新潟市内で、現在2店舗(中央区湖南、中央区上所)営業中!介護や健康のお悩みを福祉用具や介護用品で解決します。

福祉用具・介護用品の あおやまメディカル お知らせ 介護用品・福祉用具の通信販売 いきいき生活応援館 介護用品レンタル 介護保険でバリアフリーリフォーム 社員・スタッフ紹介 会社概要 お問い合わせ

最近の投稿

最近のコメント

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー:分類


  • 福祉用品・介護用品のショッピングカート




こんにちは!

オペレーターの丸山です。
新潟の秋は本当に短いですね。
今年は全国的にも冬の訪れが早いとニュースで聞きました。
私はとても暑がりなので、寒い季節の方がまだ好きです!イルミネーションなんかも見るとテンション上がります(^^)
インフルエンザの流行も始まっているようで、昨年は苦しい思いをしたので、今年は気をつけようと思います(´`:)
さて、気分は冬に向かっていますが、私はまだまだ秋の味覚を堪能しているところです♡
 秋のフルーツ、柿好きの私に柿のお裾分けをたくさん頂きました。
同僚カネダさんからは段ボールにいっぱいの柿を頂き、ちびちびと楽しんでいます。
なくなるのが惜しいのですが、なくなる頃にようやく気持ちを冬に切り替えられそうです(^^)

TAGS:

 

いつもお世話になっております。

オペレーターの玉木です!

 

寒い季節は甘いものが無性に食べたくなりますよね~

 

先日スーパーに行ってこんなキットカットを発見しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私はもともと抹茶のキットカットが大好きなのですが

それにプラスして大好きなラズベリーが入っていることもあり

すぐさま買い物カゴへIN(笑)

 

帰宅して早速食べたのですが抹茶のチョコの甘さの中に

ほどよいラズベリーの酸っぱさがあり甘すぎずとてもおいしかったです!!

幸せな気分になり思わず笑顔になりました(#^^#)

包装も1本1本で分かれているのでちょっとした贅沢に感じました(笑)

 

今後は抹茶のキットカットよりも抹茶ダブルベリー&アーモンドにハマりそうです(笑)

 

皆さんもおすすめのお菓子がありましたらぜひ教えていただきたいです!!

 

 

 

 

TAGS:

はじめまして!

20th 11月 2017

みなさまはじめまして!

10月1日より入社いたしました
営業部 在宅営業課の 立川 円(たちかわ まどか)と申します。

入社してから2か月が経とうとしており、研修会やセミナー合宿など毎日刺激的な日々を送っております。
初めてブログを書かせていただくということで、簡単な自己紹介をさせていただきます。

入社前は東京で3年間義肢装具士(コルセットやサポーターなどを身体に合わせて作ります)として病院まわりをしておりました。
趣味はラーメン屋さん巡りと映画鑑賞、そして先月から新しくドラムをはじめました。
先日ライブで初めて人前で演奏させていただき、音楽の楽しさ、ドラムの奥深さを体感しました。
これからも様々なことにアンテナを広げ、多くを吸収できるよう、そしてブログ上で皆様に成長した姿をお見せできるよう、
精進して参りたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

TAGS:

いつも大変お世話になっております。
最近運動が減ってしまい、体が動かない杵渕です。



今年もあっという間に冬が来て肌寒くなりましたね。

冬もいいところがありますが、イルミネーションが生える季節でもあります。


火曜の夜に湖南周辺をノルディックウォークしています。
当社の近くにいくとぴあがあり、外から眺めてノルディックウォークを行っております。
今年も冬仕様に代わっておりました。




















今年もだんだん増えていくイルミネーションを楽しみにしてたいと思います。
あと夜景の撮り方も勉強しようと思いました。

TAGS:

アルビレックスBB

13th 11月 2017

いつもお世話になっております(*^_^*)

今年の5月に初めてプロバスケというものを観に行き、かっこよさ・面白さにはまってしまった坂内です。

今シーズンも観に行くぞ!ということで、アオーレ長岡へ行ってきました!!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足おっきい!手おっきい!指なっが!

 

今回はホームベンチ裏の席をとったので、選手がすごく近い!

それにゴールが目の前で迫力が!

次回は応援グッズを持って観戦に行ってきたいと思います!!

TAGS:

 

どこにいても、どなたからも

 

『やっと汗が出ない、涼しい季節になったね!』 と言われる、汗かき男中川です。

ですが、少しでも動くとジンワリ?いやドッと汗が・・・(笑)

 

さて今回は当社の行っているノルディック・ウォークのイベント、バスツアーに参加してきました。

胎内リゾート周辺にある、森林浴リフレッシュコース 約4キロコースを楽しんできました。

 

私は今回がツアー初めてで、ワクワクの朝を迎えましたが・・・・

何と☂・・・しかも大雨の予感・・・( ゚Д゚)

それでも参加人数は満員御礼!

会員さまのこのツアーにかける意気込み、熱意に圧倒れながらの出発になりました。

バスにゆられること一時間強。紅葉の見ごろなロイヤル胎内パークホテルに着きました。

 



 

近くにはドイツ「ビール純粋令」に即したプレミア・クラフトビールを堪能できる胎内高原ビール園や吹き出る噴水が美しい胎内川でボート場など紅葉がり楽しめるのですが本当に大雨になってしまい残念でした・・・

 

ですが! 皆さんの熱意は大雨には負けてませんでした!

 



 

入念なストレッチをホテル内で。

 

 



 

 

 

 

 

 

さぁ!レッツゴー!

 

 



 

 

 

 

 

 

どうですか!この桟橋の景色(^^♪ 下の清流は怖くて見れませんでした・・・(笑)

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

『おっ落ちないのかしらーーーー』

 

 



 

 

 

 

 

 

 

雨の中、みんな頑張ってます!

 

 

 



 

中川もがんばってます!!

 

 

 



 



 

サルの集団も餌をさがしに頑張ってます!!!(笑)

ちなみに小さくて見にくいですが、一枚目に大きな体格のボスざるが写っています!

 

一人もケガ人が出ず、無事完走しました。皆さんおつかれさまでした!さぁ温泉温泉!

 

 



 

 

 

 

 

 

 

皆さん、ほっと一息・・・さぁ次はお料理お料理(^^♪

 

 





 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

とても美味しくいただきました!中川的にはご飯が少なく・・・(笑)

つぎはお楽しみのビンゴ大会!すべてが大盛り上がりで終了しました。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

最後もバスの中でじゃんけん大会で大盛り上がり!来年もまた楽しみ、ぜひ参加するとのお声をいただき、

スタッフ一同、本当にうれしく感謝の気持ちでいっぱいでした!

 

みなさんからもパワーをいただき、本当にありがとうございました!

また来年、より楽しいツアーでお会いしましょう!

 

なかなか痩せない・・・中川でした!

 

 



 

 

TAGS:

うちねこ

09th 11月 2017

お世話になっております。

 

在宅営業課の武田です。

少し前になるのですが9月に家族が増えました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念願の「ねこ」。

メインクーンという大型猫種で大きくなると1mくらいになるそうです。

我が家にきて1か月半ほどですが、成長の速さは半端なく、もともと飼っているうさぎよりも大きくなりました。

同じ月例の他の子猫よりも1.5倍ほど大きいです。

家にいる時は私の背後にピタリとついて歩き、お風呂も寝る時も離れません。「グルグル」言いながら甘えてくるので抱っこしてみると嫌がる不思議な子です。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手のかかる子ですが、これからの成長がとても楽しみです!!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

TAGS:

三連休

08th 11月 2017

 

いつもお世話になっております。

在宅営業課の中島です。

11月に入り一段と冷え込んできましたが、皆様ご体調を崩されていないでしょうか?

先日、3連休があり実家に帰省してきました。

私の実家は上越市の大島区という市街地からの離れた山の中にあります。

朝は、3℃ほどで日中の晴れている時でも12℃ほどしかないため新潟市に慣れてしまい

冬ではないかと感じるほどでした・・・

 

そんな人里から離れた地域ではありますがいいところも多く

何より自然豊かなため水がとてもキレイです!

実家では山から湧水を引いて水道水にしていますがやはり四季を問わず冷たく、

美味しいと感じました。

近年、なかなか帰省する機会が無いのでそういったときに今一度、地元の良さを見つけ

皆様にお披露目できればと思います!

TAGS:

インスタ映え

06th 11月 2017

いつもお世話になっております。
オペレーターの斎藤です。

今回はまた大好きなスターバックスコーヒーの新作の話を…すると怒られそうなので、別の視点から。

先日11/1公開の新作を求めて行ったところ、各テーブルにいかにも『ここで写真を撮ってね!』というようなステッカーが貼ってありました。
ちまたでよく聞く、『インスタ映え』を意識した可愛いステッカーです。

よく利用するお店なのですが、見たのは初めてだったので、折角なので妹と一緒にチャレンジ。



 

 

 

 

 

私の作品がこちら。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、妹いわく『カップが正面を向いていないから駄目』だそうです。
む、難しい…!

また可愛い写真がとれたら紹介をしたいと思います。
ちなみに新作のラテはとても美味しかったです。

TAGS:

大好きな場所

02nd 11月 2017

お世話になっております。

 インナーを夏物から冬物(ブレスサーモ)に替わりついに冬がきたか…と思っております中野です。
体調崩しやすい季節ですね。皆様体調に気をつけてお過ごしください。
最近の中野は…面白くない生活を送ってます。
ですが9,10月と、大好きなディズニーランド、シーに行ってきました(´▽`)ノ
久々に行くとやはり楽しいですね!(ランドは台風直撃で一日中雨でしたが…)
ハロウィンの時期なので、仮装している人もいましたし、装飾もとっても可愛いかったです(*^^*)
シーでは必ずお酒を飲みます。昼からお酒が飲める贅沢感&解放感…最高ですね!
 
またすぐにでも行きたいと願う中野でした!!

TAGS:
« Older PostsNewer Posts »