新潟市内で、現在2店舗(中央区湖南、中央区上所)営業中!介護や健康のお悩みを福祉用具や介護用品で解決します。

福祉用具・介護用品の あおやまメディカル お知らせ 介護用品・福祉用具の通信販売 いきいき生活応援館 介護用品レンタル 介護保険でバリアフリーリフォーム 社員・スタッフ紹介 会社概要 お問い合わせ

最近の投稿

最近のコメント

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー:分類


  • 福祉用品・介護用品のショッピングカート




皆さんこんにちは!あおやまメディカル稲毛正宏です。

ついに買ってしまいました。プレイステーションポータブルかっこよく訳すとPSPを02_058
きっかけは週末02_038ヒマ02_038という優雅な時間を過ごしているので、たまにはゲームでもしようと思い友達に相談しました。

 色々と話していると今の機能にビックリ02_034!!近くにいる人と同じゲームが出来るんですね!!

例えばアクションゲームは同じゲーム内で協力して敵を倒すことが出来るんです。どんな仕組みなのかよく分かりませんが、すごいですね02_034
 たまに子供達が丸くなってゲームをやる姿を見ますが02_017
 

・・・・・おじさんは一人でゲームをやるんだったら何も集まってやる必要なんて無いじゃないか02_016って思っていました。

あの光景を見ると子供達がただ集まっているだけで、一緒に遊んでいないじゃないかってsign03・・・・・おじさんは悲しいと思っていました00_044
 

・・・・・悲しかった時代に乗り遅れていた私でした00_044
 

ちなみに買ったソフトは05_007モンスターハンター305_014です。これで友達と集まってゲームをやろうと思いますsign03
・・・・・・・・おじさんが集まってやるんですね・・・・・・・・・・02_016ほかにやること無いんでしょうかね02_016
 

ただ問題がありまして、小さい画面のせいか?1時間くらいすると目が痛くなってゲームが出来なくなってしまいます。

そんな気は無いんですが、子供の頃の言いつけで、ゲームは1日1時間をいまだに守っています。

・・・・・・・私って良い子ですね・・・・・・・・

TAGS:

皆さんこんにちは、あおやまメディカルの稲毛 正宏です。

2月めちゃくちゃ雪降りましたね02_0112月だけで、もう3回も屋根の雪下ろしをしました02_079
他の地区の人は毎日とか毎週なんて方もいるんでしょうけど、私は3年ぶりに雪下ろし。(もぅぐったり02_011

疲れたので、大好物のラーメンを食べに行きました02_003
一人で行くのがチョッと切なかったので、以前1.5キロのカツカレーを食べた友達と行くことに。

ご飯を食べようと電話したところ、普通にブツッと切られてしまいました・・・・・・・・・・・・(彼ったら失礼なヤツです。)

気を取り直して2度目の電話をしデカ盛りは食べに行かないから!と説得渋々OKしてもらいました。

02_016この人は人間不信なんでしょうか02_016

車の中でもデカ盛りは 食べないと何度も私に訴えかけます・・・・・・・

(心当たりは無いんですが、私のことが信じられないようです02_016

そんなこんなで、江南区の工房まるしんへ行きました。そこで頼んだのは汁なしマーボー麺。

麻婆豆腐を一口食べると・・・・・・・うま00_006
ビックリするくらいの美味さ00_006このままご飯にかけたら最高に美味いんじゃないか01_027
感動の味!!すっごく美味しかったです!!

友達にこれ美味しいよ!!って進めたらなぜか不機嫌01_027
・・・・・食券の工房まるしんは、付け麺だけ、量が普通・2玉・3玉と選べます。(神様中々粋なことしてくれますね02_058

食べ切れなかったら私も食べるとお願いし何とか2玉の付け麺を食べてもらいました。(彼が無理って言っても、食べませんけどね02_026

気を使いながら、ラーメンを食べ終わった時です。友達ったら・・・・いや~3玉でも行けたなって言ってきました。

・・・・・・だから言ったのに!!キミは普通の量で、満足出来ない体になっているんだよ!!今度はしっかりとデカ盛りを食べに行こう!!と熱く訴えたところ。

ヤダ!!と一言・・・・・・・・まだまだデカ盛りツアー第2弾は先のようです02_029

TAGS:

さいの神

07th 2月 2012

とっても遅まきながら・・・・・・・・

皆さん新年明けましておめでとうございます02_055お正月太り真っ最中のあおやまメディカル稲毛正宏ですcoldsweats02
突然ですが小正月の行事といったら・・・・・・・・さいの神ですよね。

