新潟市内で、現在2店舗(中央区湖南、中央区上所)営業中!介護や健康のお悩みを福祉用具や介護用品で解決します。

福祉用具・介護用品の あおやまメディカル お知らせ 介護用品・福祉用具の通信販売 いきいき生活応援館 介護用品レンタル 介護保険でバリアフリーリフォーム 社員・スタッフ紹介 会社概要 お問い合わせ

最近の投稿

最近のコメント

カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー:分類


  • 福祉用品・介護用品のショッピングカート




汗かきなのに辛いもの好きな谷口です。

先日、国際福祉機器展に行ってきました。

最新の福祉用具や介護用品、また初めてイベントセミナーにも参加でき有意義な日になりました。

今後、得た情報や知識をお客様に活かしていきます!

 

そして東京に行ったついでに都内に住んでいる姉と、前から気になっていた人気ラーメン店に行くことができました。

新潟にはありませんが、セブンイレブンのカップラーメンで再現されている「蒙古タンメン中本」です。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、よければ一度、カップラーメンを食べてみてください。舌のヒリヒリ汗が止まりませんので・・・汗

まずは看板メニューの「蒙古タンメン」をチョイスしました。



 

 

 

 

 

 

 

 

最初の一口はあんまり辛くないと思いましたが、その後、咳き込むぐらい辛くて汗が止まりません。

でも旨辛なので、ついつい食べてしまいます。

 

本物を食べてみて一番、驚いたのがコンビニのカップラーメンの再現力です。

正直、辛さ、スープの旨味、麺の食感がパーフェクトでした。

さすがセブンイレブンですよね!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも東京に行かれたときにはぜひ、ご賞味ください。

辛いのが好きな人は一番辛い「北極ラーメン」をおすすめします。



 

 

 

 

 

 

 

 

私は絶対食べませんが(^^)

 

TAGS:

こんにちは。

マーケティング課の笠原です。

 

最近、とても大事にしたい本ができました。

その本の名は 「 夏がとまらない 」

著者:藤岡 拓太郎   出版社:ナナロク社

 

こちらの本は、1ページ漫画の作品集。

この方の作品は ツイッターのタイムラインに流れてきて初めて知りました。

初めて作品をみたときから もう虜。

それで書籍化されるっていうのですから これはもう買うしかない!!

発売後、すぐに本屋さんで購入しました。

 

案の定、買って本当によかったなー と思う作品でした!

登場人物の心地よい気持ち悪さ とでもいいましょうか。

こんな人、実際はいないんだろうけど、でもどこかにいてほしい。

登場人物、みんな決してかわいくないけれど、どこか愛らしい。

妙な世界観です。

 

たくさんの方の手に渡ってほしい本です!

ひとりでニヤニヤしながら読むのも楽しいですが、

一緒に読む人がいると、さらにニヤニヤが増します!

 

そんな私は購入後、すぐに読みたかったので

本屋さんに併設しているカフェで読みました。

マスクの下でニヤニヤしながら読みました。

気持ち悪いですね。

では!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TAGS:

おはようございます。

オペレーターの丸山です★

 

今日は年少の娘の遠足です!

台風も過ぎ去り、天気も良く、初めてのお弁当を持っての遠足に張り切って出掛けていきました(^^)
母は早起きしてお弁当作り。
すでに一仕事終えてやり切った感満載の朝です。
今日の私の頭は使い物になるのかどうか…
オロナミンCの力を借りて今日もがんばります!(^^)
※写真は本日のお弁当。
リクエストを聞いたところ「ごましおおにぎりがいい」とのこと。
お気に入りのシールを自分で貼っていきました!

