新潟市内で、現在2店舗(中央区湖南、中央区上所)営業中!介護や健康のお悩みを福祉用具や介護用品で解決します。

福祉用具・介護用品の あおやまメディカル お知らせ 介護用品・福祉用具の通信販売 いきいき生活応援館 介護用品レンタル 介護保険でバリアフリーリフォーム 社員・スタッフ紹介 会社概要 お問い合わせ

最近の投稿

最近のコメント

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー:分類


  • 福祉用品・介護用品のショッピングカート




肌寒い

18th 10月 2014

皆さまこんにちは。

外もすっかり肌寒くなりました。

皆さん衣替えは完了しましたか?

 

さてさて、本店前の植物たちですが、

すっかり秋の雰囲気をまとい、全体的な色合いも暗めになってきました。

これはこれで季節を感じられて良いですね。

 

そんな中、コスモスのかわいらしいピンクや白が目を引きます。

かぜに揺られてゆらゆら・・・

癒されます(*^_^*)

 

そして、夏にきれいな花を咲かせていたアサガオも

順調に種になりました。

これでまた来年もきれいな花が見られそうです♪

 

      
 

 

 

TAGS:

秋が近づく

16th 9月 2014

皆さまこんにちは。

9月になり、だんだんと涼しくなってきましたねー。

本店前のひまわりやアサガオも散ってきました。
しかしまだまだ元気に咲いているものもいます!



寒さに負けずがんばれー!

野菜たちは相変わらず元気です。

ナスはずっしりと、何だか貫禄が出てきたような・・・


ピーマンはいっぱい実をつけてツヤツヤ




そしてブログ初登場のダリアです。


とってもきれい!
お花にはそれぞれ違った魅力がありますね(^^)


最後に赤と緑のコントラスト
名前がよく分かりませんが、スイッチョンでしょうか?
 
自然を感じますねー


TAGS:

夏を感じる

18th 8月 2014

皆さまこんにちは。

 

最近の本店前の植物たちの様子をお伝えいたします☆

更新日時が空いてしまいましたが、その間にも植物たちはぐんぐん育っていました!

パプリカ


 

アサガオ


 

フウセンカズラ


 

ひまわり


 

お盆が過ぎ、夏も終わりに近づいてきていますが、

本店前の植物を見ているとまだまだ夏を感じます。

 

最後に少し前にカブを収穫した時の写真も。

 

  
 

(*^_^*)

 

TAGS:

夏の風物詩

12th 7月 2014

みなさまこんにちは。

いきいき生活応援館本店です。

 

最近は台風が近づいて、激しい雨が降り続いていましたね。

皆さまのご自宅付近は大丈夫でしたでしょうか。

全国で土砂崩れの被害が多くでていますので

今後もお出かけの際などはお気を付けください。

 

そんな中、本店前で育てていた朝顔がついに花を咲かせました!


 


とってもきれいです☆

咲いた朝顔を見ていると

雨が嫌になってきた気持ちもどこかへ行ってしまいます。

 

朝顔以外にもピーマンやナスも引続きすくすくと育っています。


 


 

 

 

夏ですねー!

 

 

 

TAGS:

夏野菜

04th 7月 2014

本店前で育てていた夏野菜たちがどんどん成長し、あっという間に収穫できるまでになりました。

 


 

なすとピーマンです!

立派に育ちました♪

 

自分たちで育てた分思い入れもあり

とっっっても美味しかったです♪

 

カブも育ってきまして、

まさに収穫祭り!!!わっしょーい

 

今後も植物たちの成長が楽しみです。

 

TAGS:

成長、そして収穫

16th 6月 2014

みなさまこんにちは
いきいき生活応援館本店です!

店頭前の植物たちの近況をご報告いたします。


先日の激しい雨や、強い日差しにも負けず

植物たちはすくすく育っています♪

 

種を蒔いたお花は芽が出て




 

野菜たちは実を付け始めました!

 


 

そして本日、待ちに待った収穫も!

 



ラディッシュです!

真っ赤な実をつけ、食べるのが今からとっても楽しみです♪


以前に植え替えたお花たちも相変わらず元気☆



今後も引続き植物たちの成長日記を更新していきますので

皆さまぜひチェックしてください☆

 

TAGS:

みなさまこんにちは☆

この度、いきいき生活応援館 本店前にてガーデニングを始めました!

本日は朝からみんなで寄せ植え作業です。

 
 

晴天の中、キレイなお花たちに囲まれとても癒されました(*´▽`)

お花の癒し効果を改めて実感!

作業が完了し、店頭前はこんな感じになりました。

 
 

種を植えたものもありますので、これから成長していくのが楽しみです(^^)

実はお花だけではなくナスやピーマン等の野菜もありまして、

収穫の楽しみも・・・♪

ちなみにこちらは4日前に種をまいたラディッシュです。

すでに芽が出始めました!