私の集落にもさいの神があり、朝早くから作り始め、完成はお昼になります。02_008
1月15日雪が降って寒い日でした。本気で逃げ出そうと思うくらい寒かったです。02_011
そんな過酷な作業をして何とか完成!!02_011
作業が終わるとトン汁pigが振舞われます。体は芯まで冷え切っていますので、これが美味しいんです!!美味しすぎて、3杯も食べてしまいました。pig
帰る頃にはベルトの穴を緩めないと駄目なくらいでした。(これでまた太ってしまいました(T・T))02_037
そして、午後4時から際の神がスタート!!火入れをしてしばらくは、煙しか出ません!!しばらくすると全体が燃えて、やっとさいの神が出来るようになります。

皆、お餅やスルメを焼いている中、私と同年代の友達はウインナーを焼きました。02_016周りは不思議そうな目で私達を見ます02_016

でもこっちは真剣です。。。。。この頃になると腹ペコですので00_047
際の神で焼くための長い棒の先端に網をつけて焼きました。結果はウインナーはポトポトと落ちて燃えてなくなりました。。。。。。crying
ですが、そんなことではめげません!!こんなこともあろうかと、火入れの前にアルミホイルにまいたサツマイモを投入していました。

でも。。。。。。なぜかサツマイモの部分だけが燃えていません。。。。。熱くて近づけずそのまま際の神が終了。。。。。crying
一部の望みを抱いて空けてみるとほとんど生でした。。。。。。。。02_025
02_032きっと神様が、休み中4キロも太ったんでしょ??食べないほうが良いよ!!って言っているようでした。健康まで気遣ってくれる神様。02_032
。。。。。。はっきり言って迷惑です。。。。。。02_029
。。。。。。。この教訓を生かして来年はウインナーをやめて、ベーコンにします。そしてサツマイモは燃えてしばらくしたら、投げ入れることにします。

際の神が終わって2~3日は私の体から、煙の匂いが取れませんでした。crying
 

TAGS:

皆さんこんにちわあおやまメディカルの稲毛正宏です。先週の日曜日02_061頭の中にこんな音楽が流れました。

notenote今年の厄は今年のうちにnotenote某洗剤メーカーさんのCMがチョッと曲がった状態で頭をよぎりました02_058
・・・・・・・・00_048これはお告げじゃ00_048・・・・・・・と神様が頭の中で語りかけます。

これは・・・・・・弥彦神社に行って・・・・・・・・・ぷぁんだ焼き02_046 を食べなければ02_008
何度も何度もぷぁんだ焼きを買いに行き、そのたびに長蛇の列に心が折れて帰ってきていた私にリベンジせよという神様のお告げが聞こえてきました。

雪がちらつく中レッツゴーです。絶対買ってやる!!並んで食べてやるという強い気持ちでいきました02_008
その熱い気持ちのまま到着してみると・・・・・・・まぁ~なんていうことでしょう(ビフォーアフター風に)誰も並んでいません。

やったーとばかりにぷぁんだ焼き02_046 5個セット(ずんだもち3個・あんこ2個)を買って車の中で1つ食べました。

・・・・・・ずんだウマ!!02_019・・・・・・とつぶやく美味さでした。外はお餅になっていて、中のずんだずんだあんがとっても美味しかったです。02_019
残りは家族にお土産でもって帰ることにしました。(家族思いの良い奴なんです私って)

家に帰り家族にパンダ焼き02_046 買ってきたよ!!といって渡しました。喜んでくれると信じて渡したら・・・・・・・あんこないわ~・・・・・

パンダ焼きって言ったら、ずんだでしょ!?・・・・・・確かに・・・・・・ shockそのショックに写真を撮るのをすっかり忘れていてしましまた。02_011
・・・・・・やっぱり弥彦神社でお参りして厄を落としてくればよかったな~・・・・・・・00_03400_034

TAGS:

皆さんこんにちわ!あおやまメディカル稲毛 正宏です。

突然ですが、私ダイエットしています。かなり頑張っていますので、毎日腹ペコです。02_011
たまには、お腹一杯で切なくなりたい!!と思い友達とデカ盛りツアーをしました。

参加メンバーは32歳最年長の私と27歳・22歳の男の子3人で、レッツゴーしました。bleah
向かった先は三条市大島、ラーメン屋武神。00_051
総重量1,5キロ!皿の直径35センチ02_008・・・・・・・32歳の胃には無理があります02_008

でも現物が見たい!!ここは誰かに頑張ってもらい、それを観賞するのが・・・・・一番胃に優しいです02_017

そこで、普段全然しないんですが今回だけ、先輩風をブィブィ吹かせて、22歳の子に食べてもらいました。(ジャイアンか?って言われるくらいのパワープレイでした。00_053

出てきたのがこれです。00_006隣のコップとゆで卵を見てください。えらいこっちゃの迫力ボデーです00_006

これを見ただけで、私は満足。全席カウンターの店内のお客さんがどよめきます。

こんなの食えるのか?って言う空気が流れます。挑戦者の22歳もビックリしています00_046
結果は・・・・・・・完食です。ほとんどその子が食べました。味見に少し食べさせてもらいましたが、それ以外全て一人で食べきりました。

ブラボーです。店内の人も良くやった空気が出てました。さすが22歳です。(のびた君ブラボーです00_051

ちなみに私が食べたのは塩ラーメンでした00_057とんこつベースではあるんですが、丁寧な処理がされていて、あっさり食べれました。とても美味しかったです00_057
帰りの車中で、俺頑張ったと熱く語るのびた君!のびた君キミは良くやったよ!00_051
次も頑張ってデカ盛りを制覇していこうね!!と話したら、絶対行かないとあっさり00_044しかもしっかりと断られてしました。02_029
(キミには才能があるのになぜ・・・・・・・02_016

仕方が無いので、今度は拉致して行くことにします。。。。。02_017
私はすごくやりたいんですが02_038第2弾があるかはのびた君の気分しだいです。02_038

TAGS:

皆さんこんにちは独身の稲毛正宏です。

独身ですが、親子レクなるものに参加しました。中学3年の姪っ子に出てくれといわれて、張り切って出ました。

久しぶりに運動会気分を味わいました。00_037
競技内容は、バスケットシューティングbasketball 大縄跳びtyphoon 5色綱引き leftright3種目です。

大人気ないと言われても、本気で戦った大人達!!特に頑張ったのは5色綱引きです。!!

ルールは運動会の棒引きと同じです。両端から一斉にスタートし、制限時間内に綱を自分の陣地内に沢山入れほうが勝ちです!!

大人達は必死の形相で綱を引きます。本気です!!相手はいたいけな中学生です。

  

結果は中学生チームの圧勝です。言い訳ではないんですが、中学生は足が速いし、音の反応が良いです。はっきりいって、おじさんやおばさんでは話になりません。coldsweats02
大縄跳びでは、中学生がぴょンぴょン軽やかに飛んでいるのに、大人達は必死でした。00_047あまりの必死さに競技中に倒れこむ人が続出!!地獄絵図が繰り広げられていました。            

   写真の奥で既に倒れこんでいる人がいます→    競技が終わった後は保護者のほとんどは倒れこんでいました。

保護者チーム最年少の私も倒れこんでしまいました。00_044
シューティング対決はボールがリングに入らなくって苦戦しました。00_044総合結果は言うまでも無く中学生チームの圧勝です。00_047
必死の大人たちは軽くひねられてあげました。 00_047・・・・・・・・・・・中学生よ大人をいたわりなさい!!00_053
次の日筋肉痛になったことは言うまでもありません00_044

TAGS:

皆さんこんにちは!あおやまメディカルの稲毛 正宏です。(^^)

私、遅まきながら韓流ドラマにハマってしまいました!!

きっかけは夏休み、友達と休みが合わずだ~れも遊んでくれなかったので、家でボケ~っとしている時に何気なく見た、韓流ドラマの”いたずらなキス”が面白くって、そこから大ハマリしています。

そんな中、見つけてしまいました!!

お勧めの韓流ドラマ!!それがこのドリームハイというドラマです。この頃レンタルになったばかりのほやほやですよ!!なんたって私の通っているツ○ヤはまだ、全巻出てないんですよ!!

ざっくり言ってしまいますと、キリン芸高という明日のスターを育成する、高校に通う学生のお話です。

男女3人ずつ6人のメインキャラが織り成す人間模様!!明日のスターを目指すドラマだけあって、ものすっごく歌にダンスに上手いんですよ!!

しかも、男の子は皆イケメン・女の子もすっごく可愛い子達ばっかり!!

このドラマのすごいところは、6人の個性がちゃんと描かれていますので、感情移入が出来るところにもあります。



 私が、感情移入しているのは一番左の男の子、ソン・サムドンです。

この子が良い子!!純粋で好きな子一筋!!しかも田舎者!なんだか応援したくなるじゃないですか!!私も田舎ものだし!!・・・・そんな子があんな事に!!・・・・・・・

・・・・・・・・・・言いたいい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・このドラマの内容を言いたい!!・・・・・・・・・・

気になった方はこのドラマ見てください!!青春ドラマ好きな人ならきっと熱くなれるドラマです!!