TAGS:

休日の過ごし方

24th 10月 2017

お世話になっております。

在宅営業課の間嶋です。

昨日、おとといの大風からようやく晴れ晴れとした天気に戻り、

今日はシャツとニットを着ていると暑いくらいでした。

 

さて、毎週土日のお休みが終わりますと、

「週末は何してたの?」と皆さんが聞いてくださるのですが、

何もせずだらだらとしていることも多いため、

面白い返答ができたらいいなあと思っていました。

 

新しい休日の過ごし方を、と思い最近はまっているのが、漫画喫茶です。

この夏に、自宅から歩いていける距離に漫画喫茶ができました。

私はいままで漫画というものをあまり読んだことがなかったのですが、

漫画喫茶という場所はなかなか面白いですね。

漫画読まなくても、秘密基地のような感じがしていくらでもいられそうです。

大好きなカラオケもできます。とてもうれしい。

 

新しい休日の過ごし方を見つけました。

TAGS:

酒の名は。

23rd 10月 2017

法人営業課の井島です。

 

前回の更新から間が空いてしまいました。

記録的な台風が日本列島を横断していますが、皆さまご無事でしょうか?

今年の九州地方を襲った豪雨や、

昨年の台風10号に伴う水害は記憶に新しいです。

自然災害ほど怖いモノは無いと日々感じますが、

こんな時こそ、少しでも明るい話題が提供出来ればと考える今日この頃です。

 

 

 

さて、先日家族がお酒を買ってきてくれました。

嬉しいことに、私のことを思ってとのこと。

 

もっぱらビール党ですが、

どうやらそのお酒はビールではないらしい・・・。

楽しみにし、自宅冷蔵庫を開けると入っていたお酒がコチラ ↓↓

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーで見つけ、私に似ていると思い買ってきてくれたとのことです。

 

 

ビールの次に好きなお酒はレモンサワーです。

美味しく頂きました(^^)

 

 

 

・・・・似てますか?

 

TAGS:

北海道展

20th 10月 2017

 

いつもお世話になっております。

オペレーターの玉木です!

 

少し前になりますが

伊勢丹で行われた北海道展にいってきました!

 

おいしいお魚を求めていったのですが

結局スイーツばかりに目がいき、購入したものはスイーツばかりでした(笑)

 

中でもすごくおいしかったおすすめの商品は

わらく堂というお店のかご盛りレアチーズケーキです!

 

「わらく堂 かご盛りレアチーズケーキ」の画像検索結果
 

名前の通りかごにこんもりと入ったレアチーズケーキです。

食感はふわふわで口に入れるととろけるので

ケーキというよりもチーズを食べているという感じでした。

 

 

もう2つおすすめしたい商品があります!

それは・・・ ワインです!!

 

私は普段アルコールアレルギーでお酒は少ししか飲めないですし

ワインも苦手なので飲む事はないのですが

北海道展で見つけたこの2本のワインはこんな私でも飲みたいな~と思うおいしさでした!

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いほうのワインはりんごのスパークリングワインでとてもいい香りがします。

いちごのワインはいちごの甘さが強くお酒という感じで無く飲みやすいです。

どちらも女性には飲みやすいワインだと思います!

 

一度空けると味が落ちてしまうので早く飲みきりたいところですが

お休みの日になると少しずつワインを楽しんでいます(*^_^*)

 

 

 

TAGS:

寒さがいっこうに気にならない、暑がり中川です。

 

毎年開催される福祉用具の祭典、国際福祉機器展に行ってきました。今年のH.C.R. 2017では、15か国1地域より528社の企業・団体が数多くの製品を展示していました。ハンドメイドの自助具から最先端技術を活用した介護ロボットまで、福祉機器の今・未来を、みて、さわって、たしかめる3日間でした。

 

私は業務の関係で初日の日帰りで行ってきました。

朝6時の新幹線に間に合わせるために早めに寝たはずが、遅刻しそうになり同行メンバーの五十嵐、坂内、笠原さんから心配されるスタートとなりました・・・皆さん、ごめんなさい(>_

さて乗り換えて通い慣れた幕張近くのビッグサイトの会場に着きました↓

今年も多くの人で賑わっていました。特に外国人(アジア系)の方が多く驚きました。それだけ世界からもの関心度の高さをメンバー一同、感じました。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前方に見えるのが、東京ビッグサイト。ここが会場です。

後ろ姿が営業の五十嵐、坂内、マーケティング課の笠原です。

みんな眠そう・・・

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着きました!

広い会場を通路を挟んで2フロアあり、多くのブースがありました。最近のロボット関連、介護システムはもちろん、福祉用具の最新情報も盛りだくさんあ

り、毎年熱気にやられて見たいブースを十分に見れないことが多いんです。

 

 

ですが、今回はとても胸がトキメくものがありました!

 

今回の私の目的の一つ、お客様の『オシャレ』のお役に立ちたい!!!

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか!

 



 

 

 

 

 

 

 

どうですか!このシューズ、ガバッと足の甲部分が外れ、履きやすく軽いんです!介護ケアシューズなみです!

担当する利用者さまで、いつも同じケアシューズを履いている方がいます。毎年季節が変わるたびに購入されるのですが、

 

 

『履きやすいんだけど、お出かけするときに私の好きな服に合う靴が無くてね・・・でも家族に無理は言えないし・・・』

 

 

 

なんとかしてあげたい!

 

喜ぶ顔が見たい!!

 

 

 

世の中にはまだまだ『ありがとう!』といってもらえるものが溢れている

 

 

見つけてお届けることができるのが、自分の使命だと感じた今回のHCRでした。

 

 

 

ではまた! 中川でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TAGS:

ノルディック三昧

18th 10月 2017

日が短くなり、最近は、朝の布団から出るのがしんどくなってきた五十嵐です。気が付けば、10月も半分が過ぎ、今年もあと2か月半です。早いですねぇ~。

とは言え、今は秋です。この時期は、何をするにも暑くなく快適に過ごせます。そこで、以前から取り組んでいる「ノルディック・ウォーク」を頑張っています。この時期はイベントが多く、動きやすさもあるとおもいますが、先日は、鳥屋野潟周辺のウォーキングイベントに参加してきました。朝早かったですが、多くの参加者が集まってくれました。

その写真がこちら↓↓


 

 

 

 

 

 

 

 

天気も良く、約4キロのコースを歩き、今回初体験の方から、いつもより楽に早く歩けたと感想を頂きました。

毎日忙しくしている方にはお勧めで、週3回、30分、少し強度上げて歩く(早足)事で、効率的かつ効果的な運動ができます。

当社ホームページにもノルディックに関する情報が載っていますので、気になる方はアクセスしてみてください。

夜い歩いていたら、満月でしたので一枚撮ってみました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホのカメラ性能にびっくりでしたが、きれいに撮れました。

体を動かしたいと思っている方は、五十嵐までお声がけください。一緒に歩きましょう。

 

 

 

TAGS:

うちのにゃんこ

17th 10月 2017

いつもお世話になっております、坂内です(*^_^*)

 

先日、実家に帰った際、父が庭から栗を拾ってきました。

それをうちのにゃんこの前に置いたところ・・・。



 

 

 

 

 

 

初めて見る栗。

 



 

 

 

 

 

 

とりあえず、猫パンチ。

 



 

 

 

 

 

 

栗が転がって、下駄箱の下へ。

 



 

 

 

 

 

 

あー・・・手が届かない・・・。諦めよう・・・。

 

一連の行動、見ていて楽しかったです(笑)

動作一つ一つかわいい・・・!

実家に帰るたびにスマホのアルバムがにゃんこで埋まっていきます♪

これからもいっぱい写真を撮っていこうと思います!

TAGS:

ゆで太郎

16th 10月 2017

いつも大変お世話になっております。

万能のこぎりやフリーレンチが欲しい杵渕です。

 

 

 

 

今年ひさびさに東京で行われたHCRに行ってまいりました。

用具の情報はさることながら、改修の情報も多く勉強になりました。

 

 

 

今回は1泊してきたのですが、ホテルの近くにゆで太郎がありました。

私知らなかったのですが、有名チェーンなのですね。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

かけそばと玉子丼を頂きました。



 

 

 

 

 

 

かまぼこと玉ねぎを卵でとじるんですね。

初めてだらけでしたけどおいしかったです。

 

 

TAGS:
Newer Posts »