新潟市内で、現在2店舗(中央区湖南、中央区上所)営業中!介護や健康のお悩みを福祉用具や介護用品で解決します。

福祉用具・介護用品の あおやまメディカル お知らせ 介護用品・福祉用具の通信販売 いきいき生活応援館 介護用品レンタル 介護保険でバリアフリーリフォーム 社員・スタッフ紹介 会社概要 お問い合わせ

最近の投稿

最近のコメント

カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー:分類


  • 福祉用品・介護用品のショッピングカート




こんにちは。

在宅営業課の武田です。

 

少し前の話ですが、ゴールデンウィークに家族で日帰りで福島に行ってきました。

阿武隈の鍾乳洞へ行き、洞窟を探索したあと、会津の五色沼へ行ってきました。

中学生の長女と長男は狭い洞窟の中もすいすい探索し自然が作り出す幻想的な世界を興味深々で見ていました。

また天気にも恵まれたため五色沼も寄ってきました。

子ども達は小学校の就学旅行で行っていたこともあったので道案内をしてくれました。

一つの沼が見る角度に寄って五色に見えるのかと思っていましたが、なんと山道を歩いて五つの沼の色が異なる…ということが発覚しました…。

若い二人は体力もあり長い山道も難なく歩いていましたが、私は夕方ということもあり疲れ気味。

景色は絶景で空気も澄んでおり、また時間がある時に観光したいところです♪

 

ではまた!

TAGS:

いつもお世話になっております。

在宅営業課の武田です。

桜の花も散り始め、天気も悪くパーっとしたいと今日この頃です。

 

自分の担当地区について先日、ブログにご紹介させていただきましたが、今回は動物について紹介致します。

私の担当するお客様宅はかなりの高確率で動物がいます。

武田、大の動物好きで訪問時は毎回ワクワクします!

訪問すると決まって出迎えてくれ、近くにいてくれます。座ってお話し中も私の膝の上かとなりに寄り添ってくれます。

動物は相手が好きか嫌いかを瞬時に感じ取ると聞いたことがあります。

またペットについて話題がつきないものです!

 

我が家の猫は私が帰ると他の動物の匂いを確認して、すぐに餌をねだります。

たまには嫉妬してほしいものです…。

ではまた!

TAGS:

絹いもや

15th 3月 2018

いつも世話になっております。

在宅営業課の武田です。

先日、私の担当地区の北区に休日、娘とドライブしてきました。

何を観光することはなかったのですが、気になっていたお店に行ってきました。

■絹いもや

■新潟市北区葛塚3223



オペレーターの丸山さんや彩乃さんより美味しいと聞いていたものの武田、一人でお店に入ることができず娘を連れていく次第です。

また揚げ芋もあり、別にいちご大福もあり、目移りしてしまいそうでした…。

焼き芋を待ってる間、店員さんより試飲できる黒酢入りのホットドリンクをいただきました。ブルーベリー味で酸味があり身体にとても良さそう…!!

また名物の焼き芋はほっくほくのとても甘く満足できるものでした(^^♪

美味しいお店を見つけ北区を堪能したいと思います!

 

TAGS:

お世話になっております。

 

連日の大雪に溜息しか出ない武田です。

 

寒さもあり動くことが減ってきたため気軽に痩せられるといわれる「シックスパット」を購入しました。

最初はこたつにもぐりながらお腹を刺激しておりました。

いつものごとく三日坊主で飽きてしまい、ただ勿体ない気持ちもあり風呂上りに貼るようにしました。

パットが粘着があり冷やっとするのが慣れないですが、買った以上壊れるまで使用したと思っています。

少しでも腹筋に効いてくれるといいな・・・。

 

ではまた!

 

 

TAGS:

雪景色

26th 1月 2018

いつもお世話になっております。

 

大寒波は日本に停滞し、ダブルでインフルエンザも大流行して外に出るにも恐怖を感じてしまう今日この頃です。

 

我が家でも、夫と子どもと私で時間別でそれぞれ雪かきをし、きれいになったところで除雪車により振り出しに戻る…ということが多々ありました。

そんな中、自宅前は一面田んぼでしたが、大雪により何とも幻想的な風景になりました。



見渡す限りの雪景色。

忙しい日常から解放され、足を止めてしまうくらいキレイな瞬間でした。

その後、寒くて速攻家に入りました…

この時期は白鳥もおり朝日により映し出される風景はなんとも言えないものです。

しばらくこの風景を楽しみ、また春になったら新たな楽しみを見つけていけたらと思います…!

 

ではまた!

TAGS:

ねこ×ねこ

07th 12月 2017

いつもお世話になっております。

在宅営業課の武田です。

 

先日、県外の姉の家へ行ってきました。

夏に新潟に来たとき、「念願の猫を飼った」と嬉しそうに話していた姉。

家族を説得して1年越しで飼えたんだ~と猫自慢。

姉の家へ行ったら噂のねこちゃん。



 

 

 

 

 

 

かわいい…!!

姪っ子が何やらもう1匹抱いている小さな動物…



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ模様の大きさ違いのさらに小さい子がいました。

聞いたところ、大きいねこ(左側)の子をペットショップで購入して間もなく、車のボンネット付近から鳴き声が聞こえたため助けたねこ(右側)だそうです。

そっくりだったため何かの縁かも・・・とのことで一緒に飼うことになったそうです。

2匹はとても仲良く寄り添って寝てたりじゃれあったり、見ていてほのぼのする光景でした!

次回行った時は大きくなっているかな!

楽しみです(^^)

ではまた!

TAGS:

うちねこ

09th 11月 2017

お世話になっております。

 

在宅営業課の武田です。

少し前になるのですが9月に家族が増えました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念願の「ねこ」。

メインクーンという大型猫種で大きくなると1mくらいになるそうです。

我が家にきて1か月半ほどですが、成長の速さは半端なく、もともと飼っているうさぎよりも大きくなりました。

同じ月例の他の子猫よりも1.5倍ほど大きいです。

家にいる時は私の背後にピタリとついて歩き、お風呂も寝る時も離れません。「グルグル」言いながら甘えてくるので抱っこしてみると嫌がる不思議な子です。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手のかかる子ですが、これからの成長がとても楽しみです!!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

TAGS:

HCR

12th 10月 2017

いつもお世話になっております。

 

在宅営業課の武田です。

 

先日、東京の国際展示場で行われた国際福祉機器展(HCR)に行ってきました。

実際に外に出ることが増え、自分の担当するお客様により良いものを提案し提供するためです。

2日に渡り福祉用具を学び、改めて気づかされることが多くありました。

今後、お客様に頼られる営業を目指し、「お客様目線」でこれからも精進していきます。

 

HCR出張中の宿泊先は人生初のカプセルホテルでした。

なんだか秘密基地にいるような、特別感満載でした。

その時の写真がこちら↓↓↓



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに使用されたお向かいさんのお部屋の写真をパシャリ。

狭すぎず、広すぎず適正な空間でした。周りは会話の感じから日本の方が少なく、突然話しかけられた時にはパニックでした。

ではまた。

TAGS:

ねこ

07th 9月 2017

こんにちは。

 

涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなってきましたね!

食欲が増え、年齢とともに増加している体重に歯止めがきかなくなってきた今日この頃・・・。

美味しい食べ物が多くなる秋なので食べ過ぎには十分に注意していきたいですね…!!

 

先日、ホームセンターで買い物中に可愛らしい猫と出会いました。

家族として迎え入れるため家族会議でなかなか意見がまとまらず、数日後にいざお迎えに行ったところ…

 

売れていました

 

年甲斐もなく泣きじゃくる中学生の娘を横に、期待をさせてしまったこと、すぐに迎えに行けなかったことをすごく悔みましたが、“幸せになってくれるよね!!”と切替、その日は帰りました。

数日後、ご縁があり別の猫ちゃんを迎え入れることになりました。

今から楽しみです。

 

周りからは「新築なのにもったいない!」と言われていますが、全く気になりません。

生まれてくる赤ちゃんを迎える気持ちで道具だけ早々に購入しました!笑



それと・・・



次回、ブログの際は「ねこ」を紹介できればと思います!!

ではまた!

 

TAGS:

こんにちは。

 

猛暑日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

水分補給をして、夏バテにならないよう体調管理をしていきたいですね!

 

先日、中学生と小学6年のこどもと3人で日帰りで東京に行ってきました!

目的は上野動物園のパンダと○○です。

新幹線に乗ってまずは東京スカイスリーへ。



滞在時間40分。

すぐに飽きて上野動物園へgO。



目的の子いました!!

しかも背中を向け動きません(笑)



↑この子は何か分かりますか?

はしびろこうです。

大型の鳥類で置物のように動かず…。そう、この鳥は動かないのは特徴なのです。

動かないし見た目が特別可愛いわけでもないですが、魅力的なのです!!

気になる方、是非足を運んで会いに行っていただきたいと思います(^^)

ではまた!!

TAGS:
Newer Posts »