新潟市内で、現在2店舗(中央区湖南、中央区上所)営業中!介護や健康のお悩みを福祉用具や介護用品で解決します。

福祉用具・介護用品の あおやまメディカル お知らせ 介護用品・福祉用具の通信販売 いきいき生活応援館 介護用品レンタル 介護保険でバリアフリーリフォーム 社員・スタッフ紹介 会社概要 お問い合わせ

最近の投稿

最近のコメント

カレンダー

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

カテゴリー:分類


  • 福祉用品・介護用品のショッピングカート




新しいランニングシューズを購入しました。
アシックスの「ゲルカヤノ23」オレンジ。



旧モデルなので安価に購入する事が出来ましたが、オレンジの靴は履いた事が無かったので個人的には ”冒険” しました。
これで春の陽気が近づいてきた新潟で、ようやく走る準備が整った感覚です!

ただ全然走っていなかったので、身体は重たいんだろうな…汗

TAGS:


 

こんにちは。

マーケティング課の笠原です。

 

みなさん、今月はバレンタインでしたね。 チョコレート、食べましたか?

バレンタインが近づくと、 うちの坂内がそわそわし出すのは、毎年の恒例行事です。

チョコレートといったら 「 坂 内 沙 織 」 と当社では認知されています。

無類のチョコレート好き。 チョコレートへの投資は引くぐらいです。 いや、完全に引いてます。 笑

 

毎年、伊勢丹で行われるチョコの祭典 「ショコラモード」 に、昨年はじめて私も連れて行ってもらいました。

フロアのショーケースには高級チョコがズラーーーーっと並んでいます。 とってもキレイ。

しかし正直、

なんでみんなこぞってこんな1粒500円もするチョコなんて買うんだ。 ガーナで良くない?

と、思っていたのが当時の私です。

 

まぁそんな思い、 ショコラモードに行ったら速攻消えました。笑

各メーカーさんのコーナーで試食ができるのですが、

美味しい。 コンビニに売っているチョコももちろん美味しいのですが、 高級チョコたち、本当に美味しい!

 

坂内が教えてくれたショコラたちの中でも、とにかく感動したのがありました。

( さすがは坂内。 私の趣味をよく知っております。)

 

それがイタリアのショコラティエ、 シルヴィオ・ベッソーネ が作るショコラ!

さらにその中でも、お酒がよく効いた 「 クネージ 」 シリーズ!!特にラムのリキュールは最高!!

めちゃくちゃ美味しい!!いや、ほんと美味しいんです!!

チョコレートを口にして おったまげたのはこれが初めて。

お酒入りのショコラがお好きな人は きっとハマるんじゃないでしょうか。

 

しかも年に一度、バレンタインの時季にしか新潟では手に入らないので、

もちろん今年も行ってきました。

シルヴィオ・ベッソーネのクネージを買いに。 いくら使ったかは内緒です。

 

 

 

TAGS:

最近、味噌ラーメンにハマっている谷口です。

新潟市中央区の弁天橋近くに昨年2017年12月オープンした味噌ラーメン専門店のまごころ亭さんに行ってきました。

行列店で有名な麺作赤シャモジの角中グループ新店です。

こちらも行列店のため開店と同時にお邪魔しました。

 

 

おすすめは『特性吟醸味噌らーめん』980円。

ランチにしては強気の価格設定です・・・



 

ですが、実際に食すると納得でした。

 

ゴロゴロチャーシュー、炙りチャーシュー、刻みザーサイ、揚げネギ、青ネギ、もやし、メンマ、人参、柚子。

濃厚な旨味のある味噌スープに自家製中太麺の絶妙なバランスで美味しいです。
卓上調味料も充実していて辛子高菜、塩昆布・十味唐辛子、白胡麻、お酢、辣油、あおさ、白胡椒など。

サービスもニンニク無料やひざ掛けなど多数あります。

 

味良しサービス良し値段良しの三拍子が揃った納得の人気店です。

一度はご賞味してみてください。

 

TAGS:

指サック

23rd 2月 2018

おはようございます。

オペレーターの丸山です!

寒い日ばかりですが、今年は我が社はみんな割と元気で、インフルエンザの流行もほぼなく過ごしています!
オペレーターチームは、昨年末から育児休暇から復帰した横木を迎えて、ますます賑やかで元気です。
母になり強さを得た私・横木・武田のパワーに押され、年を追うごとに新卒入社の斎藤と西村は逞しくなっています。
そんな我々オペレーターですが、仕事の必須アイテムはいくつかあります。
 なかでも書類整理に欠かせないのは指サック!でも、なぜか補充しても補充しても、次々になくなっていくのです。。
ポケットに入れてそのまま洗濯してしまうこともしばしば。
通勤用に持っている4.5本のパンツに、ひとつずつ入っているような状態です…汗
先日こどもまでもが指サック付けて寝ていて大爆笑しちゃいました!
私のパンツのポケットからこぼれたものを拾っていたようです。
クリームパンのような形のちいさなおててにピッタリフィットしていました(´`:)笑

TAGS:

不思議なアイス

22nd 2月 2018

 

いつも大変お世話になっております。

オペレーターの西村です!

 

過去にも何度かアイスが好きと投稿をさせていただいたことがありますが

また新しいおいしいアイスを見つけてきたのでぜひ皆さんにご紹介したいと思います!

 

その名も「ディッピンドッツアイスクリーム」です!!

なかなか言いづらい名前ですね…(笑)

 



 

万代シティにあるスープ専門店の

「ベリーベリースープ」で販売されています。

 

始めは正直なところ

見た目はかわいくてインスタ映えするけれどおいしくはないんだろうな~

と思いながら、でもどうしても食べてみたくて興味本位で購入しました(笑)

 

購入した味はクリームソーダです!

(西村、子供みたいですがクリームソーダも好きなのです)

他にもいくつか種類がありました。

 

一口食べてみたら最初のイメージとは全然違いました!

口に入れた瞬間はつぶつぶなのですが

しばらくすると口の中でふわ~と溶けてきます。

溶けるときに味もふわ~と広がってきます。

つぶつぶなので口の中がすごく冷たくなることもなくおいしく食べられました!

 

アイス好きの方もそうでない方もぜひ一度食べていただきたいです!

私もまた別の味を食べてみたいと思います!

 

 

TAGS:

雪もようやく落ち着きを見せている、今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

昨年、12月に階段から転倒し、左側踝を剥離骨折しました。あれから、早2か月半が経過。痛みがなかなか取れない状況です。

「痛み」があるのはなかなかのストレスです。体を動かしたくても動かせない。筋肉は衰える。悪循環ですね。

しかも、足の痛みを避けるために、歩き方も変になり、膝や腰など他のところに影響が出てきています。

剥離骨折が筋肉に引っ張られて骨が剥げてしまう症状なので、姿勢の歪みが治りを遅らせる原因との事でした。

この様な状況になって初めてわかることだらけです。良い勉強だと思い、今をしっかりと受け止めていきたいと思います。

 

さて、最近のラブさん(飼い猫)ですが、真冬ということもあり、脱走癖が鳴りを潜めています。

寒さ上に、寄ってきますが、触ろうとすると逃げていきます。なんてツンデレな対応・・・。



いつもの定位置(こたつの上)で構ってポーズをするラブです・・・。

TAGS:

いつもお世話になっております。

在宅営業課の間嶋です。

大雪も少しづつ落ち着いてきました、また降らないことを祈るばかりです…

 

世の中には変わったものがたくさんあります。

なんでコレ作ったんだろう…と思うものに出会うこともあります。

ついこの間、私もそんなものに出会い、まんまと買ってしまいました。

 



 

「シャクレルプラネット」というガチャガチャのフィギュアです。

とてもリアルなシロクマとアザラシなんですが…ただ一点、しゃくれています。

すごくしゃくれています。特にシロクマのしゃくれ具合。。



 

この表情と、シュールさに惹かれ、2回もガチャガチャしてしまいました。

シロクマ狙いだったので2回目で出てよかったです。

 

最近のガチャガチャは面白いですね、

これ以外にも変わったものがたくさんありました。

今後も要チェックです。

 

 

間嶋

 

TAGS:

ピザ!

16th 2月 2018

お世話になっております、オペレーターの斎藤です。

先日、当社の坂内さんと武田さんとで仕事帰りにピザを食べに行ってきました。







ここのピザ屋さん、みみがもちもちでとっても美味しい&大変リーズナブルでよく利用させていただいています。


実はこちらのお店でずーっと食べてみたかった料理がありまして…


チーズピザの上にラクレットチーズをかけたピザです!!

しかし!
意気揚々と注文したのですが、残念ながら現在お休み中で、再開は3月頃を予定しているとのこと…。
残念><

さらにさらに、復活しても月~木限定メニューらしいです。
気になった方はぜひ3月以降平日に足を運んでみてください。
私も絶対リベンジします…!
事前にお店に電話で確認が確実とのことでした。



NAPOLI 新潟駅南けやき通り
〒950-0916
新潟県新潟市中央区米山1丁目9−15


TAGS:

冬の新発見

16th 2月 2018

皆さまこんにちは♩


在宅営業課の立川です。
先日ふとお肉が食べたくなり、冬も深まり寒いのであったまろう、という事でしゃぶしゃぶ温野菜へ行ってきました。





単品で色々頼むのも良いのですが、全部美味しそうに見えて決まらなかったので、セットメニューにしました。

鍋を2分割し、半分をしゃぶしゃぶ、もう半分をお鍋として楽しむコースです。
鍋は4種類から選べ、どれも美味しそうだったのですが、一際目立つ鍋がありました。





トマトすき焼き鍋! です。





私は初めて聞いたのですが、巷ではポピュラーなのでしょうか…?
すき焼きもトマトも大好きなので、早速頼んでみました。





半信半疑で食べてみましたが……





びっくりしました!とても美味しいです。


甘い割りしたとトマトの酸味の相性がばつぐんで、私のお鍋ランキングの上位にランクインしました。



〆にはパスタ風のきしめんが出てきて、イタリアンな美味しさでした。
他にもうどんやラーメン、ごはん等、なんでもマッチすると思います。
チーズをのっけてリゾット風でも間違いないです。





好みが別れると思いますが、温かいトマトや甘酸っぱい味付けがお好きな方には是非とも一度は食べていただきたい、そんなオススメできる鍋でした!


前日にすき焼きが余ったら、トマトすき焼きにアレンジしてみるのもいいかもしれませんね♩




それではまた、寒さでお鍋が美味しいうちに、良いお鍋と出会えたらご報告いたします。


ありがとうございました。


在宅営業課  立川

TAGS:

はちみつとナッツ

09th 2月 2018

いつも大変お世話になっております。

鶏肉が最近すごくおいしく感じる杵渕です。

 

 

 

先日スノーボードに行ってきました。

風は強かったのですが、今年は積雪量も多いので楽しかったです。

 

 

その帰り。とある温泉に寄った時に売っていました。



はちみつのナッツ漬けです。

 

 

 

興味本位で買ってみたところ。





すごいナッツの量です。

冷蔵庫に入れておいたので固くなってしまっていましたが、

個人的にはこっちのほうがおいしかったです。

 

 

普通のはちみつもほかの種類も販売されているそうなので、

興味がある方は「HACHIBEI」さんを調べてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TAGS:
Newer Posts »