・・。

        でもでも・・・小宮・・カフェオレあんまり飲まない・・・・・・・・・↓    残念!!

 

      最後に~携帯を機種変更したら、  LISMOのグッズ頂きました(^。^)LISMO
       若干気になったのが・・・

         綾小路きみまろのストラップが入っていたこと・・。

  新年おめでたいので、きみまろストラップを1名様にプレゼントしようかと思います!

       ・・・というか、だれかにあげる!あげたい!!貰って(笑)

TAGS:

こんにちは!

本社店頭スタッフの小宮です。

先週~ちょっと旅に出ようと・・・那須へ行ってきました!

 

お昼頃に那須ICに着いたと思ったら・・・・かなりの渋滞・・↓

ナビは那須ICで降りなさいと指示をしてきましたが、小宮はそれを無視・・・

「この渋滞にずっと素直にはまっていたら日が暮れてしまう」・・ということで、

次のICまで車を走らせました。

そしたら、なんということでしょう!!

 

          ガラガラ(笑)

 

結局、渋滞にはまることなく着くことができました♪

 

Image2241_R  

那須テディベア・ミュージアム

かわいらしいテディベアから~歴史あるテディベアまで展示してあって、

思わず・・20年前の子供の頃に戻ったかのようにわくわくしてしまいました★

 

      Image2251_R  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、となりのトトロのぬいぐるみ展が開催されていて、

またまたテンションが上がってしまいました!

 

 

Image2261_R  

★巨大トトロ★

*抱きつきたくなるようなおっきなトトロで、感激しました*

  Image2271_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

10120002_R←ネコバスに乗車して写真が撮れるところ。

ある大人の男性が、張り切って写真を撮ってもらおうと中に入ろうとした所・・・

小学生以下のみとの文字を見つけ・・・しぶしぶ断念してました(笑)

私も入りたかった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントに大人が行っても楽しめるところで、

ちょっと心が疲れたりなんかしたときには、オススメです!!

頑張れば、日帰りでも行けない事もないので、ぜひぜひ行ってみてください!

 

ちなみに、入場割引券を持っていますので、

行きたくて仕方なくなった方は、小宮までどうぞ!!

 

 

                         

TAGS: