新潟市内で、現在2店舗(中央区湖南、中央区上所)営業中!介護や健康のお悩みを福祉用具や介護用品で解決します。

福祉用具・介護用品の あおやまメディカル お知らせ 介護用品・福祉用具の通信販売 いきいき生活応援館 介護用品レンタル 介護保険でバリアフリーリフォーム 社員・スタッフ紹介 会社概要 お問い合わせ

最近の投稿

最近のコメント

カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー:分類


  • 福祉用品・介護用品のショッピングカート




いつもありがとうございます。
取締役専務の稲毛です。

6月16日(土)に「お客様のための、福祉用具の在り方セミナー」開催させていただきました。

貴重な週末に、また、雨模様の中、145名もの方にご参加いただき、
本当にありがとうございます。

この場を借り増して、心より御礼申し上げます。

 

さて、今回のセミナーの趣旨は「情報の共有」でした。

福祉用具貸与事業に福祉用具サービス計画という新しい仕組みが導入され、
「鉄は熱いうちに打て」ではありませんが、
注目されているうちに、
また、福祉用具サービス計画とはこういうものだ」という固定観念が入らないうちに、
「福祉用具サービス計画とは何か」を地元・新潟の介護関係者と共有したかったのです。

もちろん、
一度のセミナーで共有できるとは思っていません。

これほど大型ではなくとも、
何度も情報共有の場が必要だと思います。

でも、そのきっかけ、動機づけにはなったのではないでしょうか。

私たち主催でなくとも、
新潟の各地でこういった情報共有の場が、
雨のあとのタケノコのように立ち上がることを願っております。

私たちもこういった機会を積極的に作ろうと思いますので、
その時は、またご参加ください!

 

それでは、また。

 

~追伸~

東畠先生、広瀬先生、熱いお話を本当にありがとうございました!

新潟の介護をより良いものにするため、
また力を貸してください。

おいしい料理とお酒をご用意してお待ちしております(笑)

TAGS: