新潟市内で、現在2店舗(中央区湖南、中央区上所)営業中!介護や健康のお悩みを福祉用具や介護用品で解決します。

福祉用具・介護用品の あおやまメディカル お知らせ 介護用品・福祉用具の通信販売 いきいき生活応援館 介護用品レンタル 介護保険でバリアフリーリフォーム 社員・スタッフ紹介 会社概要 お問い合わせ

最近の投稿

最近のコメント

カレンダー

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー:分類


  • 福祉用品・介護用品のショッピングカート





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

マーケティング課の笠原です。

 

いま話題の映画、 「 カメラを止めるな! 」 をもうご覧になりましたか?

ゾンビ映画です。

先日、この映画を観るためだけに長岡へ行ってきました。 ( 新潟市は9月7日から上映スタート )

 

映画の感想は、 「 長岡来て本当によかった~!」 です。

まず、 ワンカットで撮っていることに感動。

俳優さんがなんかすごくいい。

誰かにすすめたくなる。

いままで観た映画の中で一番の衝撃作。

などなど、 伝えたいことは盛りだくさんです。

しかし、 映画の内容については一切言えません!

内容に触れてしまうと、 面白くなくなるので言えません!

本当はとても言いたくてうずうずしているのですが言えません!

心苦しいです・・・笑

 

映画を観終わったあと、 満足した気分で帰りたいかたにおすすめです。

ほんの少しでも気になるかたは観ることを強く強くおすすめします。

ここまで心に残る映画に出会えてびっくりです。

 

それと、 映画館に行く前に、本作の下調べはしない方がいいと思います!

 

 

 

TAGS:

初の猫カフェへ

30th 8月 2018

動物と一緒に戯れる「〇〇カフェ」

一度は体験したいと思ってましたが

ついに長女と一緒に「ねこカフェ」へ

行きました♪

 

一応カフェなのでドリンク飲み放題です。

追加料金でペットフードもあげられるので追加しました。

 

いざ中へ

 

猫たちお腹が空いてたのか爪を立ててご飯皿に群がってきます。

長女は怖がっているので代わりに・・・イタタタ

 

でもカワイイ♡

 

そして長女は猫じゃらしで遊んでます。

猫が興奮して猫パンチを連打

負けずに長女のじゃらしカウンターが炸裂

お互いヒートアップして抑えられません。

 

そのうち猫が飽きたのか急に我に返りました。

そのときの画像です↓


 

 

 

 

 

 

今度はフクロウカフェに行ってみたいです(^^)

 

TAGS:

自由研究

29th 8月 2018

8月も終わりに近づき、夏の終わりを感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

僕は、暑さに関係なく、汗だくな毎日です。

さて、今回は、息子の自由研究について書きたいと思います。

 

今年は何にする?と息子に確認した、ところ、スロープを作りたいと言い始めました。(えっ・・!!)

理由を聞くと、この前、おばあちゃんが家の段差を登るのが大変そうと話がありました。(ほぉ~)

さすがに、金額が高くなるので、コンクリートでスロープは作れない。そこで「玄関に手すりを取り付けよう」ということになりました。

 

昨年の自由研究で、電動ドライバーを使って、イスを作成したので、今回は、同じく、電動ドライバーを使って、手すりを取り付けてみることにしました。

初めに、祖父母に、段差を登るときに、どこに手すりがあって、どんな形になればよいか、一緒に考えました。

考えた結果、このようになりました。↓↓↓



 

 

 

 

 

 

 

 

段差を登るときは、手のつき方を考え、斜めにしました。(息子に、壁に手をつく位置に注目してと言い、これがいいねとなりました。)

後は、下地の意味と場所を調べ、必要な金具を考え、手すりを購入し、取り付けました。

息子の気づきとしては、電動ドリルでビスをつけるには、あらかじめ、下穴をつけるとやりやすいと言っていました。(良い気づきです)

私自身、自分で手すりを取り付けるのは、経験値が少なく、取り付けるにあたり、いろいろ学ぶことが出来ました。

親子ともども、自由研究がこれほど学べるものになるとは思いませんでした。

来年は、スロープかな~?



 

 

 

TAGS:

月岡温泉ぶらり旅

27th 8月 2018

いつもお世話になっております。
オペレーターの斎藤です。

先日友人4人で月岡温泉に行ってきました。
月岡温泉までメンバー全員30分圏内。集合時間と宿だけ決めて、あとはノープラン!という身軽な旅行です。

宿に荷物を置いて散策をしているととても風情のある駄菓子屋さんを発見。














※撮影OKでした

最近は駄菓子屋さんを見かけることも少なくなりましたよね…。
テンションが上がって各々購入。好きなだけ買っても200円でおつりがきたのでびっくりです。

ほかにも日本酒やワインの試飲をしながら気分よく散策をしてきました。

お気軽近場旅、良いですね。
また行きたいです。

TAGS:

お世話になっております。今年の夏は比較的元気な中野です。
全国的に台風20号が猛威を振るっています。その影響なのか新潟三条市では北陸初の40度越えでしたね!色んなものが溶けます…。

 
実は最近、、約7年使っていたiPhone5Sがついに壊れてしまいました!(;_;)
本体が動かなくなったので、5日間携帯を見ることができなかったのですが、5日間携帯を見ないって相当大変でした、、。
またほとんどの時間を携帯に使っているなと実感した中野でした、、(笑)

そして!ようやく買えたiPhone X!!
FaceIDといって顔認証でロックが解除されるのですが、コレが面白い。
スッピンでは認証されないんですよね(^-^;笑

14万円で買った携帯を大切に使おうと思っている中野でした♡

 

中野

TAGS:

猛暑と芸術

22nd 8月 2018

 

いつも大変お世話になっております。

 

夏のイベント「大地の芸術祭」をご存知でしょうか。

越後妻有地域(新潟県十日町市と津南町)を舞台に、たくさんのアート作品が並ぶ芸術祭です。

先日遊びに行ってきました。

 

こうみえてアート好きです。

とくにこの大地の芸術祭は、その地域の歴史や風土に根差した作品が並んでおり、とてもおもしろいです。

 

広いエリアに作品が点在しており、目当てのものにたどり着くまで車で数十分…

1日でできるだけ多くの作品数見ようと思っていたので、時間との勝負です。

車をとめ、作品まで(そこそこの距離を)歩き、鑑賞し、また移動のくりかえしで

さながらスポーツのようでした。

加えてこの猛暑!廃校をつかった作品とかもあるのですが、

冷房なんてついてないのでみんな汗だくでした。

 

私はこの芸術祭の環境を完全にナメており、ビーチサンダルみたいな簡素な履物で挑みました。

案の定負けました。砂利や山道、草むらもあり、見事に虫に刺されました。

何回も行ったことがあるのに、学習せずビーサンを使用したツケといえるでしょう。

 

2018年9月17日まで、まだまだ開催中です。

スニーカーと虫よけスプレーを持って、いろんな芸術に触れてみるのはいかがでしょうか。

 

 

TAGS:

 

いつも大変お世話になっております。

オペレーターの西村です!

 

暑い日が続いたり急に涼しくなったりしていますが

皆様体調は崩されていませんでしょうか。

 

最近の西村ブログは甥っ子の話題が多いので

今回は4月に生まれた姪っ子のご紹介を(笑)

 

女の子はかわいいですし洋服や小物もかわいいものが多いですよね~

姪っ子ちゃん、会うたびいつも可愛らしい服を着ていて

ファッションチェックをするのも楽しみの1つです(笑)

 



 

 

 

 

 

 

 

この服、見えづらいですがレモン柄になっています。姪っ子ちゃんに似合っていてとってもかわいいです♡

最近はよく笑うようになったので明るい色の服を着ると笑顔が映えてよりかわいいです!

甥っ子くん・姪っ子ちゃんに溺愛しすぎで自分でも困ります。。。(笑)

 

最近は赤ちゃんらしいむちむち体形になってきたのですが

かわいい服を見つけて買ってあげたいと思います!

 

 

 

TAGS:

夏の風物詩

18th 8月 2018

 

 

いつもお世話になっております。

在宅営業課の中島です。

 

お盆も過ぎ夏も残りわずかと

感じるようになってきました。

皆さま、夏の思い出は出来ましたか?

夏と言えば・・・

 

 

花火!!!

 

 

皆さま花火大会や花火はしましたか?

私は今年まだ1回もしていませんし

見にも行けていません・・・

まだ8月なのでチャンスがあれば行きたいと

思っています!!!

 

皆さまも残り少ない夏を満喫してください!

TAGS:

こんにちは‼

在宅営業課の武田です。

猛暑が続きますが、夏バテもせず過ごしております。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、家族が増えました。

そういうと友人からは三人目?と突っ込まれますが、違います(;´・ω・)

大好きなネコの赤ちゃんです。



 

 

 

 

 

 

左側の子です。

1歳の先住ネコと仲良くじゃれたり、かけっこしたりで見ていてほのぼのしております。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝るときも遊ぶ時も常に近くにいます。



 

 

 

 

 

 

成長が楽しみです(*’ω’*)

ではまた!

TAGS:

いつも大変お世話になっております。

今年に入って燃費が悪くなった杵渕です。

 

 

 

皆様カレーうどんってたべますか?

私はうどんはあまり作りませんが、カレーを作って麺つゆだけ入れて食べるのは好きです。

おもに外食で食べます。

 

 

 

 

そして狙ったわけではありませんが、うどんのこびきやに行ったときに

チャンピオンカレーたるものが売られていることを知りました。

その時に興味本位でカレーうどんを頼んでみました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汁無しタイプ。

好きなタイプ。

 

 

 

 

 

あんまりから過ぎずおいしかったです。

TAGS:
Newer Posts »