 

今後も月に1回のペースで植物たちの成長記録を

このブログで紹介させていただきますので

ぜひチェックしてみてください☆

 

また、いきいき生活応援館でもお待ちしております。

散歩がてら植物を見にいらっしゃるだけでも良いのでぜひお立ち寄りください♪


 

 

 

TAGS:

あの雪もすっかり消えて、我が家の庭には、チューリップの芽が顔を出し始めました04_005
春がそこまできていることを実感している今日このごろcherryblossom
 

以前に我が家のセキセイインコの『ピート』を紹介しましたが、今回は、私の実家にいる仲間を紹介します!

実家では、私の小さいころからずーーーっと ”猫” を飼っていて、すでに何代目なのかわかりませんが、現在も3匹のcatたちがいるんです。

 

                     
 
          第1猫                  第2猫                     第3猫

        チイ/メス/10歳            モコ/メス/8歳                アポロ/メス/5歳

      (一番へそ曲がりな猫)       (夜中に1人で運動会♪)           (一番の甘えん坊) 

よく猫はマイペースといいますが、本当にその通り。

構わないでほしい時は姿を消し、遊んでほしい時は猫なで声で寄ってくる。。。そこがたまんないんですけどね・・・

この3匹は、すべて実家に迷い込んできた猫たちで、結局猫好きなので放っておくことができずにそのまま家族になりました。

この3匹がまた個性が強く、仲良くしているところを1度も見たことがなく、3匹の間で一定の距離を保ったままの生活を送っているんです(笑)

こたつに入るにも猫たちにはルールがあるようで、1匹がこたつに入っているところに別の1匹が入ると、今まで入っていた猫が外に出る。

それが当たり前のように繰り返されています。ホント笑えます^^

唯一、他の猫を意識しなくなるのは、「マタタビ」をもらったときぐらいですね。

酔っ払ったように体をくねらせて3匹で踊り始めます。目はかなりすわってますけど・・・(笑)

 

こんな3匹にちょいちょい遊んでもらっています02_045
 

TAGS:

仏壇職人

31st 10月 2011

先日 友人の仏壇職人があるお店の一角を借りて商品の販売をするというので見に行ってきました。

最近は仏壇以外にも仏壇職人の技術を活かして ”雑貨” を作っているそうです。もちろん全て「手作り」で!!

彼は社長として、弟と二人で木のぬくもり、木の良さなど熱く説明していました。

仕事にこんなに熱くなっている二人をただただ応援したいと思いました。

私もその場でアクセサリーBOXを購入しちゃいました♪

他にもオーダーで希望のものを作成してくれますよ^^ 大きな棚でもOK!

        

 購入したアクセサリーBOX         ポケットティッシュケース           コースター(収納ケース付)

もっと詳しいことはこちら → http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/

TAGS:

店頭スタッフ小宮です。

三十路をこえた私のこの話題にのってくれることを願いつつ・・聞いてください!

 

私の応援するイタリアサッカーチームの「ACミラン」のOBが、復興支援と題して仙台に来日し、

JリーグOBと対戦するという・・なんともソワソワ01_025しちゃうイベントがありました00_037
 

朝の9時に出発rvcar・・下道運転5時間の末・・まずは、泉アウトレットに到着。

で、そんなコレといって買い物もせず・・

小腹がすいたので、仙台といえばの「牛タン」を食べようと店探し00_028
営業N川先輩の牛タンブログに負けじと、小宮がたどり着いた牛タンをご紹介デス01_026
 

仙台名物「笹かま」の鐘崎という名店を見つけ中に入ったところ、「牛タン」も食べれるということで・・・・・

以前仙台在住だった店頭スタッフ・うめっちの「仙台の牛タンはどこでもおいしい」情報を教訓にすぐ頼みました♪



 

 

 

こんな牛タンはじめてお目にかかったのですが、やわらかくておいしかったです00_056
うめっちの「テールスープもおいしい」っていう絶賛の声は小宮には響かず・・

テールスープは残してしまいました。。。。02_029
かわりにbeerが飲みたくなりましたけど、運転がまっていたので我慢。。。

 

で、、今回の目玉のサッカー観戦ということで、スタジアムへsoccer
このたびは、メインスタンド1列目のチケットが取れたので、ワクワク00_050
キックオフ前の練習に選手が出てきたときには、テンションが上がりまくりでした!



 

 



 

この話をしようとすると、かなり長くなりそうなので、簡単に締めようと思います。。

 

今回は応援している(インテルでもなくユベントスでもなく・・)「ACミラン」のOBの

バレージ・コスタクルタ・セルジーニョ・キーパーのジダ(写真の彼)ほか・・と、

小宮にとってJリーグにはまっていた時代の選手と、キング・カズも一緒に仙台に集まったのは感動でした!

井原に北澤に秋田に輝・・福田に長谷川健太、澤登・・

おっととと・・・、やめときます。02_009
 

試合後の新潟までの5時間の道のりは、相当過酷で限界をみましたが・・

幸せな一日でしたん01_016
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 



 

 

 

 

TAGS:
Newer Posts »