新潟市内で、現在2店舗(中央区湖南、中央区上所)営業中!介護や健康のお悩みを福祉用具や介護用品で解決します。

福祉用具・介護用品の あおやまメディカル お知らせ 介護用品・福祉用具の通信販売 いきいき生活応援館 介護用品レンタル 介護保険でバリアフリーリフォーム 社員・スタッフ紹介 会社概要 お問い合わせ

最近の投稿

最近のコメント

カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー:分類


  • 福祉用品・介護用品のショッピングカート




新潟の枝豆

13th 9月 2018

皆さま、いつもお世話になっております。

在宅営業課の立川です。

 

近頃だいぶ涼しくなりましたが、皆さまは夏の風物詩、 “枝豆” は心行くまで食べられましたでしょうか?

私はとても枝豆が好きで、よく夕食にたくさん茹でて食べます。

ちなみに新潟は枝豆の生産量日本一!

作付面積は東京ドーム320個分!

にも関わらず出荷量は全国7位。。。

どうやら、たくさん作っているのに県外には出さずに県内で食べきってしまうようです。

 

それほどまでに新潟の枝豆は美味しいですよね!

 

まだ思う存分ザル盛りの枝豆を堪能していない方、10月上旬までは美味しい枝豆が店頭に並ぶそうです。

 

スタミナ不足や高血圧改善、腸内環境改善など、身体にも良い枝豆は、夏の締めにもおすすめです!

 

私ももう少し枝豆を楽しもうと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

在宅営業課 立川

 

TAGS:

焼き肉三昧

24th 7月 2018

皆様、いつもお世話になっております。

 

在宅営業課の立川です。

 

 

 

先日、かねてより行きたかった ”焼肉炭とん” へ行ってきました!

新潟駅から徒歩3分と立地が良いですが、一見分かりずらいため穴場のお店です。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろなメニューがあったのですが、1番気楽にコースを頼みました。

 

 

美味しそうです。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼いた絵がこちら

 



 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ書いていておなかが減ってきました。

 

言葉では言い表せないくらい美味しかったです。

 

 

 

ただこの日、何故かお昼がBBQというハードなスケジューリングでしたので、悔いの残る焼肉となってしまいました。

 

またいつか、万全の状態で再チャレンジしたいと思っています!

 

とっても柔らかくて美味しいので、皆様にもおすすめです。

 

 

在宅営業課 立川

 

TAGS:

美味しいタコス

14th 6月 2018

皆様こんにちは、在宅営業課の立川です。




先日、突然ハンバーグが食べたくなり新潟南口のけやき通りにある



ウエスタンレストラン ブロンコ



へ行ってきました。





こちらのお店、新潟県民にはお馴染みでしょうか、ハンバーグやステーキが食べられる美味しい老舗です。


表の看板には40周年と書いてあります。


ちなみにあおやまメディカルも今年40周年を迎えたので、なんだか親近感です。





店内はウェスタンカントリーの雰囲気で、お肉の焼けるいい香りが漂っており、わくわくしてきます。



当初の目的だったハンバーグも良かったのですが、ひそかに人気のタコスを注文しました。



外の皮はぱりぱり、中のお肉はぴりっとスパイシーで食欲をそそられます。



また、ダントツ人気のメキシカンサラダも注文しました。



キュウリやコーンが独特の味付けで、定期的に食べたくなる味です。





















もちろんハンバーグやステーキもオススメです。






これから暑くなる季節、皆様もスタミナをつけに訪れてみてはいかがでしょうか?



TAGS:

立川です。

17th 5月 2018

 

皆さま、いつもお世話になっております。

 

在宅営業課の立川です!

 

 

近頃暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

私事ながら本日、28歳の誕生日を迎えました。

 

想像していたイメージとかけはなれてはいるものの、こうして健康で充実した日々を送らせていただいております。

 

それもひとえにお世話になっている皆々様のおかげです。ありがとうございます!

 

今後、さらにレベルアップした立川をお見せできるよう精進致します。

 

皆さま今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

在宅営業課  立川

 

 

 

TAGS:

好きな光景

16th 4月 2018

皆様ご無沙汰しております。
在宅営業課の立川です!
巷はすっかり春ですね。
ぽかぽか陽気でとても過ごしやすいです。
先日、友達の結婚式で東京に行ってきました。
前日入りする為、仕事終わりに車で向かったのですが、私には道中好きな光景があります。
それは高速道路の緑の標識看板です。
あの、地名やSAなどが書かれている道路を案内してくれる看板です。
連続で設置されていたり、夜ライトで照らされているものが特に好きです。
ブレてしまいましたがこういうのです。
一般道路の青い看板よりもレア感があるので、夜の高速道路はとても楽しく走れます。
帰りは夜景を見て、海ほたるとお台場に行って帰ってきました。
ちなみにお台場のクワアイナというハンバーガー屋さんが、美味しくてボリュームもありおすすめです。
 
