新潟市内で、現在2店舗(中央区湖南、中央区上所)営業中!介護や健康のお悩みを福祉用具や介護用品で解決します。

福祉用具・介護用品の あおやまメディカル お知らせ 介護用品・福祉用具の通信販売 いきいき生活応援館 介護用品レンタル 介護保険でバリアフリーリフォーム 社員・スタッフ紹介 会社概要 お問い合わせ

最近の投稿

最近のコメント

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー:分類


  • 福祉用品・介護用品のショッピングカート




力尽きそうになりながらも

42.195㎞を走り続け

制限時間以内に

ゴールしました!

これで「フルマラソン完走」と言えます ♬



 

 

 

 

 

「ちなみに来年はどうするの?走るの?」と聞かれるのですが

私の心は既に

「走らない!」

と固く決めています。

その代わり、ハーフマラソンを毎年2回走ろうと思っています。



 

 

 

 

 

 

 

 

稲毛将人

TAGS:

来たる10月9日体育の日、新潟シティマラソン2017に出走予定の稲毛です。

スポーツは大好きなのに、走るの(だけ)が苦手だった私。
そんな人間が昨年初めて、マラソン大会(ハーフ)に参加して、人生観が変わりました。

練習の中で、走りたくない衝動に駆られる度、アイテムを買ってモチベーションUP!を繰り返し、ようやくここまで来ました。

 

当日終わるまでは「晩酌なし」+食事にも気を使い、万全の対策&体調で悔いのないように走りたいです。

ガンバります!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のランニングコースでの朝の風景



 

 

 

 

 

 

 

東京の出張時(朝)に皇居でランニング。残念ながら雨でした。

 

稲毛将人

TAGS:

ようやく2016年のノルディック・ウォークが始まりました。
毎月一度、定期的に開催しています
「ノルディック・ウォーククラブにいがた」のイベントに指導員として参加しました。

個人的にはノルディック・ウォークが久しぶりだったので、ノルディック・ウォークの良さを参加している方々にお伝え出来るか不安でしたが、何とか形に出来ました…汗
毎度の事ながら参加してくれる方々の支えあっての「ノルディック・ウォーククラブにいがた」だなと痛感しました。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

そして運動だけでなく、この日のロケーション「やすらぎ堤」にも恵まれました!
とにかく景色が良い!!
幾度となくココに来ていますが、日本が誇るロケーションと言っても過言ではないのでしょうか⁉︎
しかも、これからはお花見のシーズンですからね〜♫ 楽しめる事、間違いありません!

さて…私はと言うと、ノルディック・ウォーク終了後に股関節周りに違和感→痛みに見舞われまして、しばらくの間は歩き方がぎこちなかったです…苦笑

日頃の運動不足を露呈…もっと運動しなければ!!



TAGS:

皆さんこんにちわ。

最近の天気は寒いのか、暖かいのかはっきりしない毎日が続いています。
未だインフルエンザは猛威を振るっていますし、本当に困ってしまいます…汗

そんな中、元気で若い学生さんが福祉用具を学びにユニゾンプラザ店に来てくれました。

メインは体験。
ユニゾンプラザ店にある福祉用具を見て触れて使ってみてもらいました。

非常に熱心な学生さんばかりで、対応した私も力が入ってしまいました。

来てくれた青陵大学の学生さんのほとんどが2年生との事で、これから社会に羽ばたいて行くんだなぁと思うと、嬉しくなってしまいます!

引率の三浦先生、このような機会を設けてもらいどうもありがとうございました。



 

 

 

 

 

 

稲毛 将人

 

TAGS:

社内勉強会

12th 2月 2016

皆さんこんにちは。

最近は暖かくなったと思ったら、すぐに寒くなる…を繰り返しています。

これでは体調を崩してしまいます…汗

春が待ち遠しいです!

 

さて、私たちは社内勉強会を隔週水曜日の夕方から行っています(希望制)。

日頃から福祉用具の活用や住環境の整備をする事で

お客様の生活は大きく改善されますが、それを伝える側…要するに私たちは

より多くの情報を知り、それらをお客様やサービス関係者に対して分かり易く伝える役割を

担っています。

 

この社内勉強会は「相手に伝えること」を意識して行っていまして、ただ

・商品情報を話す

・商品チラシを渡す

・商品を見てもらう

という、ごく一般的な伝え方ではないやり方を用いて行います。

その一部を紹介しますと…

・5分以内に話をまとめる→お互いにとって貴重な時間を無駄にしない

・商品説明は極力避ける→チラシを見れば分かる事は言わない

・伝えたい言葉を確実に相手へ伝える→印象に残るフレーズやイメージをインプットしてもらう

等等…。

 

しかしながら「言うが易し」とでも申しましょうか、これがなかなか難しいんです汗

だからこそ訓練が必要なのです。

 

自分の時間を社内勉強会の為に割き、参加しているのでみんな必死です!でも、楽しくやってます♫

みんな頑張っています!



 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

稲毛将人

 

TAGS:

古町のバー

08th 2月 2016

皆さん、最近古町に行ってますか?

私はたま〜に行く事がありますが、もう私の学生時代の象徴とも言える「ラフォーレ原宿」は無いんですよね…

 

さてそんな中、週末の夜にとある会合の懇親会があり参加しました。

その帰りに立ち寄った店は、私が古町で飲むと必ずと行くと言っても良いバーです。

その名も「Don Gonzalo(ドン ゴンサロ)」。

いつもはシェリー酒というお酒を頂くのですが、今回はいつもと違ったお酒を出してくれました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り、コーヒーベースのお酒です!

※写真は撮りましたが、詳しくは覚えていません笑

 

初めて飲んだ味でした。味は…まあまあでした笑 私はシェリー酒の方が好きです^_^

興味のある方、特に「シェリー酒」が好きな方にはオススメです!

詳しくはこちらをどうぞ♫

http://hwm8.gyao.ne.jp/don-gonzalo/index.html

 

 

TAGS:

皆さんこんにちわ。

先日、竹尾インター付近にあるラーメン屋「だるまや」へ。

日曜日のお昼時とあって混雑していましたが、私は1人だったのであまり待たずに席へ通されました。

注文したのは「だるまラーメン&チャーハンセット」

鉄板ですね〜‼︎

 

何かと話題になった「だるまや」ですが、変わらぬ味に安堵しました。



 

 

 

 

 

 

 

稲毛 将人

 

 

TAGS:

随分前から、今まで履いていたノルディック・ウォーク用の靴(アンダーアーマー)の底がすり減ってたので、

新しい靴を購入しようと考えていました。

探しているうちに、同じ指導員の靴に魅力を感じ、色違いの

 

「トレイルランニング用シューズ」

 

を買うことに決めました。

 

 

いざ店に行くと、色んな種類のトレイルランニング用の靴が売っており、迷ってしまいます。


 

 

 

 

 

 

 

で、最終的に購入したのはこちら ↓ ↓ ↓


 

 

 

 

 

 

派手な靴にもチャレンジしようと試みたのですが、似合う似合わないはともかく、

私はやっぱりシンプルが好きなようです…。

 

これからは ”スポーツの秋” です。

ノルディック・ウォークに興味のある方は声を掛けて下さい♪

一緒に歩きましょう♪♪

TAGS:

昨日の梅空が嘘のように晴れた7月4日(土)。

 

本日は午前中にノルディック・ウォークの ”ミドルコース” 、午後は ”ハイコース” という、ノルディック三昧な日です。

 

ミドルコースには「ノルディック・ウォーク・クラブにいがた」の会員さんが8名参加。

今日は女性が多かったですね。

皆さんもう顔馴染みなので、会うなりすぐ親しく話し始めます! とてもうれしい光景です♪

途中、食育センターを通りましたが、とてもキレイな花が…

※ちなみに夜はライトアップされ、イルミネーションがキレイです。おススメです!是非お立ち寄りください♪


 

 

 

 

 

 

 

 

 

※食育センターの様子。

 

ハイコースは男性4名が参加。体力自慢の会員さんが

スポーツ公園出発 → 鳥屋野潟沿い → 市民病院 → ハードオフエコスタジアム

を約6.5kmを1時間半を掛けて歩きました。

 

歩きながら皆さんより、

「あ~して」「こーして!」などの声をもらい、参考になりました。 反映していきます!

 

 

TAGS:

4月27日(日)快晴の中

「新潟県スポーツ公園(ビックスワンの周辺)」でノルディック・ウォークのイベントがありました。


 

 

 

 

 

 

 

 

※朝8:00頃の様子。実行委員の方だけで会場整備していたので人もまばら…。日中は多くの方が来ていました!

 

当社NWCN(ノルディック・ウォーク・クラブ・にいがた)としてのイベントは2つ。

一つは「とにかくノルディック・ウォークを知ってもらおう!」と題し、呼び込みして興味を持った方に体験してもらいました。

子ども連れの親子や、健康に興味を持つご夫婦が多く見られました。

 

もう一つは「約6kmの道のりをノルディック・ウォークで歩こう!」と題し、ウォーキングに興味を持つ方に”専用ポール”を貸出して体験してもらいました。

元々歩いている方なので、すぐに歩き方を習得。

また一緒に歩けることを願っています!!

 

毎年このイベントに参加していますが、今年ほど”暑い”日はなかったのではないでしょうか?

日焼けした顔と腕がヒリヒリします…

しかしながら、終わった後のビールが格別でした(笑)


 

 

 

 

 

 

 

 

店舗の様子。指導員である ”黄色が大好きな” 五十嵐主任。

TAGS:
Newer Posts »