私の周り誰も見ていないので、このドラマの話が出来ないのが辛いです。。。。。

TAGS:

読書感想文3

01st 9月 2011

皆さんこんにちは!あおやまメディカルの稲毛正宏です。

深いい話~♪♪たあた一分で~♪

私、島田紳助さんが大好きです。あえてこの時期ではありますが、掲載させて頂きます。

っと言うことで今回の読書感想文は・・・・・・・・島田紳助さん出演の一分間の深いい話の本を紹介したいと思います。この本すぐに読み終わる位、薄いです。でも、この本少工夫がされていて、ページの左側に深いい話が書いてあって、文中に虫食いがありその部分を考えられる工夫がされています。

おそらくテレビでやっている一番良い部分のみを掲載していますので、心の中のレバーは常に深いい~!!です!!うぅ~ん!!のレバーが下りないんです!!

そしてつぶやいてしまいます・・・・・・・・・ふかいわぁ~・・・・・・・・・って。

では、そんな話を1つ。

星野仙一さんが坂東英二さんのある一言に深く感動。その精神を選手に伝えチームを18年ぶりのリーグ優勝に導いた。しかし、その一言は坂東英二さんがゴルフ中、仲間の目を盗んでボールを動かしたのをとがめられ、思わず言った言い訳の言葉だった。その一言とは?

・・・・・3・・・・・2・・・・・1・・・・・・・・勝ちたいんや!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふかいわぁ~・・・・・・・・・・・・・・                   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って深いか??それ以外にもとっても深いい話が詰まった本です(^^)是非見てくださいね。     

・・・・・・・心の中のレバーを深いい~にしましょう!!

TAGS:

読書感想文2

26th 5月 2011

皆さんこんにちわ!!あおやまメディカル稲毛です。

今回もお勧めの本を紹介したいと思います。それは”夢をかなえるゾウ”です。知ってる方も多いと思います。少し前深夜テレビでドラマにもなっていたんですよね。

あらすじですが、何処にでもいる普通の人が夢をかなえる為にガネーシャの課題を毎日実行していくお話です。ここだけ聞くとファンタジーな感じがしますよね??神様がありがたいお言葉で、迷える若者を救っていく!!

でもガネーシャはインドの偉い神様なんですがこの本では・・・・・駄目神様なんです(汗)・・・・・どのくらい駄目かというと、かなり自分勝手でいたずら好き、そしてインドの神様なのに大阪弁を話す。そんな神様なんです。

神様だからって、特別な力でその人を幸せにする事無く。ご飯を沢山食べデザートにケチをつける。しかも、食費がかさみ生活が出来ないと言ったら、その若者に土日も働けって言うそんな神様なんです。悪いヤッツやネン!!(伸介さんポク)

このお話は読み物としても、とっても面白いんですが、紹介している内容もいいと思います。1つだけ紹介すると。

・・・・・・・その人の習慣を捨てるです。

例えば会社から帰ってテレビを見る、この習慣を削って夢に向かって勉強をする。・・・・・・・・・・・・・・・・・な~んだ!!って思いますよね!?でも、これを反対にするとすぐに元の状態に戻ります。勉強する為にテレビの時間を削ったって結局我慢してますよね!!でも、テレビを見ない(決めちゃう!!)→空いちゃった時間どうしようかな(いろいろあるなぁ??)→じゃ~勉強でもしようかな??そんな状態にしてしまいます。

そんな気づきや考え方が詰まった本です。ガネーシャの教えで、面白そうなものが何個かありましたので、実行してみようかな?!って思っています(^^)

TAGS:

始めに。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

我々も微力ながらお手伝いが出来たらと思います。個人的には募金や節電をしています。

さて、テレビを見ていて感動しました。甲子園の選手宣誓を見ていて涙ぐんでしまいました。

被災した方への思いやり、そして頑張ろう日本という掛け声!感動でした。

今回の災害で強く思ったことは、日本人の団結力です。節電や募金、そして被災されている方たちの節度ある行動!!

嘘か本当か、外国でこの規模の災害が起きた時は、暴動になると聞きました。

あまり思ったときはなかったんですが、日本人はすごく我慢強く、やさしい人たちが多いと思います。

最後に原発で復旧作業をしている作業員の方たちは、本当に休みなく、また被爆や爆発の危険性がある中、頑張って作業しているそうです。

現在、原発では危険な状態が続いているようです。作業をされている方にも家族がいます。体に気をつけて下さい。健康で作業を終えてください。

TAGS:
Newer Posts »