皆様も、夜のドライブは安全に、楽しく走りましょう!
 以上、立川でした。

TAGS:

冬の新発見

16th 2月 2018

皆さまこんにちは♩


在宅営業課の立川です。
先日ふとお肉が食べたくなり、冬も深まり寒いのであったまろう、という事でしゃぶしゃぶ温野菜へ行ってきました。





単品で色々頼むのも良いのですが、全部美味しそうに見えて決まらなかったので、セットメニューにしました。

鍋を2分割し、半分をしゃぶしゃぶ、もう半分をお鍋として楽しむコースです。
鍋は4種類から選べ、どれも美味しそうだったのですが、一際目立つ鍋がありました。





トマトすき焼き鍋! です。





私は初めて聞いたのですが、巷ではポピュラーなのでしょうか…?
すき焼きもトマトも大好きなので、早速頼んでみました。





半信半疑で食べてみましたが……





びっくりしました!とても美味しいです。


甘い割りしたとトマトの酸味の相性がばつぐんで、私のお鍋ランキングの上位にランクインしました。



〆にはパスタ風のきしめんが出てきて、イタリアンな美味しさでした。
他にもうどんやラーメン、ごはん等、なんでもマッチすると思います。
チーズをのっけてリゾット風でも間違いないです。





好みが別れると思いますが、温かいトマトや甘酸っぱい味付けがお好きな方には是非とも一度は食べていただきたい、そんなオススメできる鍋でした!


前日にすき焼きが余ったら、トマトすき焼きにアレンジしてみるのもいいかもしれませんね♩




それではまた、寒さでお鍋が美味しいうちに、良いお鍋と出会えたらご報告いたします。


ありがとうございました。


在宅営業課  立川

TAGS:

 

皆さまこんにちわ!在宅営業課の立川です。

寒さが厳しい季節ですが、皆さまはお変わりなく過ごされておりますか?

私は先日、冬を楽しもうと長岡にある丘陵公園に行ってきました。

冬になるとイルミネーションが有名だとは知っていたのですが訪れるのは今回初めてで、期待通りの綺麗な景色に癒されました。

冬の澄んだ空気はより一層、温かみのあるイルミネーションが映えるものですね。

歩きまわって身体が冷えた後は、あつあつの担々麺を食べました。

 

↓長岡にある風来坊の旨辛担々麺です。人生で1番の担々麺と言っても過言ではありません。

〆に温玉ライスと食べると格別です。


 

 

 

イルミネーションの写真はありませんがラーメンはしっかり撮っている、花より団子な1日でした。

皆さまも健康にお気を付けて、冬ならではのものをお楽しみください。

TAGS:

ビールで漬け物

26th 12月 2017

 

みなさまこんにちは!

在宅営業課の立川です。早いもので入社してから3か月が経ち、いろいろな方と触れ合える学びの多い日々を送っております。

最近ではめっぽう寒くなり雪もチラつき始めましたが、みなさまのご家庭では冬の馴染みのお料理はあるでしょうか?

立川家には伝統の味がいくつかあり、そのうちの1つが冬になると大量に漬ける“ビール漬け”です。

簡単にレシピをご紹介しますと、

大根     22kg (20本)
にんじん   4kg (20本)
塩      6合
砂糖     4kg
わがらし   9袋
ビール    3リットル


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に粉ものを混ぜ、野菜にふりかけながら積み上げ、重しをのっけて味が染みたら完成です。

私が生まれてからは毎年漬けているので、もう30年近くになります。

味はビールと砂糖のほどよい甘辛具合がとても白米とマッチします。

少ない量でも美味しいものが作れるので、お正月に余ったビールがありましたら、みなさまも作ってみてはいかがでしょうか?

それではまた来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください!

 

在宅営業課 立川

 

TAGS:

はじめまして!

20th 11月 2017

みなさまはじめまして!

10月1日より入社いたしました
営業部 在宅営業課の 立川 円(たちかわ まどか)と申します。

入社してから2か月が経とうとしており、研修会やセミナー合宿など毎日刺激的な日々を送っております。
初めてブログを書かせていただくということで、簡単な自己紹介をさせていただきます。

入社前は東京で3年間義肢装具士(コルセットやサポーターなどを身体に合わせて作ります)として病院まわりをしておりました。
趣味はラーメン屋さん巡りと映画鑑賞、そして先月から新しくドラムをはじめました。
先日ライブで初めて人前で演奏させていただき、音楽の楽しさ、ドラムの奥深さを体感しました。
これからも様々なことにアンテナを広げ、多くを吸収できるよう、そしてブログ上で皆様に成長した姿をお見せできるよう、
精進して参りたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

TAGS: