新潟市内で、現在2店舗(中央区湖南、中央区上所)営業中!介護や健康のお悩みを福祉用具や介護用品で解決します。

福祉用具・介護用品の あおやまメディカル お知らせ 介護用品・福祉用具の通信販売 いきいき生活応援館 介護用品レンタル 介護保険でバリアフリーリフォーム 社員・スタッフ紹介 会社概要 お問い合わせ

最近の投稿

最近のコメント

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー:分類


  • 福祉用品・介護用品のショッピングカート




カモ

04th 12月 2017

 

いつもお世話になっております。

在宅営業課の中島です。

 

突然ですが、皆様カモを食べたことがありますか?

先日、白根の方で『カモネギ祭り』というお祭りがあり参加してきました。

お祭りでは出店や出し物の他にカモの直売がされており、

予想より多くの人でにぎわっていました。

 

あまり、生活の中でカモを食す習慣が無かったので

実際にカモを見て『これカモ?アヒルじゃない?』と

私は思ってしまいました。。。

 

また、来週カモを料理するので次回の投稿の時、

写真をあげられるよう頑張ります!

TAGS:

三連休

08th 11月 2017

 

いつもお世話になっております。

在宅営業課の中島です。

11月に入り一段と冷え込んできましたが、皆様ご体調を崩されていないでしょうか?

先日、3連休があり実家に帰省してきました。

私の実家は上越市の大島区という市街地からの離れた山の中にあります。

朝は、3℃ほどで日中の晴れている時でも12℃ほどしかないため新潟市に慣れてしまい

冬ではないかと感じるほどでした・・・

 

そんな人里から離れた地域ではありますがいいところも多く

何より自然豊かなため水がとてもキレイです!

実家では山から湧水を引いて水道水にしていますがやはり四季を問わず冷たく、

美味しいと感じました。

近年、なかなか帰省する機会が無いのでそういったときに今一度、地元の良さを見つけ

皆様にお披露目できればと思います!

TAGS:

休日の過ごし方

10th 10月 2017

 

いつもお世話になっております。

在宅営業課の中島です。

 

3連休が空けいまだに休み気分が抜けていません・・・

みなさんはどのような連休を過ごされましたか?

普段は休日家から出ないのですが、初めて1人で万代の伊勢丹に行ってきました。

 

初めて伊勢丹に入りましたが、色々なお店があり、かなり楽しいとこだと感動しました。

特に地下の食品売り場では色々な商品があり、今度お酒のおつまみをゆっくり探しに行こうと決意しました!!!

また、次回の伊勢丹での買い物について報告したいと思います。

TAGS:

クラゲ

08th 9月 2017

 

いつもお世話になっております。在宅営業課の中島です。

入社以来、毎日様々な出来事があり、あっという間に5か月が経ちました。

今年も残すところ3か月ですが、みなさんはやり残していることはありませか?

私はクラゲを飼いたいと思ってなかなか実現できていません。

以前、山形県の加茂水族館に行き、クラゲを見てからというもの、

あのユラユラ無造作に動くクラゲが愛おしくなり買いたくなってしまいました。

いつか、必ず!

 

TAGS:

4月1日に入社いたしました
営業部在宅営業課の中島瞬です!
今回は、初のブログとなるので
簡単に自己紹介をしていきたいと思います!
名前:中島 瞬
生年月日:1994年4月30日
出身地:上越市
最終学歴:東北福祉大学
趣味:料理、モータースポーツ観戦
好きなこと:体を動かすことが好きなのでスポーツ全般好きです。
まだ、入社して間もなく右も左もわからないですが
1日も早く慣れて頑張っていきたいと思っています!
今後ともよろしくお願いいたします。
また次回の更新までお待ちください。

TAGS: