新潟市内で、現在2店舗(中央区湖南、中央区上所)営業中!介護や健康のお悩みを福祉用具や介護用品で解決します。

福祉用具・介護用品の あおやまメディカル お知らせ 介護用品・福祉用具の通信販売 いきいき生活応援館 介護用品レンタル 介護保険でバリアフリーリフォーム 社員・スタッフ紹介 会社概要 お問い合わせ

最近の投稿

最近のコメント

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー:分類


  • 福祉用品・介護用品のショッピングカート




お世話になっております。

12月に入り、あと1ヶ月後には平成30年なんだな~としみじみしている中野です。

月日が経つのは早いもので、私の甥っ子も二歳半となりました。
もうすぐ妹が産まれます。甥っ子の赤ちゃん返りを全力で受け止めるべく、えりおばさん頑張ろうと思います。
実は先日、兼ねてから切望していましたアンパンマンミュージアムに行ってきました!
とても楽しんでくれ、今まで見たことがない甥っ子の表情を見ることができました!
いい大人なのに私、私の両親含め楽しんできました(*^^*)♪
パンのクオリティに感動しました!見た目だけでなく、味もとっても美味しかったです♪
帰りに牛タンを食べ、日帰り仙台旅行を楽しむことができました!
今度行くときはお土産買ってきます⭐!

TAGS:

大好きな場所

02nd 11月 2017

お世話になっております。

 インナーを夏物から冬物(ブレスサーモ)に替わりついに冬がきたか…と思っております中野です。
体調崩しやすい季節ですね。皆様体調に気をつけてお過ごしください。
最近の中野は…面白くない生活を送ってます。
ですが9,10月と、大好きなディズニーランド、シーに行ってきました(´▽`)ノ
久々に行くとやはり楽しいですね!(ランドは台風直撃で一日中雨でしたが…)
ハロウィンの時期なので、仮装している人もいましたし、装飾もとっても可愛いかったです(*^^*)
シーでは必ずお酒を飲みます。昼からお酒が飲める贅沢感&解放感…最高ですね!
 
またすぐにでも行きたいと願う中野でした!!

TAGS:

スポーツの秋

04th 10月 2017

いつも大変お世話になっております。
めっきり寒くなり、秋あったっけ??と思っている中野です。
皆様もお体ご自愛ください。

先日、金沢へバスケの試合を観に行きました。

郵便局員によるバスケットボールの全国大会ということで全国各地から集まる面白い大会でした!

全国大会といっても15チーム程しかいないのですが、なんと新潟、3年ぶりの出場でしたが優勝することができました(^_^)☆
優勝カップまでいただきとっても嬉しかったです♩(写真がどうしても横になってしまいすみません…)



 

 

 

 

 

 

 

帰りは石川名物?のゴーゴーカレー(新潟には上越にあるみたいです)を食べ帰ってきました(*^^*)


 

 

 

 

 

 

今度はゆっくり金沢観光したいですね〜♫
スポーツの秋を堪能した中野でした!

TAGS:

出張で得たもの…

12th 9月 2017

いつも大変お世話になっております。 めっきり涼しくなり、今年の汗も引いてきた中野です♪

 

9月5日~6日と関東へ出張に行ってきました!

当社が日頃お世話になっていますパラマウントベッド様の本社やショールーム、工場見学をしてきました。

2日間で得るものがとても多く、今後の活動に活かしていきたいと思います。

 

何よりも、お客様に安全で快適な環境をご提供するにあたり、多くの方の力があって私たちがいるのだと実感しました。

何事にも感謝の気持ちを忘れずに取り組んでいきたいと思います(^-^)

TAGS:

いつも大変お世話になっております。
天気が不安定な日が続いていますが皆さん体調崩していませんか?
どうぞご自愛ください。

先日、中央区の急患センター会場にて医療、介護従事者向けの研修会に参加してきました。
新潟市民病院の緩和ケア病棟の先生が講師となり、コミュニケーションについての研修会でした。

ご利用者様と接する際のコミュニケーションのポイントなどを講義や実習を通して学びました。

日頃、お客様や関係者の方と関わる中で基本となるものなので中々意識することがなかったですが、一番大切なことだと改めて実感しました。

 

明日からまた意識して取り組んでいきたいと思います。

また定期的に研修会に参加し、自身の学びに繋げていきたいと思います!

 

TAGS:

久々の高揚感!

13th 7月 2017

いつも大変お世話になっております。
梅雨明けたかのか明けてないのかわからずですが、なんせ暑い日が続いておりますね。
中野は汗だくです…。皆様とうぞ熱中症にはお気をつけてください。

今回のブログネタはライブネタです!

実は中野、おととしの音楽と髭たち、もっと前ですとSMAPのライブ以来ライブにあまり行ったことがありません。
今回、友人に誘われ星野源のライブに行ってきました!
去年有名になった「恋」始めたくさんの歌とMCで盛り上がりました!
久しぶりに盛り上がり、テンションが高くなる高揚感…イイですね!!
今年の夏は二年ぶりに音楽と髭たちに行くので楽しみです♪テンションをあげて行ってきます(*^-^*)

 

TAGS:

最近の楽しみ…★

12th 6月 2017

いつも大変お世話になっております。

寒すぎず、暑すぎずの気候で良く寝れる中野です。

 

実は中野、趣味がありません。

いや、ないわけではないのですが、お金がかかるので中々…

趣味がない中野が最近はまっているのは、家と家具、家電を見ることです。

ネットで見るのも楽しいですが、実際にお店やショールームに行って見るのがとっても楽しい!!!

最近の週末の楽しみの一つです♪

 

皆さんのオススメの家具屋さんや家電がありましたら、

ぜひ中野に教えてください!(^0^)!

 

 

TAGS:

いつも大変お世話になっております。
汗かきなのにも関わらず、まだヒートテックを着ている中野です。

季節の変わり目で皆さん体調崩してないでしょうか?
5月の連休も終わり、体調を崩さないよう気を付けていきたいと思います。

皆さん、連休はどこかにお出かけされましたでしょうか?
中野は長岡丘陵公園のチューリップまつりに行き、チューリップ鑑賞と遊具で遊んできました!
連休中だったので、人、ひと、ヒト!!!子どもの遊ぶ遊具がたくさんあるので、ファミリーにはもってこいの遊び場ですね♪

中野も子どもたちに混じり、ふわふわドームで飛んできました☆
注意書きに大人はあまり跳ねすぎると子どもが飛んでしまうので気をつけてと書いてありました…(笑)
子どもの横目を気にしながら、飛び跳ねる中野…楽しかったです。

今度は甥っ子を連れて、保護者として思いっきり遊びに行きたいと思います☆

TAGS:

花嫁修業中

12th 4月 2017

いつも大変お世話になっております。
花見に行きたいですが中々重たい腰が上がらない中野です。
皆さん、お花見に行く予定はありますか??
今回のブログは中野の料理ネタ!!
実は中野、実家暮らしで親のすねかじりまくりですが、ちゃんと料理します。
最近は母親の代わりに毎週日曜日に夕飯作ってます(♡ˆoˆ )花嫁修業中です。先日、当社サービス課課長の若杉より教えて頂いた手羽元のピリ辛和えを作りました!
おつまみにもよし、ご飯にもよし、とっても美味しくできました(*’ω’*)
若杉課長、ありがとうございました!

皆さんのオススメ料理教えてください*\(^o^)/*

見た目はイマイチですが味は間違いなかったです(笑)

 

TAGS:

いつも大変お世話になっております。
3月に入り春だー!なんて思ってたら雪が降りまだまだ寒く感じる中野です。

今回は先月開催した介護者教室のお話です!
中央区にありますデイサービスにて地域の方向けの介護者教室をおこなってきました。
テーマは知って得する福祉用具の使い方です。

車椅子や手すり、リフトなど様々な福祉用具を参加者の方に触れて体感していただきました。





実際に見て、触れていただいたことで福祉用具について感心を持っていただけたり、現在困っていることなどのお話しを聞くことができました。

日々の生活で困っていることがございましたら、いつでもご相談ください!皆様が少しでも安全、安心して過ごせるようお手伝いさせていただきたいと思います!

 

TAGS:
Newer Posts »