新潟市内で、現在2店舗(中央区湖南、中央区上所)営業中!介護や健康のお悩みを福祉用具や介護用品で解決します。

福祉用具・介護用品の あおやまメディカル お知らせ 介護用品・福祉用具の通信販売 いきいき生活応援館 介護用品レンタル 介護保険でバリアフリーリフォーム 社員・スタッフ紹介 会社概要 お問い合わせ

最近の投稿

最近のコメント

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー:分類


  • 福祉用品・介護用品のショッピングカート




谷口です。いきなりですが皆さん、あの有名立ち飲みの店「俺のイタリアン」が今年の12月に新潟三越前にやってきます。



 

 

 

 

 

すでに新潟のCMでもシェフを募集していますが、立ち飲みなどで回転率を上げることで高級素材を使用した本格料理が低価格で味わえる注目のお店です。

 

「俺の株式会社」はイタリアン以外にもフレンチを始め、様々なシリーズがあります。

最近では新たに「JAZZ」×「料理」をコンセプトにした同系列店を出店するなど、新たな飲食店の在り方を切り拓いている注目のチェーン店になります。

 

「俺の株式会社」の社長は坂本孝氏、皆さんお馴染みブックオフコーポレーション(ブックオフ)の創業者です。

いろんな意味で波乱万丈な人生を歩んでいる方ですが、とても魅力的で私はリスペクトしています。

そんな俺のイタリアンが新潟に来る前にと、東京は赤坂にある「俺のフレンチ・イタリアン」に姉と行きました!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?お店に入ると立ち飲みではなく、すべて椅子でした。

 

すぐに店員さんが料理の説明をしてくれます。飲み物や料理のおすすめを紹介されて注文すると5分ぐらいで料理がきました。



 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど!

きっと専属の定員さんが素早く注文を聞き、ある程度仕込みされている料理がすぐに届くことで回転率を上げているんですね。

 

そして料理は、想像よりも大きいです。正直、二人では食べきれないほど注文してしまいました・・・




 

 

 

 

 

 

 

すが満足感やお得感は高級店に比べ、比較にならないほど得られます。

料理が大きいので大人数で、取り分けた方が、いろいろな美味しい料理が味わえると思いますよ♪

TAGS:

汗かきなのに辛いもの好きな谷口です。

先日、国際福祉機器展に行ってきました。

最新の福祉用具や介護用品、また初めてイベントセミナーにも参加でき有意義な日になりました。

今後、得た情報や知識をお客様に活かしていきます!

 

そして東京に行ったついでに都内に住んでいる姉と、前から気になっていた人気ラーメン店に行くことができました。

新潟にはありませんが、セブンイレブンのカップラーメンで再現されている「蒙古タンメン中本」です。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、よければ一度、カップラーメンを食べてみてください。舌のヒリヒリ汗が止まりませんので・・・汗

まずは看板メニューの「蒙古タンメン」をチョイスしました。



 

 

 

 

 

 

 

 

最初の一口はあんまり辛くないと思いましたが、その後、咳き込むぐらい辛くて汗が止まりません。

でも旨辛なので、ついつい食べてしまいます。

 

本物を食べてみて一番、驚いたのがコンビニのカップラーメンの再現力です。

正直、辛さ、スープの旨味、麺の食感がパーフェクトでした。

さすがセブンイレブンですよね!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも東京に行かれたときにはぜひ、ご賞味ください。

辛いのが好きな人は一番辛い「北極ラーメン」をおすすめします。



 

 

 

 

 

 

 

 

私は絶対食べませんが(^^)

 

TAGS:

2歳の誕生日

29th 9月 2017

早いもので9月に次女が2歳になりました!

下の画像が誕生日ケーキです。

最近のケーキは甘さ控えめでクオリティがとても高いんです♪

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして誕生日プレゼントは「へんしんバイク」。

「へんしんバイク」とは、ペダルを取り付けたり外したり変身できる自転車で

最初は、自転車に慣れるためペダルなしでバランスを訓練します。

そして慣れてきたらペダルを取り付けることでスムーズに自転車に慣れる一台二役の優れものです。

 



 

 

 

 

 

 

 

いつか娘と一緒に自転車に乗れる日を夢見てる今日この頃です(^^)

 

TAGS:

突然ですがイオン新潟南にオープンした「いきなりステーキ」行きましたか?

肉好きには、たまらないお店が、ようやく新潟に上陸してくれました。

 

そこで今回は、一番おいしいステーキの食べ方をご紹介します。

あくまで、いち個人的な食べ方なので、するかしないかはあなた次第です(^^)

 

まずお得なランチ(平日10:00~15:00まで)がおすすめです。

ワイルドステーキを注文しましょう。

200gの1100円(税抜)で十分です。

ライス・サラダ・スープ付。

ライスは大盛無料なので大盛にしましょう!

お腹いっぱいエナジーチャージ!



 

紙エプロンをしてステーキがきたら



熱せられている鉄板で肉を好みまで焼きます。

味付けは肉本来のうまみを堪能するため塩コショウのみ。

備え付けのワサビやマスタードを付けていただきます。

ここまでは普通ですがコーンとごはんは食べないように。

 

ステーキを食べ終わったら鉄板を再加熱してもらいます。

加熱した鉄板の上でコーンとごはんを塩コショウして焼きます。

仕上げに備え付けのニンニクとステーキソースを入れてまぜます。

 



これが絶品なんです!!

再加熱に少し勇気がいりますがぜひ、お試しくださいね(^^)/

 

 

 

TAGS:

谷口です。

先日、南福祉会野球部の皆さんと交流試合がありました。

ようやくあおやまメディカル野球部のユニホームに袖を通し、外見だけは完璧です。

人数が足りないため半分助っ人でしたが、なんとか試合ができました。

助っ人の皆さんお疲れ様です!

結果は、相手が強豪チームのため、もちろん負けました・・・が、久しぶりのスポーツを満喫しました♪

南福祉会の皆さま、また宜しくお願いします(^^)/

 

TAGS:

自宅マンションの自治会主催日帰りバスツアーに参加してきました。

今回は、仲良くさせていただいている二人のおじさん三人組で飲み倒れツアーです!

そのため子供たちはお留守番

出発すぐバスの道中でビール

寺泊きんぱちの湯に到着ビール

 



 

温泉後にビール

昼食カニ三昧?とビール

 



 

午後、酔っ払いおじさん三人組が寺泊魚の市場通りをソフトクリーム食べながら

歩く姿を想像してください・・・・・最高に楽しかったです(^^)

 



 

空も晴天で佐渡島がくっきり見渡せました。子供たちも連れて行きたかったなぁ

 

 

TAGS:

4月29日(土)、新潟県立スポーツ公園で毎年行われている春の祭典、「にいがたカナール彩」に行ってきました。

もちろん目的は、ノルディックウォークで、とやのがた健康ウォークに参加することです。

今までは主催側でしたが、今年は一般で参加しました♪

 



 

出発直前に雨が降り出しましたが、ウォーキング中は快適に歩きました。

スポーツ公園から鳥屋野潟公園まで5㎞ぐらい歩きましたが新入社員の中島君と一緒に語り合っていたので

あっという間にゴールしていました。

 

スポーツっていいですね(^^)/

TAGS:

誤嚥性肺炎などの要因となる嚥下障害の方は、飲み物にとろみをつけたり、おかずは刻みやペースト状にするなど料理に一工夫が必要です。

最近の介護食は、ものすごいペースで進化しており、美味しくて種類も豊富、おせちや年越しそばなど行事物もあるほどです。

ある福祉の商談会に参加した時、なんとあの「吉野家」が出店していました!



試食コーナーで、牛丼のペースト状と刻みの2種を頂きました。



 

味は普段食べている吉野家の牛丼です。しかも「紅しょうが」までペースト状という凝りようは感動しました。



柔らかい部位の肉を使用している刻みは、個人的に普通の牛丼より好きかもしれません♪

ちなみにその日のお昼も吉野家でした(>_<)

 

 

TAGS:

皆さん、「でるとる」というアプリご存知ですか?



このアプリケーションの会社「サンスター文具株式会社」で発売しているぬりえの絵が立体的に浮きでるというものです。

マクドナルドのハッピーセットで貰えるプリキュアアラモードの飛び出すぬりえで知りました。

 

まずは専用のぬりえの絵を塗ります。



 

次にアプリ「でるとる」を起動。

そしてカメラでぬりえの絵を合わせて3秒読み取ります。

 

すると・・・

 



ぴょーんと絵が飛び出すんです!!

 

 

さらに自分で塗った絵と記念写真が撮れます♪



すごい時代になりました!

 

 

 

TAGS:

最近、娘たちとスマホアプリの「SNOW」で遊んでいます(>_<)



普通に写真を撮るのではなく、自分を動物やキャラクターなど、いろんなものに着せ替えできるカメラです。

 

長女です。



どこの誰にラブレター渡すんでしょうか・・・

 

次女です。



※鼻ほじってるのは合成ではありません(笑)

 

 



・・・誰かって?

 

もちろん雪だるまです。

 

 

TAGS:
Newer Posts »