新潟市内で、現在2店舗(中央区湖南、中央区上所)営業中!介護や健康のお悩みを福祉用具や介護用品で解決します。

福祉用具・介護用品の あおやまメディカル お知らせ 介護用品・福祉用具の通信販売 いきいき生活応援館 介護用品レンタル 介護保険でバリアフリーリフォーム 社員・スタッフ紹介 会社概要 お問い合わせ

最近の投稿

最近のコメント

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー:分類


  • 福祉用品・介護用品のショッピングカート




ビア缶チキン

12th 12月 2017

いつも大変お世話になっております。

去年より冬に弱くなった杵渕です。

 

 

 

皆様ビア缶チキンってご存知ですか?

取りにビール缶を入れてそのまま焼き上げる料理で

バーベキューなどで人気なんだそうで。

 

 

 

その料理が東区の お肉キッチン粟山バル ランタン

という居酒屋で食べれると聞いて行ってまいりました。

 

すごいインパクトです



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを



 

 

 

 

 

 

 

 

このようにさばいていただきました。

 

 

 

やきとりとか唐揚げとは違うスパイシーでおいしい料理でした。

 

 

もともと八百屋だった家屋を改修したもので、

落ち着いた雰囲気のいいお店でした。

 

 

 

 

 

 

 

TAGS:

いつも大変お世話になっております。
最近運動が減ってしまい、体が動かない杵渕です。



今年もあっという間に冬が来て肌寒くなりましたね。

冬もいいところがありますが、イルミネーションが生える季節でもあります。


火曜の夜に湖南周辺をノルディックウォークしています。
当社の近くにいくとぴあがあり、外から眺めてノルディックウォークを行っております。
今年も冬仕様に代わっておりました。




















今年もだんだん増えていくイルミネーションを楽しみにしてたいと思います。
あと夜景の撮り方も勉強しようと思いました。

TAGS:

ゆで太郎

16th 10月 2017

いつも大変お世話になっております。

万能のこぎりやフリーレンチが欲しい杵渕です。

 

 

 

 

今年ひさびさに東京で行われたHCRに行ってまいりました。

用具の情報はさることながら、改修の情報も多く勉強になりました。

 

 

 

今回は1泊してきたのですが、ホテルの近くにゆで太郎がありました。

私知らなかったのですが、有名チェーンなのですね。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

かけそばと玉子丼を頂きました。



 

 

 

 

 

 

かまぼこと玉ねぎを卵でとじるんですね。

初めてだらけでしたけどおいしかったです。

 

 

TAGS:

新しい冷蔵庫

19th 9月 2017

いつも大変お世話になっております。

洗濯のタイミングが合わず、乾かない杵渕です。

 

 

 

今まで小さい一人用の冷蔵庫を使用していたのですが、

この度調子が良くなくて買い替えを考え始めました。

今はこーんな感じのものです。



 

ですが次はもっと大きいもの買ってやろうと思っています。

 

 

三菱の氷点下ストッパーとパナソニックの微冷凍パーシャルってどちらがいいんでしょうか?

特に凍らせずにとっておくものもないのですが、憧れで見ています。

 

 

納豆でもいれてみたいです。

 

 

 

 

 

TAGS:

夏のニンニク

21st 8月 2017

いつも大変お世話になっております。

ひさびさにイタリアンが食べたい杵渕です。

 

 

 

夏場、今年は猛暑日は少ないものの暑い日が続いていますね。

ニンニク料理がフェアなどでよく並んでいるのを見ます。

 

 

 

その中でわたくしはこちらに手を出しました。



ポテトチップスのニンニク味です。

明日は休みだしと思って意気揚々でした。

 

 

お家で開封



見た目普通でしたがそれなりにニンニク風味。

とんでもなくではありませんでしたが、ちょうどよくておいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

TAGS:

加茂水族館

25th 7月 2017

いつも大変お世話になっております。

今年に入って3本目のイヤホンが壊れた杵渕です。

 

 

 

題名の通り、クラゲを見たくて加茂水族館に行ってきました。

新潟からはそんなに遠くなく、2時間しないでいくことができました。

 

 

 

天気は悪くすごい風で寒かったです。

そのおかげであんまり混んでなかったのが良かったです。



 

魚も多かったのですが、やっぱりクラゲ。

たくさんの種類が展示されており、特に発光体がきれいでした。

 

 

大水槽は圧巻でした。



 

 

 

でも個人的にはずっっっと間近にいたアザラシが一番面白かったです。



 

 

 

 

楽しみ方はそれぞれで(笑)

夏休みにいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

TAGS:

いつも大変お世話になっております。

時計のベルトを金属からナイロンに変えたい杵渕です。

 

 

最近何かと噂になっているハンドスピナー

当社の武田も買っていました。

 

 

私もゲームセンターの景品になっていたので、興味本位でとってみました。



 



 

 

使い方は挟んで回すもので

こうもって



回すだけ

 

 



 

回るだけ。

 

 

 

正直何が面白いんだと思っていましたが、

気づいたら無意識に回してるみたいな状態で中毒性は分かりました。

 

 

値段はピンキリらしいですが、

集中したい方はいかがですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TAGS:

いつも大変お世話になっております。

最近ipodに画面が大破した杵渕です。

貴重な第4世代の64Gでしたのに。



悲しい。本当に悲しい。

 

 

 

 

普段あまりカレーを食べないのですが、

テレビでも非常に話題のバスセンターカレーを食べに行きました。



 

思ったより黄色。味はから目でスパイシーでした。

 

 

それよりもお気にいりだったのがカレーそばでした。



私はこちらの方が好きでした。

 

安かったですし。

 

 

 

 

今度はおいしいそば探しに行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TAGS:

Shine & Shine

26th 4月 2017

いつも大変お世話になっております。

夏が近づいてきて脇腹が気になっている杵渕です。

 

 

皆さん普段コンビニはどこをよく使いますか?

私は数が少なくなってきているサークルKをよく使います。

Rポイントが欲しいから。

 

 

 

普段はあんまり高い飲み物を買わないのですが、

今回は意識高いドリンクを買ってみました。



バナナストロベリードリンク

 

 

画像は頑張りましたが、縦になりません。わかりません。

 

 

 

味はさっぱりとしたタイプでドロドロを想像していたのですが飲みやすかったです。

頃からの季節はおいしいですね。

 

 

ちなみに30ポイントもらいました。

 

 

 

 

 

 

TAGS:

いつも大変お世話になっております。

キツネへの好意が止まらない杵渕です。

 

 

 

中央区の上古町にチョコレート専門店があります。

販売されているチョコレートは、シェフショコラティエ野口和男氏が監修されている、

「久遠チョコレート新潟」に行ってきました。

写真を撮るのを忘れたので、ネットから持ってきました。



いろいろな味がある「チョコテリーヌ」です。

ほんとにいろいろあって、特に柑橘系がおいしかったです。

ちなみに試食たくさんありました。

 

 

 

季節ごとに種類も変わるそうですよ‼

TAGS:
Newer Posts »