新潟市内で、現在2店舗(中央区湖南、中央区上所)営業中!介護や健康のお悩みを福祉用具や介護用品で解決します。

福祉用具・介護用品の あおやまメディカル お知らせ 介護用品・福祉用具の通信販売 いきいき生活応援館 介護用品レンタル 介護保険でバリアフリーリフォーム 社員・スタッフ紹介 会社概要 お問い合わせ

最近の投稿

最近のコメント

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー:分類


  • 福祉用品・介護用品のショッピングカート




宝塚観劇

11th 12月 2017

いつもお世話になっております。
オペレーターの斎藤です。

先日、母と宝塚の新潟公演に行ってきました。
ずーっと行ってみたいと思っていたものの、基本的に地方公演は平日に行なうのでなかなか予定が合わず…。
今回たまたま祝日と被り、念願叶って観劇してきました。



 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚のことは右も左も分からない初心者なのですが、前半が歌劇で、後半がダンスショーで、計3時間という流れが基本だそうです。
長丁場なので、初心者でも大丈夫かな…とちょっと心配だったのですが、始まってからはあっという間の3時間でした。

とにかく男役の方が格好良い!!
皆さん歌もダンスもとにかく格好良くて、圧倒的に女性ファンが多いのに納得しました。
娘役の方はみんなお顔がちっちゃくてお人形さんみたいでした。
席は後ろから2番目だったのですが、それでも届くきらきら感!言葉で表せません。

劇の最後は感動して泣いてしまったので、一緒にいるのが母でよかったな~と思いました。
来年は絶対東京まで公演を観にいきたいと思います!(^^)

TAGS:

インスタ映え

06th 11月 2017

いつもお世話になっております。
オペレーターの斎藤です。

今回はまた大好きなスターバックスコーヒーの新作の話を…すると怒られそうなので、別の視点から。

先日11/1公開の新作を求めて行ったところ、各テーブルにいかにも『ここで写真を撮ってね!』というようなステッカーが貼ってありました。
ちまたでよく聞く、『インスタ映え』を意識した可愛いステッカーです。

よく利用するお店なのですが、見たのは初めてだったので、折角なので妹と一緒にチャレンジ。



 

 

 

 

 

私の作品がこちら。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、妹いわく『カップが正面を向いていないから駄目』だそうです。
む、難しい…!

また可愛い写真がとれたら紹介をしたいと思います。
ちなみに新作のラテはとても美味しかったです。

TAGS:

ダイソー便利グッツ

02nd 10月 2017

お世話になっております。
オペレーターの斎藤です。

私は100円ショップに行くのが好きなのですが、
今回はちょっと感動した100円アイテムのご紹介です。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ネイルキス除光液』

ダイソーに売ってます。1個108円です。
お休みの日に、たま~に、マニキュアで遊ぶのですが、速攻でオフできる優れものです。

使い方は簡単で、



 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように指をいれて2、3回ぐ~りぐ~りします。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗になりました。

正直ここまで綺麗に取れると思わなかったので、最初使ったときは感動しました。
除光液を使ってもよく爪の端に残ったりするのですが、これは大変楽ちんです。
持ち歩けるし、ごみも出ません。

また何か面白いものを見つけたら紹介します!

 

TAGS:

チョコミント

05th 9月 2017

いつもお世話になっております。
オペレーターの斎藤です。

定期的にネタにしている私のミント大好きネタですが、今年はとっても豊作だったことをお伝えいたします。

 



チョコミントの香りのリップ、フェイスパック、唇用パックです♪
ついに食べる枠を超えました笑

ミントはもちろん、チョコミントも大好きなんです…

特に優秀なのがリップクリームで、最初にミントの清涼感、後からくるチョコレートの甘い香りが堪りません!!(※食べてません)
毎日塗ってホクホクしています。

パック類に関しては、とにかくチョコの香りが強かったので私は微妙でしたが、好きな方はとても好きだと思いました。

今年はセブンイレブンのとろもちや、チョコミント味の蒸しパンなど、変わりネタがとても豊作で良い年でした。
なんでみんな期間限定なんでしょう…悲しいです…。
めげずに来年も楽しみます。

TAGS:

ふくろうカフェ

04th 8月 2017

いつもお世話になっております。
オペレーターの斎藤です。

暑い日が続きますが、皆様体調等は崩されておりませんか?
私は元気に過ごしてますが、アイス代がかさみ、お財布の中身の元気がありません(笑)

さて。

先日中央区にある、ふくろうカフェに行ってまいりました。
店内には10匹ちょっとのふくろうがいて、スタッフさんのお話を聞きながら自由にふくろうをなでなですることができます。
びっくりするくらいふわふわです。



 
手乗りも挑戦させていただきました。



ちっちゃい!


