新潟市内で、現在2店舗(中央区湖南、中央区上所)営業中!介護や健康のお悩みを福祉用具や介護用品で解決します。

福祉用具・介護用品の あおやまメディカル お知らせ 介護用品・福祉用具の通信販売 いきいき生活応援館 介護用品レンタル 介護保険でバリアフリーリフォーム 社員・スタッフ紹介 会社概要 お問い合わせ

最近の投稿

最近のコメント

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー:分類


  • 福祉用品・介護用品のショッピングカート




シェアハウス

27th 11月 2017

こんにちは、在宅営業課の間嶋です。

 

雪が降る季節になりましたね。

営業回りで使用する社用車もタイヤを交換しました。

 

今回は、私の住まいについてです。

私は、この4月から新潟市に引越してきたのですが、

いまシェアハウスに住んでいます。

その名の通り一軒家をシェアしています。

あのテレビ番組、テラスハウスみたいな感じで住んでいます。

テラスハウスほどドラマティックなことは起きませんが(笑)

 

現在も過去も、面白く個性的な人が住んでいまして、

とても楽しく暮らしています。

 

先日、同居人の方とトマト鍋を食べました。

初のシェアハウス生活楽しみたいと思います!

 

TAGS:

休日の過ごし方

24th 10月 2017

お世話になっております。

在宅営業課の間嶋です。

昨日、おとといの大風からようやく晴れ晴れとした天気に戻り、

今日はシャツとニットを着ていると暑いくらいでした。

 

さて、毎週土日のお休みが終わりますと、

「週末は何してたの?」と皆さんが聞いてくださるのですが、

何もせずだらだらとしていることも多いため、

面白い返答ができたらいいなあと思っていました。

 

新しい休日の過ごし方を、と思い最近はまっているのが、漫画喫茶です。

この夏に、自宅から歩いていける距離に漫画喫茶ができました。

私はいままで漫画というものをあまり読んだことがなかったのですが、

漫画喫茶という場所はなかなか面白いですね。

漫画読まなくても、秘密基地のような感じがしていくらでもいられそうです。

大好きなカラオケもできます。とてもうれしい。

 

新しい休日の過ごし方を見つけました。

TAGS:

趣味

25th 9月 2017

お世話になっております。在宅営業課の間嶋です。

早いもので、入社してから約半年が過ぎました。

これから寒い時期になりますが、体調崩さずに頑張っていきたいです!

 

今日は私の趣味についてお話しします。

基本的には無趣味で何か面白いこと始めたいなあと常々思っているのですが、ひとつだけ趣味があります。

 

間嶋は小学校1年生からピアノを習っておりました。今でも続けている唯一の趣味兼特技です。

休みはかなりの頻度でピアノを弾いています。

現在住んでいる家に電子ピアノを置いているのですが、

使いすぎたのか、ラの音が鳴らなくなってしまいました。

ラが無いと苦労する局面が多いので、

ぜひとも新しいピアノに買い替えたいなあと思っております。

 

TAGS:

はじめまして

05th 4月 2017

皆さんはじめまして。新入社員の間嶋です。
4月1日より営業部・在宅営業課に配属となりました。

初のブログ投稿ということで、簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います。

名前は間嶋孝紀(まじま・たかのり)です。
出身は柏崎市です。田舎の出身ですので新潟市はとても都会に感じます。

趣味はピアノです。小学校1年生から始めたので、もう15,6年になります。自分でも、
こんなに続けているのに驚きなんですが、よい気分転換になっています。
好きなジャンルとかは特になく、耳にした歌を適当に弾いているという感じなので、気楽です。
もう一つ、音楽を聴くのも好きです。邦楽のロックバンドなら、結構知っているつもりです!
音楽好きな方とお話しできたら嬉しいです!

この春から就職したばかりで、右も左も分からない状態ですが、
自分にできることから精一杯頑張っていきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

TAGS: