新潟市内で、現在2店舗(中央区湖南、中央区上所)営業中!介護や健康のお悩みを福祉用具や介護用品で解決します。

福祉用具・介護用品の あおやまメディカル お知らせ 介護用品・福祉用具の通信販売 いきいき生活応援館 介護用品レンタル 介護保険でバリアフリーリフォーム 社員・スタッフ紹介 会社概要 お問い合わせ

最近の投稿

最近のコメント

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー:分類


  • 福祉用品・介護用品のショッピングカート




わかすぎラーメン

01st 12月 2017

いつも大変お世話になっております。

11月16日から1泊2日で、西山自然体験交流施設ゆうぎにセミナー合宿へ行ってきました。

セミナー合宿の2日目のお昼は『わかすぎラーメン』をつくらせていただきました。

お肉やたまごは前日から煮込み下ごしらえをしました。



 

 

 

 

 

 

 

 

調理場をかしていだきました。



 

 

 

 

 

 

 

 

皆から手伝ってきただきました。

『わかすぎラーメン』完成です!



 

 

 

 

 

 

 

 

食後に軽く運動をしました。

楽しく、美味しく『セミナー合宿2017秋』が終わりました。

 

TAGS:

亀田にある小型イオン亀田店へ急行、そして到着。

大型のイオン新潟南店ほどではありませんが、20名ほどのつわもの達(戦士たち)が店前に集まっていました。

輪の中に入り・・・



 

 

 

 

 

 

 

 

 

EXレイドバトル始まりました。

 

結果は・・・

結果は( ^ω^)・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲットいたしました。

 

2話完結でございます。

 

 

 

 

TAGS:

思い返せば・・・

2年前の納涼会で、杵渕さんと斎藤さんから教えてもらいポケモンGOを初め、約2年が経過しました。

今も変わらず続けていますよ。

年齢関係なく人とつながることができるとても素敵なゲームだと思います。

とある日、いつものようにポケモンGOを開くと『EXレイドバトル』のチケットが届きました。

決戦は金曜日ということで9月22日(金)に19時より開催。

場所はイオン亀田店であり、亀田店ということは大型ショッピングセンター新潟南店!さぞ盛り上がるんだろうな!と

ワクワクしながら当日を迎えました。

早速、その日は18時半に仕事を終わらせ、イオン新潟南店の屋上に急行、そして到着!

やはり・・・

やはり( ^ω^)・・・

60名ほどのつわもの達(戦士たち)が屋上に集まっていました。

まるで、これからUFOを呼ぶかのように異質な感じ。

私は、その輪の中に入りたい!そして皆と話したい!!と思い念願の輪の中に入りこみました!!!

ミッション達成。

しかし開始の19時になりましたが、私だけがEXレイドバトル始まりません・・・。

つわもの達のボスへ確認したところイオン亀田店は、イオン新潟南店ではなく、亀田にある小型イオン亀田店であることが判明。

亀田にある小型イオン亀田店へ急行、そして到着。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きは、『Pokemon GO ゲットへの道 その2』で!

TAGS:

年に1回マラソン大会に出場しています。

昨年は新潟シティーマラソンのフルマラソンに参加し、制限時間内になんとか完走することができました。

ですが、フルマラソンの最終目標は100キロ完走であり、なかなか新潟では大会がありません。

なので、今年から自分でコースをつくり走ることにしました。

好きな日に、好きな時間で、しかもお金を掛けずに走ることができます。

そんなことから、今年からワカスギカップをつくり最終目標の100キロ完走を目指し進めていきます。

今年の第1回は、55キロの完走を目指します。

来年の第2回は、75キロの完走を目指します。

再来年の第3回で、最終目標100キロの完走を目指します。

最終目標の達成は42歳で達成する予定です。

その後は、トライアスロンをしたいなと思っています。

 

10月下旬の平日6時スタートで予定しています。

走行距離は、55.3キロです。

制限時間は、7時間です。

予定通り制限時間内に戻ってくることができれば、13時に到着予定です。

先ずは、ワカスギカップ第1回目が完走できるように頑張ります!

 

~コース~

A自宅~Bミナトピア・・・11.3キロ

Bミナトピア~C新川漁港・・・17.1キロ

C新川漁港~Dイオン青山・・・10キロ

Dイオン青山~Eトキメッセ・・・6.7キロ

Eトキメッセ~A自宅・・・10.2キロ

合計55.3キロ

 

 

TAGS:

 

引続き、マイクロブロックの魅力を紹介いたします。

 



今回は、フレンチブルドックになります。

お酒を飲みながら作っていたので、完成写真を撮り忘れてしまいました。

すいません。

 

 



フレンチブルドックの代わりに、これを紹介します。

ポケモンGOで先日、護国神社で捕獲しました。

 

TAGS:

引き続き、マイクロブロックのキリン編を紹介します。



セリアでしか売っていないようです。

 



希少価値がありますね。

 



完成しました。

次回は最終回のブルドック編になります。

お楽しみに!

 

 

 

TAGS:





いつもお世話になっております、『セリア』で見つけ2種類購入。



お酒を飲みながら楽しく作れますよ!

 



完成しました!

次回は、キリンの紹介です。

 

その2をお楽しみに!

 

その3まで続ける予定です!!

 

 

 

 

TAGS:

『YB-1をいじる』シリーズは、祈念すべき10回目を迎えることができました。

そして、10回目を節目としまして、このシリーズを終了とさせて頂きます。

 

引続き、社外マフラー交換について紹介させて頂きます。



無事取り付けることができました。

ですが、ポン付けできたわけではなく、エンジン下部のフレームにマフラーが干渉していました。

そんなことは、お構いなしに力でマフラーを押し曲げ取り付けちゃいました。

困ったときは、力で解決!



なかなか、活かした奴(バイク)になりました。

エンジンとの相性については、ほぼ問題ないようです。

キャブレターのエアスクリューを少しだけ調整しました。

なぜ、スーパーカブ専用のダウンマフラーにしたのか、その決め手は値段でした。

通常の社外マフラーは1万円以上します。

しかし、スーパーカブ専用のダウンマフラーは送料込みで5000円以下だったからです。

カブのマフラーが付きそう?とのネット情報を基に、エイヤーで購入しましたが、取り付けることができて良かったです。

 



そして、スプロケットも交換することにしました。

スナップピンプライヤーが必要でしたので、一緒に購入しました。

購入したのは、13Tで標準では11Tなので、2サイズ上げてみました。



前側のスプロケットの交換作業の様子です。



取付け完了です。

とても、乗りやすくなりました。

その他、タコメーターも取りつけたのですが、写真を撮り忘れ掲載できませんでした。

すいません。

 

また何か機会があれば、紹介させて頂きたいと思います。

ありがとうございました!!

 

 

TAGS:

今回で、9回目を迎え、次回は記念すべき10回目になります。

色々いじってきましたが、今回はいじると言えばマフラーでっしょ!ということでマフラー交換をしたいと思います。

マフラーを交換するとバイクの雰囲気は結構変わるものです。



交換前の写真になります。

新聞配達のスーパーカブなどに付いている音も形も最も地味な純正マフラーです。



取付け中のマフラーはスーパーカブ専用の社外マフラーです。

スーパーカブに取り付けることができる社外マフラーは、YB-1にも取付けが可能のようだと、ググったら分りました。

そこで、この言葉を信じ、スーパーカブ専用の社外マフラーを購入しました。

もしかしたら、取り付けてみたが付かないかもしれない。

取り付けることができても、エンジンとの相性が悪かもしれない。

そんな不安もありましたが、付かなかったらその時どうするか考えよう!と決めエイヤーで購入。

実際に取付るうことができたのか・・・・その報告は次回の記念すべき10回目に報告したいと思います。

お楽しみに!!

 

 

 

 

TAGS:

タイヤはボロボロ、本体はサビサビ、メンテされてない、そんな息子が乗りつぶしたYB-1をいじり中。

その7で紹介させて頂きました、足回り交換の続きになります。



無事、足回りの取付け完了です。

足回りの固さ設定ができます。

ウォーターポンププライヤーがあれば、簡単に設定ができます。

足回りは固い方が、走行が安定しますので固めに設定しました。



後からも撮影してみましたが、見た感じあまり変わりませんね。

次回は、いじると言えば〇〇〇でしょ!と言っても過言ではない!!そんな

いじり方をしたいと思います。

お楽しみに!!

 

 

 

 

TAGS:
Newer Posts »