ちなみに、
私「ごはんは何を食べるんですか?」
スタッフさん「うちではひよこを与えています」

ちっちゃくてもちゃんと猛禽類なんですね…。

また遊びに行きたいです。

 

ふくろうcafeうるとらあうる

〒950-0972 新潟県新潟市中央区新和1丁目6

TAGS:

振袖♪(※妹の)

10th 7月 2017

お世話になっております。

オペレーターの斎藤です。

 

先日、大学生の妹が卒業式で着る袴を選びに行ってきました。

 





びっくりしたんですが、今はこんなに可愛くておしゃれな柄があるんですね…!

私の時はこんなに可愛いのはなかったような…

袴用に丈が短いんだそうです。

 

なおいわゆる振袖はこんな感じ





昔ながらの柄もとても可愛い…

私が着たのはもう何年も前なので、しみじみしてしまいました。

妹の袴姿がいまから楽しみです!

 

TAGS:

一日保険

14th 6月 2017

お世話になっております。

オペレーターの斎藤です。

 

先日、GWにおでかけのできなかった女友達3人(仕事や体調不良など…)で、日帰り弾丸仙台旅行に行ってきました。

テーマはずばり、できるだけお金をかけずに楽しむこと!

お金をかけないとなると、まず考えたのは移動手段です。迷わず車を選択しましたが、ここで問題がひとつ。保険です。

みんな自分と親族しか運転できない保険を使っていたので、このままでは誰かの車で行くことができません。

レンタカーも検討しましたがテーマにそぐわない…。で、調べました。

セブンイレブンで車の一日保険がかけられるんです!しかも1日500円ととってもリーズナブル♪

やり方も簡単で、運転する友達の車のナンバーをひかえてコピー機を操作して、最後にレジでお金を払うだけでした。

便利な世の中です。

 

事故もなく安心して楽しんできました。

TAGS:

猫カフェへ♪

15th 5月 2017

いつもお世話になっております。
オペレーターの斎藤です。

GW中体調を崩し計画総崩れのなか、唯一行ったお店のご紹介です♪

『猫喫茶/空陸家 イオン新発田店』
新発田のイオンの中にあるペットショップ併設の猫カフェです。
できたばっかりで、まだまた猫ちゃんたちがちっちゃいです!





ちゃんと猫ちゃんが遊んでくれるカフェは珍しいのではないでしょうか(笑)
何件か市内猫カフェに行ったことがあるのですが、寝てばっかりであんまり一緒に遊んでくれない子が多いので、逆に新鮮でした♪



とっても可愛くて癒されました~!
あんまりカメラ目線で撮れなかったのでまたリベンジにいきます!

あ、洋服はおやつと毛で大変なことになったので、お洗濯のしやすいもので行くのがおすすめです。

TAGS:

佐渡の鬼殺し

14th 4月 2017

いつもお世話になっております。

オペレーターの斎藤です。

 



 

先日両親の結婚記念日に居酒屋へ行きました。

そこに、6種類のにいがたの銘酒を飲み比べ!というなんとも楽しそうなメニューがありまして思わず注文。

飲み比べた中にとても美味しい日本酒がありました。

名前は佐渡の鬼殺し…なんとも物騒です。

ところで、いつもは吉乃川を呑む私は、日本酒といえば甘口派です。

これも飲みやすくて、甘口なのかなぁ…と酔った頭で考えていたのですが、どうやら調べたところ、超辛口だそうです…。

酔っ払えば味の違いなんで分からなくなってしまう馬鹿舌な私でした。

 

TAGS:

休日に

13th 3月 2017

お世話になっております。
オペレーターの斎藤です。

先日、久々に小学校から仲の良い友人たちとピザを食べに行ってきました。



とってもモチモチで、今まで食べたことのないタイプのピザでした。
ピザ大好きな友人のおすすめのお店で、すごく美味しかったです~!
4人で行ったのですが5枚をぺろっと食べてしまいました(笑)

なかなかお休みが被らないので、お話に花を咲かせながらとってもゆったりした休日を過ごしてまいりました^^

ピッツェリア ベントエマーレ ニイガタ  様
新潟市中央区 東大通 2-3-5

TAGS:
Newer Posts »